• 締切済み

法人での車庫証明の質問

法人での車庫証明についての質問です。 会社を設立し、他の場所に事業所を建築中ですが、車庫証明を取る際に必要な手続き等で困っております。 (1)現在の会社住所ではなく、別住所(建築中)に車を保管場所として使用したい (2)土地も購入しているため、十分な面積はある (3)建物の引き渡し後すぐに車を使用したい (4)必要な書類(公共料金の領収書や郵便物等)が用意出来ない ※あくまで建築中の為、その住所では取得出来ないの意 (5)後には、そちらを本社として登記変更予定だが、現在は移転させていない (6)建築中の建物は、現住所から離れており(他市)、2km以内には該当しない 以上の条件で、どう手続きを進めたらいいのか困っております。 なるべく費用を掛けたくないない為、行政書士様等には相談しておりません…

みんなの回答

• kopopa
回答No.1

無理です。 本社移転後に手続きをするほかないと思われます。