• 締切済み

彼女がいる人を好きになりました

こんばんは。 私は23の女性ですが 18歳の男の子を好きになってしまいました。 でもその子には彼女がいます。 しかもその子の話しぶりからいって 彼女のことをめちゃくちゃ好きなようです。 まで私はその子に出会ったばっかりで ただの人目ぼれ状態で、話しも一度しか したことがありません。でも毎日どうしても 会う環境にいるので忘れたくても、姿を 見てしまうとあきらめきれません。 そもそも、年上の女性なんて相手にしてくれるような タイプでもないようだし、 私も自分にそんなに自信がないので あまりアプローチもすることができないでいます。 やっぱり気持ちを抑えてしまったほうが いいのでしょうか?? みなさんならどうしますか? よければいいアドバイスをよろしくおねがいします。

みんなの回答

• q-type
回答No.10

>ちょっと冷静になれました との事ですので・・・。 それ自体悪い事とは思わないですが、行動するとなると「もう少し相手の人となりを知ってからでも遅くはない」かと思いますし、御自身のお気持ちも確認をされてからでも良いかと思います 案外少し仲良くなって話ししてる内に「な~んだガキじゃん!」って事も考えられなくはないですから・・・。 No.9さんの仰るようにあまり尻の軽い男でも困るでしょうし、都合のE女(有り得ないとは言い切れませんョ)に自らなる事もないですから・・・ 御心を暖めつつ冷静に彼の人となりを知る、とでも言いましょうか? そこで「全く付け入るスキが無い」と感じたらスッパリ諦める事も必要かと・・・。

• shelty
回答No.9

まだまだお若いのですから、恋に恋してていいんじゃないでしょうか。 毎日会えるのなら、毎日、ハッピーでいいじゃないですか。 勇気を出してもっと話をしてみて、彼という人をよく知ったほうがいいと思います。 アプローチもそれからしたほうがいいかな。 でもひとつだけ忠告ね。 もし、あなたが告白して、彼がいきなりあなたに寝返ったら、その人って要注意。 彼女を振ってすぐに飛びついてくるような人だったら、あなたも「振られる彼女」になってしまう可能性大だから。 まずは、彼の人となりを観察しましょうね。

• q-type
回答No.8

>話しも一度しかしたことがありません ドコを気に入られたのか判りませんが、単なる芸能人に対する憧れのように思いますョ 毎日見たからってイチイチ好きになってたら通勤途中で会う方皆に惚れてしましませんか? >彼女のことをめちゃくちゃ好きなようです。 この状態の相手にいくらアピールした所で徒労に終わるか良くて2号さん最悪セフレ止まりですね >あまりアプローチもすることができないでいます。 自信の有る無しの問題ではなく相手に対してその程度の熱意しか持ち合わせていないことの表れかと思いませんか? そういった面からも「単なる憧れ」と思われます 本気で惚れたら恥も外聞も無いですョ >やっぱり気持ちを抑えてしまったほうがいいのでしょうか?? というより現実を見られた方が良いような気がします 大変申し上げ難いのですが、ナンだか悲劇のヒロインに酔ってませんか?

bekki8349
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私はいい年して、まだ恋に恋しているようです。 ちょっと冷静になれました

• raimi
回答No.7

告白したいと思ったのならしてもいいんではないかと思います。でも結果は火を見るより明らかと言う感じもしますけどね・・・。( ̄ー ̄;) よしんば付き合って貰えたとしてもセカンド扱いになる可能性も大です。ラブラブ中のカップルに手を出すとロクな目に合わないと思いますけどねぇ・・・・。

bekki8349
質問者

お礼

そうですね、告白しても断られることは ほんとよくわかります。 あせらずゆっくりあきらめて よい人をみつけます! ありがとうございます。

noname#4335
noname#4335
回答No.6

#1の方と同じく、彼には彼女がいるのですから、関係を壊すような事をするのはいけないと思います。 まだ一目ぼれ状態だということで、これからあなたの気持ちがどうなるかは分かりませんが、軽い気持ちで心の中でこっそり想ってるくらいが丁度良いと思いますよ。

bekki8349
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 今彼はすごい幸せそうだから その幸せを壊さないようにします。 ありがとうございました!

• nes_
回答No.5

私の考えを述べます。まず、なるべく早い内に告白することです。99、9…%断られると思いますが、それでいいです。断られるために告白してください。そうすることによって、二つの良い、相反する結果が得られると考えます。 一つ目に、まず、速やかにあきらめる段階に入れます。今の状態は、むしろ健康を損ねるだけです。あまりにも期待薄で不確実な将来展望や希望は、人間を最も病ませるもので、危険です。最悪の場合ガンになります。片思いの経験は人間性を豊かにしてくれる半面、常軌を逸するリスクととなりあわせです。あなたのような場合、そうなる可能性が高い。酷なこと言うかもしれませんが、なるべく早く「絶望の涙」を流してほしいと思うわけです。 ニつ目に、ここが重要ですが、少なくとも、彼とあなたの心が通じ合います。告白とは、人間の真心を伝える儀式のようなものですから、確実に相手の心に響きます。同時に、あなたという人間がわかってもらえるでしょう。「好き」という気持ちは、あなた(人間)の真心そのものです。実は、そこから飛躍的に仲良くなっていく可能性もあるのです。そうなれば、アプローチの余地もないわけではない。 まず、告白すること。自分の気持ちを伝えること。そうすることによって、確実に大きな事が起こります。上の二つのいずれであっても、それ以外であっても、あなたにとってそれが一番良いことだと私は思います。 自分の心の奥底にある考えだけが、真実と生命を秘めている。人間が本当に完全に理解できるものは、これしかないからである。他人の考えを読み取ることは他人の食べ残しを食べるようなもの、他人の脱ぎ捨てた衣服を着るようなものだ。ショ ーペン ハ ウアー

bekki8349
質問者

お礼

そうですね、以前一度、振られることがわかってる 告白をして本当にすっきりあきらめることが できた経験があります。 でも今回は、まだそこまでしなくても 気持ちの整理はつけれそうです。 でもガンとか怖いですね(T-T) お返事ありがとうございました。

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです もし貴方が >そもそも、年上の女性なんて相手にしてくれるような タイプでもないようだし、 私も自分にそんなに自信がないので < 本心でおっしゃってるのでしたら 止めといたほうがいいです。 いまはもう彼女のほうに心いってますし 二股かけられるのは本意ではない 待つのは自由ですが別れない可能性も 非常に強く、待ってる間に貴方は旬の時期を逃します しかも彼はそのときに旬をまだ迎えていないかもしれない また、付き合っても貴方は多分 「あんなに好きな彼女と別れるなんて・・」とか 「私みたいな年上でいいの」とか そうおもっちゃうでしょう? そしたら心にそういう部分があると顔に出ますし 態度にも出ます。 そういう付き合いか足しても楽しくないでしょうし 彼だってそれを面白いと思うわけないんです 彼とは友達路線でいっておきながら貴方のターゲットは他の人に向けるほうが望ましいと思います 貴方の望んでいた答えではないかもしれないと思うと心苦しいですが・・

bekki8349
質問者

お礼

私は結構、彼氏ができても 自分の自信のなさから関係を悪くすることが あります。だからneterukunさんのおっしゃるとおりです。 彼のことは、ちゃんと割り切って考えれるようになったら よき友達として接していきたいと思います。 ありがとうございます!

• mitunai
回答No.3

5歳上でも好きなら関係ないですよ。うちのとも離れてはいますが、今でも大好きです(結婚16年です)。でも今の状況では無理みたいですが、将来はわかりません。当分は温かく見守ってあげてください。その間にあなたに好きな人ができるか、彼がその子と別れるかもしれないしね。将来のことはわかりませんが、今の関係を壊さないことを前提です。とにかくゆったりと、その人のことを好きでいられる自分を好きでいてください。そのうち良いことがきっとありますよ。とにかくゆったりと。

bekki8349
質問者

お礼

そうですね、歳の差はあまり気には していませんが、今は彼の幸せをねがって 見守ろうと思います。 mitunaiさんの他の方へのアドバイスなど 見さしていただきましたが、 とても気持ちがあったかくなります。 ありがとうございました。

回答No.2

ちょっと無理なんじゃないかな。  文章を読む限りでは、その子はbekki8349さんのことをよき相談相手とか、お姉さんとしかみていないように思うし。  相手の子は、まだ子供みたいだし、さすがにこのケースでは当たって砕けろとは言えません。  やっぱり、諦めた方が良いです。

bekki8349
質問者

お礼

そうですよね、自分でもよく わかってるんですが、心がついていかないんです(T-T) でもちゃんとあきらめようと思います! ありがとうございました!

• aki555
回答No.1

多分同じ年のものです。 なんというか5歳年下をすきに・・・すごいですね。 あたしは年下を好きになったことはないのでうまくは言えませんが、一言いいたいのですが、好きになるのは自由だけどけして人のものに手出すとはやめたほうがいいと思います。 23歳は大人です。 気持ちを伝えるのもいいとは思いますが、彼(好きな人)が幸せならそれで良いと思います。 逆に幸せを願えるようになったならあなたは幸せになれると思います。 彼のよき友だちとかいろいろな方法で癒しになれると思います。 たししたことが言えませんがお互い幸せになりましょう♪

bekki8349
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私もはじめて年下を好きになって 自分でもびっくりしています。 今までは年上しか考えられなかったんで。 やっぱり分別のある大人として 行動しなきゃですね。 ちょっと冷静になれました ありがとうございます!