• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

既婚大人の男性の方に質問です・浮気・不倫・セフレ

  • 質問No.5620671
  • 閲覧数269
  • ありがとう数6
  • 回答数6
同じ質問ですが、よろしくお願いします。
浮気、不倫の批判はご遠慮ください。


私は20代後半既婚の女です。

結婚していますが、
会社に好きな人ができてしまいました。
彼は、私より一回り以上年上で、
既婚者でお子さんが1人います。

彼の気持ちを教えて下さい。





ここ何カ月か人知れず、
彼に片思いをしていたのですが、
会社仲間の飲み会の帰りに
かなり酔っていた彼に誘われてSEXしました。


SEXする前に、私が以前から彼を好きだった事、
だから、こんなカタチでSEXするのはあまり望ましくない事
をそれとなく伝えました。
しかし、彼はかなり酔っていて、
性欲を抑えられなかったのだと思うし、
私も好きなので、受け入れてしまいました。


ずるいのは、承知の上ですが、
私は主人と別れるつもりはありません。
主人との関係は良好です。
たけど、彼と恋愛もしたくて、そのことを彼に伝えると、
付き合ってくれるという、ニュアンスの事を言ってくれました。
(私の雰囲気が彼にそう言わせたのかもしれませんが)
(これを伝えたのは、SEXした日とは別の日です)


その後、私から誘って2回食事に行きました。
その時には、誘われる事はありませんでした。
むしろ、私が手をつないだり、キスしたりしたくて、
お願いしましたが、手はつないでくれるけど、キスはしてくれませんでした。


メールも電話もほとんど、私からだけ。
(年齢的にメールは不慣れなようですが)


彼の気持ちを確かめたくて、
1週間ほど、メールも電話もしないでいたら、
やっぱり彼からの連絡はありませんでした。


もう一度だけ食事に誘って、
断られたら諦めようと思い、電話で
「また、食事に誘ってもいい?」と聞くと
「いいよ。ただ、まだ風邪が治らないから。この前行ったお店良かったよね。」と彼は答えました。
「じゃあ、誘ってくれるのを待っていてもいいの?」と聞くと
「また、連絡するよ」と言いました。



そんな電話をした日の夜に、
【もう会ってくれないと思ってた。素直に信じててもいい?】とメールすると、返信はなく、次の日の朝に
【返事遅くなってごめんなさい。今日もよろしく。】とのメール。私の問いに答えてくれません。


また、その一週間位あとに
【迷惑なのはわかってるけど、仕事が終わる頃電話していい?】
とメールすると、返信はなく、次の日に
【返事遅れてごめんね。今日会社休みだね。】とのメール。



私は彼の口から、
「やっぱり付き合えないんだ」とか。
「1回だけのつもりだったんだ」とか。
「好きじゃないんだ」とか。
彼を諦める決定的な言葉が欲しいのに、
彼はそれを言ってくれないし、
私がそれを聞くチャンス、時間を与えてくれません。






・こんなに『好きじゃないサイン』を出してくれているのだから、
ここで諦めるべきなのですか?

・これ以上、メールや電話をすれば、
『察しの悪いヤツ』って嫌われてしまうでしょうか?

・彼はどんな気持ちなのですか?

・私の事を好きでいてくれる可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (847/2323)

No.4です。
お礼ありがとうございます。

>今からでは、遅いでしょうか。。。

やりすぎちゃいましたからね(^_^;)
一旦、冷却期間をおきましょう。
相手に対して、以前のような「同僚」として冷静に接してください。
周りに人がいなくても、イチャイチャしようとしたり、甘えかかったり、今度はいつ??なんていうことは厳禁。

彼は質問者さんに警戒してます。
一旦「危険」とみなしたら、距離をとって様子を見るでしょう。
「私は、無害ですよ~~」ってことを見せないといけません。

そうすれば、またほとぼり冷めた頃、飲み会の帰りなどに誘ってくるかも知れません。
「一度きり」といわないのは、相手の出方次第によっては、彼の方も続けるつもりがあるからでしょう(^_^;)
じゃなきゃ、不倫で既婚者を誘ってこないですよ。
元から、自分に気があるって、感づいてたんです。
お互い既婚者だから、面倒にならず「割り切れるだろうと」・・・

それに、本気で続けるなら、以降は二人っきりで密室で会ってる時以外は、必要以上に「他人行儀」にしなくてはいけませんよ。
メールや電話など、普段は排除して、二人だけの秘密の暗号的(周りからはわからないような)なものでやり取りするくらい、慎重さが求められるでしょう。

不倫するには、冷静さが不可欠です。
私の友人など、かなり冷静ですよ。
お互いの家庭事情など、知らん振り。
極最低限のやり取りだけで、結構長い期間続いてます。
まぁ、遠距離っていうのもあるのでしょうけどね(^_^;)

まず、すぐ感情的になってしまうところを直さないと、ですね。
相手は同じ会社なんですから、慎重にしないと、周りは雰囲気で「アヤシイ」って察するものです。
そんなことになれば、お互いの立場はあっという間に窮地に立つのですよ。
自分の感情的で考えなしの行動一つで、相手も窮地に追い込むことになるっていう自覚をしてください。
彼は、一番恐れていることです。

何より大事なのは「家庭」。
これは二人にとって、大前提であることをお忘れなく。
決して、彼にとって「何番目」とか考えないことです。

この関係が上手く行くかどうかは、「あなたの冷静さ」に掛かってくるでしょう。
お礼コメント
noname#103616
ありがとうございます。

彼に会わなければ、比較的冷静でいられるのですが。

会社で他の女性社員と話しているところを見かけたりすると、
少し嫉妬してしまうんです。

それで、感情をうまくコントロールできず、
電話していい?とメールしてしまったり。

私も彼より大事なのは、家庭だということをもっと自覚して、
冷静になりたいと思います。
投稿日時:2010/01/26 01:25

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
彼は彼自身の『距離感』であなたと付き合いたいのかな?
って思いました。
それとも、実は別れ話を切り出したいけど、あなたがその後にどういう態度を取ってくるのか不安で決定的な発言や態度を留保している…とも考えられます。

後者の場合、あなた自身の家庭がいかに大切な存在であるかをさりげなく、けど、彼にしっかりわかってもらうように話し、警戒感(=「この人は別れた後無茶な行動を取らないな」と思わせる)
を解いてもらうしかないでしょう。

あくまで想像でしかありませんが、可能性はあるかと思います。
お礼コメント
noname#103616
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/26 21:58
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (847/2323)

そんなに相手を追い詰めたら、誰だって逃げますよ(^_^;)
ましてやお互い後ろ暗い関係なんですから。

「関係の安定性」を求めて動いたのがアダになったようですね。
素知らぬ振りしてたら、また頃合みて、誘いがあったかもしれないのに。
電話しようとしたり、メールしたり、見境なく追いかけてバレる気満々な行動にしか見えなかったから、彼の方は「やっかいな相手」と恐れたのでしょう。

周りが見えなくなって、自分のことだけで突っ走る人って怖いですからね(^_^;)

好きでいて欲しいなら、「都合の良い相手」って割り切っては。
大体、酔った勢いの刹那な関係なのに、家庭を失うリスクをかけてまで続けることじゃないですよ。
彼の行動が「まとも」です。
お礼コメント
noname#103616
ご回答ありがとうございます。

今からでは、遅いでしょうか。。。
投稿日時:2010/01/25 09:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (22/166)

NO.1です。

けして鬱陶しい訳では無いですが、怖いです。^^;

彼の家庭が不仲でしたら 貴方に行くでしょうが そうじゃなく幸せな家庭でしたら 壊したくないですもんね。

それに、はっきり言ってる様なもんじゃないですか?わかってあげてください。
お礼コメント
noname#103616
ありがとうございました。

はっきり言っているようなものなんだ。。
投稿日時:2010/01/25 01:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

この手の質問をする人は大体が不必要に詳細を書くのですが、全く意味の無い内容です。
結論から言えば、彼以外に彼の気持ちなどは解りません。
会った事も無い知りもしない人なのですから。

恥を覚悟で回答すれば、私自身或る既婚女性から一緒に飲んでいて(家族ぐるみのつき合いなので両家の家族同士でした)人が見ていない隙にこっそりキスされた事があります。
酔っていたせいだとその時は思い、後日笑い話として「旦那さんと間違ってキスしてきたよ」と言うと、「酔っていたけど実は本気だった」と言われました。
私も据膳は平らげる節操の無い男ですし、その時も酒の勢いもありいけないとは思いつつも懇ろになってしまいました。
しかし、以後「あなたに迷惑はかけないからあなたの子供を産みたい」と衝撃の言葉を聞かされ、流石にヤバいと思い距離を置くようになりました。
あなたの場合はそこまでは無いのでしょうが、彼にとしては「このままズルズル行くとヤバいのでは」と思っていても不思議はありません。
お礼コメント
noname#103616
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/26 22:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (22/166)

お互い既婚者なんだから 証拠が残る方法で連絡するリスクで引きます^^;

それに、男性の方がかなり引いてる感がありますね。大焼けどする前にやめたほうが無難ですよ。

人間、酔ってると理性が飛びますから 過ちも有るでしょうが 素面で高いリスクを取る人も居れば

彼の様に わきまえてる大人の方も居ます。
お礼コメント
noname#103616
ご回答ありがとうございました。


彼はどうして、はっきりと言葉で
「1回だけの過ちだったんだ」と言ってくれないのでしょうか?


そう、はっきり言ってもらえないから、
もしかしたら・・と1%に期待してしまいます。


男性からすれば、そう言ってもらう事を求められるのも、
うっとうしいのでしょうか?
投稿日時:2010/01/25 00:43
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ