• 締切済み

部屋が陰気なのをどうにかしたい

こんばんは。ご覧いただきありがとうございます。 どうも部屋が陰気で一日中居ると気が滅入るので、どうにかしたいと思っています。 1Kの賃貸マンションに住んでいます。 南南東向きのマンション、正方形に近い形の部屋で、東北東に大きな出窓がある間取りです。 日当たりは良く、バルコニーと出窓から光が入るので少々の曇りの日でも明るいです。 しかしながら、どうも部屋が陰気なのです。 出窓の隣にクローゼットが直角に面していますが、その一角が特にそのような印象で、 出窓から光が入るのですがその光が白々しくて嘘くさいというか淋しい感じです。 クローゼットが観音開きなので周辺に物を置けなくて、 そこだけガランとしているのもそう感じさせるのでしょうか。 ただ、部屋全体も白い壁紙なのもあって明るいですが、どこかどんよりしている印象です。 別にオカルト的なことも信じませんし事故物件とかでもないようです。 部屋は出来るだけ整理して、香炉を焚いたり、無いセンスでインテリアもこだわっていますが。。。 たまに来る家族も、一日ここにいたら滅入ってくるわ、と言います。 難しい質問だと思いますが、どうすれば改善できるのでしょうか? 何かアイデアやご意見を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oignies
回答No.1

明るい色の花模様のカーテンをかける。床に毛足の長いラグをひく などはどうでしょう。病院のような雰囲気がなくなるとおもいます。

kanana0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カーテン案取り入れさせて頂きます_ _)m