• ベストアンサー

部屋の壁紙が暗い!

はじめまして、こんばんは。 今年の四月から新生活がスタートします。 家賃と日当たりで部屋探しをしたところ、 どちらも満たしている物件がありました。 しかし、壁紙が真っ黒! せっかく日当たりがいいのに、部屋全体が暗く見えてしまいます。 この暗さをどうにかしてなくしたいのですが・・・ よいアイデアなど、ありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyukyutto
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.1

汚れていて黒いのか、本当に黒いのかわかりませんが、 賃貸の場合勝手に張り替えてはいけません。 許可が取れて、壁紙を張っていいなら、 それが一番いいでしょう。 ワンルームや1DKならば、白っぽい家具を置くだけで、 見える壁部分はかなり少なくなるんじゃないでしょうか。 ポスターや白い布を壁一面張っても(画鋲などで) いいと思います。

3_frogs
質問者

お礼

説明が足りずすみません。 壁紙自体が本当に黒いです。 ポスター、いいですね。 ぜひ実践してみたいと思います。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 壁紙がカビる・・・。

    現在、築10年のマンションに住んでいます。 中古物件で購入しましたが、一年で壁紙がカビてきました。 剥がしてみると、コンクリートに壁紙がじか貼りしてあり、コンクリートに湿気のこもりやすい冬場は、壁紙の結露で付近にある家具がびしょぬれになります。当然放置しておくとカビが発生するので、日中は真冬でも窓を開けています。 もともと日当たりの悪い物件なので致し方ないとも思っているのですが・・・。 コンクリートの内側(部屋の内部)に断熱材を貼り付ける工法を検討したのですが、費用の問題や部屋が一回り狭くなってしまうことなどを考え、踏み切れずにいます。 ・壁紙の「防カビ加工」はあてになるのでしょうか? ・コンクリートに塗る「防カビ塗料」とかはあるのでしょうか? その他、湿気対策など、何でもいいのでお知恵を頂きたく思っています。 もうじきまた冬がきます。快適な生活をしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 部屋探しの時期

    来春から大学生になるのですが、今部屋探しについて悩んでいます。東京の大学に決まったので部屋探しをはやくしたほうがよいのかと思い早速物件探しに行ってきたのですが、丁度よい物件があっても即入居で4ヶ月分ほど無駄に家賃を払わなくいけず、学生マンションのようなところだと春からの家賃で済みますが少し家賃が高めになってしまう状態です。部屋探しというのは遅いといい物件がなくなってしまい、早めにはじめてもいい物件が見つからないような感じを受けているのですが、実際どのようにしていくのがいいのでしょうか。今部屋を決めるのも、あとにするのもどっちにも利益、不利益があり、その折り合いに悩んでいます。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 部屋が陰気なのをどうにかしたい

    こんばんは。ご覧いただきありがとうございます。 どうも部屋が陰気で一日中居ると気が滅入るので、どうにかしたいと思っています。 1Kの賃貸マンションに住んでいます。 南南東向きのマンション、正方形に近い形の部屋で、東北東に大きな出窓がある間取りです。 日当たりは良く、バルコニーと出窓から光が入るので少々の曇りの日でも明るいです。 しかしながら、どうも部屋が陰気なのです。 出窓の隣にクローゼットが直角に面していますが、その一角が特にそのような印象で、 出窓から光が入るのですがその光が白々しくて嘘くさいというか淋しい感じです。 クローゼットが観音開きなので周辺に物を置けなくて、 そこだけガランとしているのもそう感じさせるのでしょうか。 ただ、部屋全体も白い壁紙なのもあって明るいですが、どこかどんよりしている印象です。 別にオカルト的なことも信じませんし事故物件とかでもないようです。 部屋は出来るだけ整理して、香炉を焚いたり、無いセンスでインテリアもこだわっていますが。。。 たまに来る家族も、一日ここにいたら滅入ってくるわ、と言います。 難しい質問だと思いますが、どうすれば改善できるのでしょうか? 何かアイデアやご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 部屋探しに疲れてきました。

    こんにちは。自分は4月から社会人となり、一人暮らしをするため部屋探しをしている大学4年です。 勤務地は東京都内のため、東京23区北部・埼玉の南部で賃料6万位の物件を探しています。 探しはじめてもう3週間程度にはなるのですが、なかなか決められずに悩んでいます。 決めきれない理由としては、気になった物件を見つけ内見してもネットで再度探してみると次々によりよい物件が出てくるためです。 また最近、自分の条件にピッタリと合う物件を見つけたのですが家賃が高く踏み切れません。 その物件の家賃は7万(共益費込み)で、自分の初任給は手取りで18万程度なのでかなり厳しい生活が予想されます。ただ、当たり前ですが自分としても実際に生活をした訳ではないのでどのような生活になるか分かりません。 個人的には、帰るのが嫌になるようなボロアパートよりは少し値段が上がっても良い条件のところに住みたいという気持ちはあります。 そこで決めきれない自分の現状に対し何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 またサラリーマンの生活で手取り18万の家賃7万では生活は可能なのかを教えていただきたいです。 (車は無しで、月に2万円の貯金を考えています。趣味はバンドです) よろしくお願いします。

  • 自分の部屋の壁紙を張り替えたい

    自分の部屋の壁紙を張り替えたい 大学の2年生男子です。 小学生の頃に部屋の壁紙(クロス?)を貼ったのですが、今あらためて見つめなおしてみると 恥ずかしいくらい子供っぽい壁紙で、とても彼女を部屋によべるような雰囲気ではありません(彼女いないけど)。 それが変に鮮やかな水色で、部屋の電気を消すと壁全体が光るんですよ。光を溜め込んで暗闇で発光する素材(蓄光テープというらしい)が使われてるみたいです。 まあそれはどうでもいいとして、部屋の広さが7畳半の場合 ・業者さんに頼んで新しい壁紙にしてもらったら料金の総額はどのくらいなのか。(2万くらい?) ということを聞きたいです。 お願いしますorz まぁ、なんか「部屋の壁紙」のわかりやすい専門のサイトなんかあったら教えて欲しいです。

  • 部屋探しについて

    部屋探しで不動産屋に行って来て、物件を紹介して貰いました。 良い物件があり その時は家賃が高いけれど、その他は良いな と思い、申し込み書を貰って来ました。 しかし、やはり家賃の高いのが気になりずっと悩んでいます。 申し込み書を貰って一週間くらい経ち まだ申し込み書は提出していませんが、他の家賃の安いところを探して欲しいと言うのは不動産屋にとって迷惑でしょうか?

  • 部屋探しについて

    部屋探しについて スーモやいい部屋ネットなど、インターネット上で公開されている物件というのは、不動産屋が店頭で借主を募集しても、誰も借りなかったような物件ばかりでしょうか。 都内で部屋(マンション)を探していると、9階建て・10階建・14階建で【2階】の物件ばかりだったので、疑問に感じました。家賃は高めに設定して探しているので、「家賃が低いから低層階」という訳ではないと思います。 僕としては、セキュリティー的に3階以上の部屋を探していました。

  • 部屋の壁紙にしみが・・・。どうしたらよいでしょうか?

    実は部屋の真っ白な壁紙(PCではないです)に、転んで緑茶をつけてしまって、 特に色がついていなかったので、軽くふいた状態でそのままにしていたら、 しみのようになってしまいました。 何も知らない人がみたら、血のあとをふいてうすくなった ような感じです。 今からでも、このしみをなんとかできるでしょうか?? よいアイデアをお持ちの方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 部屋の壁紙の掃除について

    部屋の壁紙(色は白)の汚れが目立ち、困っています。 かび、タバコの汚れではありませんが、黒ずんでいます 雑巾で水ぶきしても、強くこすっても消えません。 また、上記の汚れは部分的ですが、 もうひとつの汚れで、壁紙が全体的に ほこりっぽく灰色になっています。 この汚れは水ぶきで簡単に取れますが、壁紙だけに 水ぶきの不安がありますし、しばらくたつと余計に 汚くなっているように感じます。 何かいい方法をご存知でしたら、 よろしくお願いします。

  • 街を取るべきか、部屋の大きさを取るべきか

    これまで妻と妻の両親と同居しておりましたが、離婚することとなり私が家を出ることになり、家探し中でしたが、ようやく目ぼしい物件を複数見つけました。この物件Aと物件Bで悩んでいます。 どちらも同じ金額の家賃です。 物件Aはこれまで住んでいた街と同じ駅で、その家からは自転車で7分程の距離。2DKで33m2強の広さで収納も充実しています(物が多い私には嬉しい) 物件Bは前々からちょくちょく遊びに行っては「いつか住みたいなぁ」と思っていた人気の街の物件で、1DKないしは1Kで25m2強の広さです。収納は割と充実していますが、物件Aに比べて専有面積および部屋数に差があります。陽当りもそんなによくありません。 通勤に関してですが、どちらも駅至近で乗り換え回数も通勤時間もほぼ同じくらいです。 どちらの不動産業からも「早く返事をくれ」と言われていますが、正直悩んでいます。 皆さんはかつて住んでいた家と同じ街で妻らに会う可能性もあるのを飲み込んで広い部屋を取るか、住みたかった街で狭い部屋を取るのか、どういう基準を持って選びますか?

専門家に質問してみよう