blue1200のプロフィール
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質問するのも、回答するのも読解力・文章力が必要で難しいな・・・ 何時も勉強になります。 皆さん、ありがとう。
- 登録日2006/08/04
- CT51SのワゴンRのプラグかぶりの対処方法
CT51S ワゴンRですが、本日車を修理してて終わって動かそうと思ったらエンジンが始動しなくバッテリーかと思ったら違って結局理由はプラグ被りでした。プラグがガソリンで塗れています。 プラグを拭いたり、ライターであぶったり新品プラグにしても結局被ってしまって駄目です。 プラグホールを拭いてみても結局は駄目でした。 惜しいところまでは行くけど駄目です。 アクセルを踏みながらセルを回したり、セルを20秒位回し続けましたが駄目です。 通勤に使っているので困ってしまっています。 とりあえず家の車は使えるので明日仕事から帰ってきたら直そうと思います。 どうすれば良いのでしょうか?
- 水温計とサーモスタットについて
アイドリング中(停車中)は水温計が中程になり温風も熱くなりますが、走行中は一番下になり低温風になります。やはりサーモスタットの故障でしょうか?あとサーモスタットの位置を教えてもらえれば助かります。平成7年アトレーs120v EV-ESエンジンです。
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- ramcesmexico
- 国産車
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- ウィンターグローブお探しているのですが
GSM16051が良いと聞いたのですが他に良い物はないでしょうか 予算は1万程度です 高速道路は乗りません
- インプレッサWRXのATの故障について
平成14年式インプレッサWRXに乗ってるんですがpowerインジケーターが点滅しましてATが三速に固定されました。スバルに持って行きましたらソレノイドバルブの故障と言われました。 修理費は58000円とのことなのですが、少しでも安くあげたいので元整備士の友達に直して貰いたいんですがATオイルパンを外してソレノイドバルブってすぐのところにあるんでしょうか? 簡単に替えられるんでしょうか?わかりづらい文章ですいませんがよろしくお願いします。 ちなみに友達は元日産の整備士でした。
- バイク(車)に詳しい方お願いします。
今SKYWAVEにたまに乗るのですが、雨の日だとかにエンジンがかからないときが増えました。 年式はかなり古く、走行距離5万キロ超えています。特に冬なんかがかかりにくいです。 JAFを呼んだところ、雨や湿気でセルは回るが、点火してないということでバッテリーをつなげてもエンジンはかかりませんでした。バッテリー上がりではないようです。 晴れになってバイクの内部の湿気が取れればかかるはずということで、晴れになったときかかりました。 今、外の駐車場に置いてあります。屋根とかも無しです。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? 湿気や雨の日にかからないとかなり不便です。 もしバイク屋に直してもらうとしたら直してもらえるのでしょうか? 費用はどのくらいかかると考えられるでしょうか? あと他に何か湿気や雨から守るような対策はありますか? 室内でのバイク保管は不可能です。 ちょっとあまりマシンに詳しくないので乱文になりましたが、よろしくお願いします。