• ベストアンサー

部屋の壁紙が暗い!

はじめまして、こんばんは。 今年の四月から新生活がスタートします。 家賃と日当たりで部屋探しをしたところ、 どちらも満たしている物件がありました。 しかし、壁紙が真っ黒! せっかく日当たりがいいのに、部屋全体が暗く見えてしまいます。 この暗さをどうにかしてなくしたいのですが・・・ よいアイデアなど、ありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyukyutto
回答No.1

汚れていて黒いのか、本当に黒いのかわかりませんが、 賃貸の場合勝手に張り替えてはいけません。 許可が取れて、壁紙を張っていいなら、 それが一番いいでしょう。 ワンルームや1DKならば、白っぽい家具を置くだけで、 見える壁部分はかなり少なくなるんじゃないでしょうか。 ポスターや白い布を壁一面張っても(画鋲などで) いいと思います。

3_frogs
質問者

お礼

説明が足りずすみません。 壁紙自体が本当に黒いです。 ポスター、いいですね。 ぜひ実践してみたいと思います。 ありがとうございます^^