• 締切済み

こんどやってくる上野のパンダはアンアンとかジェイジェイとかガリガリ君とかいう名前になるのか?

また上野動物園にパンダがやってくるそうですが、費用軽減のためにネーミングライツを導入するとか・・・。 ネーミングライツ(命名権)って企業名をか商品名をつけるってことですよね。 ってことはアンアンとかジェイジェイとかキャンキャンとかガリガリ君とかいう名前になるんでしょうか?

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

みんなの回答

回答No.8

「すべすべすべ」てww  いやぁ~。ここはひとつ、日本の景気回復願掛けとして  イェンイェン(円々)  でひとつw てか、いいづらっ!w

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい名前だと思います。 上野動物園に申請願います。

noname#123151
noname#123151
回答No.7

>ガリガリ君 ガリガリ君はパンダじゃなくて白熊の名前だったら合うと思うなぁ。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ただいま入った未確認情報によりますと、ミュージシャンのばんばひろふみ氏がパンダの名前として「バンバン」を申請することを検討中、これに対抗して美容家の佐伯チズ氏が「すべすべすべ」を申請検討しているとのことです。  以上、ウソニュースでした。

• c22360679
回答No.6

上野動物園のパンダの名前は、同じ漢字を2つ並べて、中国語読みするのが慣例です。 「アン」と中国語読みする漢字は多数ありますが、「ジェイ」「キャン」「ガリ」と読む漢字はありません。パンダの名前として「アンアン」が採用される可能性はありそうですが、他の可能性はないと思います。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「謝謝」に濁点をつけて「謝”謝”」 これで「ジェイジェイ」ってのはどうでしょうか?

• kametaru
回答No.5

この会社ならマジに命名権を買うかも・・・ http://atpanda.co.jp/index.html

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いくらぐらいでしょうかね?

• marife
回答No.4

しまった!一平は明星だった。。。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• marife
回答No.3

これを切っ掛けに×2的な名前からの脱却をはかる事も視野に入っているのでは。 太郎と花子ではマズイだろうけど、マルちゃんと一平とか。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうのもありですね。

• tac48
回答No.2

個人的には、ガリガリ君に一票いれたいなあ・・・。 でも、読売新聞報道だと、命名されるのは飼育施設の方みたい・・。 どうせならヤフードームにして、パンダと一緒に”お父さん”も 飼育して欲しい!!

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、飼育小屋の名前に企業名を入れるんですか・・・・ いやいや、ここはひとつパンダの名前で行ってほしい。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>名前になるんでしょうか? なるほど。。。。卓見ですね。。 ガリガリ君だけはないような気もしますが。 アンアンは十分にありそう。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンアンはメスの名前だよねえ。 オスパンダは何になるかな?