• ベストアンサー

車庫証明について

今回車を買い換えることになりましたので車庫証明が必要になりました。同じ住所に何台も車庫証明出せるのでしょうか?

• oisho
  • お礼率1% (1/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue1200
回答No.5

申請する住所地で一度に止められる台数分は取れます。 同じ住所と言うのが、駐車場の同じ場所と言う事だと車庫証明は取れますが、代替えと同じでそれまでの車庫証明は無効になります。 代替えの場合、台数に制限は有りません。 何回でも可能です。 過去に車庫として申請した事があれば、警察にはそのデータは残っていますので書類審査で済むはずです。 新規で申請する場所の場合、実際に申請通りの駐車地が在るのか警察が確認に来ます。 どちらの場合でも、申請時の手続きは同じです。 申請書の新規と代替えの別を記入する欄に丸を書くだけです。

その他の回答 (4)

• kchtsysh
回答No.4

止められる場所があれば大丈夫です。 稀に実際その場所に調査に行くこともありますので、スペースがないところで出すのであればやめたほうがいいと思います。

• o-ri-
回答No.3

車庫証明を出すときに買い替えのことを言えば大丈夫ですよ>>

noname#97655
noname#97655
回答No.2

大丈夫ですよ。 我が家も大人だけで7名居ますが 個人個人の車があるので7台車がありますがどの車もすべて同じ住所で車庫証明がおりています。 第一にその一家に何台車があるのかまでは確認していきませんよ。

回答No.1

買い換えだったら大丈夫、