• 締切済み

彼女がいる人を好きになりました

こんばんは。 私は23の女性ですが 18歳の男の子を好きになってしまいました。 でもその子には彼女がいます。 しかもその子の話しぶりからいって 彼女のことをめちゃくちゃ好きなようです。 まで私はその子に出会ったばっかりで ただの人目ぼれ状態で、話しも一度しか したことがありません。でも毎日どうしても 会う環境にいるので忘れたくても、姿を 見てしまうとあきらめきれません。 そもそも、年上の女性なんて相手にしてくれるような タイプでもないようだし、 私も自分にそんなに自信がないので あまりアプローチもすることができないでいます。 やっぱり気持ちを抑えてしまったほうが いいのでしょうか?? みなさんならどうしますか? よければいいアドバイスをよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

>ちょっと冷静になれました との事ですので・・・。 それ自体悪い事とは思わないですが、行動するとなると「もう少し相手の人となりを知ってからでも遅くはない」かと思いますし、御自身のお気持ちも確認をされてからでも良いかと思います 案外少し仲良くなって話ししてる内に「な~んだガキじゃん!」って事も考えられなくはないですから・・・。 No.9さんの仰るようにあまり尻の軽い男でも困るでしょうし、都合のE女(有り得ないとは言い切れませんョ)に自らなる事もないですから・・・ 御心を暖めつつ冷静に彼の人となりを知る、とでも言いましょうか? そこで「全く付け入るスキが無い」と感じたらスッパリ諦める事も必要かと・・・。

  • shelty
  • ベストアンサー率39% (51/128)
回答No.9

まだまだお若いのですから、恋に恋してていいんじゃないでしょうか。 毎日会えるのなら、毎日、ハッピーでいいじゃないですか。 勇気を出してもっと話をしてみて、彼という人をよく知ったほうがいいと思います。 アプローチもそれからしたほうがいいかな。 でもひとつだけ忠告ね。 もし、あなたが告白して、彼がいきなりあなたに寝返ったら、その人って要注意。 彼女を振ってすぐに飛びついてくるような人だったら、あなたも「振られる彼女」になってしまう可能性大だから。 まずは、彼の人となりを観察しましょうね。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

>話しも一度しかしたことがありません ドコを気に入られたのか判りませんが、単なる芸能人に対する憧れのように思いますョ 毎日見たからってイチイチ好きになってたら通勤途中で会う方皆に惚れてしましませんか? >彼女のことをめちゃくちゃ好きなようです。 この状態の相手にいくらアピールした所で徒労に終わるか良くて2号さん最悪セフレ止まりですね >あまりアプローチもすることができないでいます。 自信の有る無しの問題ではなく相手に対してその程度の熱意しか持ち合わせていないことの表れかと思いませんか? そういった面からも「単なる憧れ」と思われます 本気で惚れたら恥も外聞も無いですョ >やっぱり気持ちを抑えてしまったほうがいいのでしょうか?? というより現実を見られた方が良いような気がします 大変申し上げ難いのですが、ナンだか悲劇のヒロインに酔ってませんか?

bekki8349
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私はいい年して、まだ恋に恋しているようです。 ちょっと冷静になれました

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.7

告白したいと思ったのならしてもいいんではないかと思います。でも結果は火を見るより明らかと言う感じもしますけどね・・・。( ̄ー ̄;) よしんば付き合って貰えたとしてもセカンド扱いになる可能性も大です。ラブラブ中のカップルに手を出すとロクな目に合わないと思いますけどねぇ・・・・。

bekki8349
質問者

お礼

そうですね、告白しても断られることは ほんとよくわかります。 あせらずゆっくりあきらめて よい人をみつけます! ありがとうございます。

noname#4335
noname#4335
回答No.6

#1の方と同じく、彼には彼女がいるのですから、関係を壊すような事をするのはいけないと思います。 まだ一目ぼれ状態だということで、これからあなたの気持ちがどうなるかは分かりませんが、軽い気持ちで心の中でこっそり想ってるくらいが丁度良いと思いますよ。

bekki8349
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 今彼はすごい幸せそうだから その幸せを壊さないようにします。 ありがとうございました!

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.5

私の考えを述べます。まず、なるべく早い内に告白することです。99、9…%断られると思いますが、それでいいです。断られるために告白してください。そうすることによって、二つの良い、相反する結果が得られると考えます。 一つ目に、まず、速やかにあきらめる段階に入れます。今の状態は、むしろ健康を損ねるだけです。あまりにも期待薄で不確実な将来展望や希望は、人間を最も病ませるもので、危険です。最悪の場合ガンになります。片思いの経験は人間性を豊かにしてくれる半面、常軌を逸するリスクととなりあわせです。あなたのような場合、そうなる可能性が高い。酷なこと言うかもしれませんが、なるべく早く「絶望の涙」を流してほしいと思うわけです。 ニつ目に、ここが重要ですが、少なくとも、彼とあなたの心が通じ合います。告白とは、人間の真心を伝える儀式のようなものですから、確実に相手の心に響きます。同時に、あなたという人間がわかってもらえるでしょう。「好き」という気持ちは、あなた(人間)の真心そのものです。実は、そこから飛躍的に仲良くなっていく可能性もあるのです。そうなれば、アプローチの余地もないわけではない。 まず、告白すること。自分の気持ちを伝えること。そうすることによって、確実に大きな事が起こります。上の二つのいずれであっても、それ以外であっても、あなたにとってそれが一番良いことだと私は思います。 自分の心の奥底にある考えだけが、真実と生命を秘めている。人間が本当に完全に理解できるものは、これしかないからである。他人の考えを読み取ることは他人の食べ残しを食べるようなもの、他人の脱ぎ捨てた衣服を着るようなものだ。ショ ーペン ハ ウアー

bekki8349
質問者

お礼

そうですね、以前一度、振られることがわかってる 告白をして本当にすっきりあきらめることが できた経験があります。 でも今回は、まだそこまでしなくても 気持ちの整理はつけれそうです。 でもガンとか怖いですね(T-T) お返事ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです もし貴方が >そもそも、年上の女性なんて相手にしてくれるような タイプでもないようだし、 私も自分にそんなに自信がないので < 本心でおっしゃってるのでしたら 止めといたほうがいいです。 いまはもう彼女のほうに心いってますし 二股かけられるのは本意ではない 待つのは自由ですが別れない可能性も 非常に強く、待ってる間に貴方は旬の時期を逃します しかも彼はそのときに旬をまだ迎えていないかもしれない また、付き合っても貴方は多分 「あんなに好きな彼女と別れるなんて・・」とか 「私みたいな年上でいいの」とか そうおもっちゃうでしょう? そしたら心にそういう部分があると顔に出ますし 態度にも出ます。 そういう付き合いか足しても楽しくないでしょうし 彼だってそれを面白いと思うわけないんです 彼とは友達路線でいっておきながら貴方のターゲットは他の人に向けるほうが望ましいと思います 貴方の望んでいた答えではないかもしれないと思うと心苦しいですが・・

bekki8349
質問者

お礼

私は結構、彼氏ができても 自分の自信のなさから関係を悪くすることが あります。だからneterukunさんのおっしゃるとおりです。 彼のことは、ちゃんと割り切って考えれるようになったら よき友達として接していきたいと思います。 ありがとうございます!

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.3

 5歳上でも好きなら関係ないですよ。うちのとも離れてはいますが、今でも大好きです(結婚16年です)。でも今の状況では無理みたいですが、将来はわかりません。当分は温かく見守ってあげてください。その間にあなたに好きな人ができるか、彼がその子と別れるかもしれないしね。将来のことはわかりませんが、今の関係を壊さないことを前提です。とにかくゆったりと、その人のことを好きでいられる自分を好きでいてください。そのうち良いことがきっとありますよ。とにかくゆったりと。

bekki8349
質問者

お礼

そうですね、歳の差はあまり気には していませんが、今は彼の幸せをねがって 見守ろうと思います。 mitunaiさんの他の方へのアドバイスなど 見さしていただきましたが、 とても気持ちがあったかくなります。 ありがとうございました。

回答No.2

 ちょっと無理なんじゃないかな。  文章を読む限りでは、その子はbekki8349さんのことをよき相談相手とか、お姉さんとしかみていないように思うし。  相手の子は、まだ子供みたいだし、さすがにこのケースでは当たって砕けろとは言えません。  やっぱり、諦めた方が良いです。

bekki8349
質問者

お礼

そうですよね、自分でもよく わかってるんですが、心がついていかないんです(T-T) でもちゃんとあきらめようと思います! ありがとうございました!

  • aki555
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

多分同じ年のものです。 なんというか5歳年下をすきに・・・すごいですね。 あたしは年下を好きになったことはないのでうまくは言えませんが、一言いいたいのですが、好きになるのは自由だけどけして人のものに手出すとはやめたほうがいいと思います。 23歳は大人です。 気持ちを伝えるのもいいとは思いますが、彼(好きな人)が幸せならそれで良いと思います。 逆に幸せを願えるようになったならあなたは幸せになれると思います。 彼のよき友だちとかいろいろな方法で癒しになれると思います。 たししたことが言えませんがお互い幸せになりましょう♪

bekki8349
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私もはじめて年下を好きになって 自分でもびっくりしています。 今までは年上しか考えられなかったんで。 やっぱり分別のある大人として 行動しなきゃですね。 ちょっと冷静になれました ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな人の妄想ばかり!僕だけですか?

    ご意見お願いします。男です。 好きな女性がいます。今、頑張ってアプローチしている最中ですが、上手くいっていません。僕は昔からアプローチが思うようにいかない時は、その女性に対して無意識に性的な妄想をしてしまう癖があります。 ・どんな彼氏がいたのか ・今まで何人と経験があるのか ・過去にいつ、どこで体を重ねていたのか ・最中にどんな声や表情をするのか ・自分だったら夜どんな風に愛すか 自分の好きな子がセックスする姿なんて考えたら胸が苦しいですし、こんなの相手に失礼だと分かっています。でも、好きになるほど考えてしまいます(>.<)最近、こんなこと毎日、考えるの自分だけなんじゃないかと思うくらい妄想ばかりで不安になります。 いくら男でもおかしいでしょうか?

  • 人を好きになるのが怖い

    こんにちわ,私は二十代半ばの男です. 私は昔,ある女性に一目ぼれしてアプローチしました,そしてアドレスを交換することに成功しました.しかし,その直ぐ後にその女性にメールはしたものの返事はきませんでした.その後も数か月にわたってメールはしたのですが,たまに返事がきますがあまり回数は多くはありませんでした.そしてある日,私がスーパーで一人で買い物をしていると,その女性が私の知らない男性とくっつきながら仲よさそうに買い物をしていました.そうです.彼女には彼氏がいたようです.  私は心臓を鷲掴みされたように胸が締め付けられました.それ以来心臓に鉛をぶら下げたように憂鬱な感情に襲われ,何もかもやる気がなくなり,夜は毎日悲しみの感情が心を満たしました.そのような感情が半年続きました.その後は少しずつ治って行きましたが,その女性を見かけてしまうとその負の感情が復活してまた苦しむといったことを繰り返していました.私は落ち込みやすく引きずるタイプのようです.  現在私は社会人ですが,彼女はいません.万が一女性にアプローチしても無視されて,落ち込んだ場合,仕事も手につかなくなってしまします.このような困った性格のため,昔のように好きになった女性にアプローチしても無視されてしまったらと考えると女性に積極的になれません. 私と同じ性格の方はいらっしゃらないでしょうか?そのような方がいらっしゃいましたらどのようにして,その感情を克服し彼女をつくることができたのか教えてください.お願いします.

  • 好きになっても一歩踏み出せないです

    女子大学生です。 近頃人を好きになっても、好きな男性が他の女性と話している姿を見て、「あの子も仲良しだしあの子には勝てないかも」「一番にはなれないかもしれない」と感じてしまい、アプローチをできずにいます。 そう思っている間に気持ちが冷めるのか、抑圧されるのか、どうでもよくなってしまうことがあります。 今も知り合って1年ほどの男性の先輩が気になっているのですがなかなか踏み出すことができません。昨日話をして笑い合ってるときに無意識に肩に軽くボディタッチをしてしまいました。そのあと何となく素っ気ない感じがしました。振り返ってみて、もしかしたら嫌われたかもしれないと考えてしまい、怖いです。 私の性格は盛り上げ番長的な感じです。ですが、オープンすぎて女性を感じないと仲のいい男の子数人に言われたことがあります。当時はサラッと流しましたが、なかなか傷つきました。好きな男性を見ると「女性らしさを感じさせないよね」という言葉を思い出してしまいます。少々トラウマ化してしまっています。 自信をもってアプローチできるようになるには、オープンな自分を押し殺して過ごすしかないのでしょうか。

  • 10歳も年上の人と付き合う気構え

    僕19歳・惚れた女性は23歳と思ってましたら実際は29歳でした。 入学のため東京に出てきて先輩の知人として出遭った女性がおります。 田舎では絶対、見かけないタイプの人で背も高いし、細いし服のセンスも良い、格好も良い。 地方(田舎)から出てきた僕の人目惚れで最初は彼女から子ども扱いされましたがめげずに只管、アタックし続けとりあえず付き合う手前までたどり着きました。 悩みなんですが、その彼女から最初は、あいまいに年齢を23と答えましたが本当は29歳でキミより10も年上なんだけど・・・・って逆告白されました。 僕はその時はそんなモン関係ないですと言いまして何とか付き合う手前までこぎつけましたが実際、家で冷静に考えていましたら彼女が23だと思ったからこそ会話も弾み、言いたい事も言えましたが、29歳だなんて完全な大人の女性です。 しかも東京出身ですので僕よりは、はるかに色んなことを知ってるでしょうし、少しビビッテます。 年齢を23だと思ってる時はなんともなかったのですが、どう付き合っていけば良いか不安です。 絶対コイツ、ガキだって思われるでしょうし・・・・・。 10歳前後年上の女性と付き合った事のある男性の方、 かなり年下の男性と付き合った事のある女性の方にこんな場合のアドバイス頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • バイト先の先輩に恋してるのですが自信がない

    先月より新しいバイトを始めました。そこでこの前閉店作業を一緒にやった2つ年上の女性の先輩に一目惚れをしてしまいました。今週末には誕生日なのだそうで誕生日プレゼントを渡そうかと考えているところです。 しかしながら自分はいわゆるブサメンといわれるタイプの人間、顔が本当に駄目です。19歳なのに女性経験も乏しすぎてどうアプローチをしていけばいいのかもわかりません。LINEは交換してちょくちょく話はしてみてるところですが、自分の自信のなさ、そして経験の乏しさが相まってどうすればいいのか非常に悩んでいます。年上の先輩だから同級生とかより顔は気にしないと思うと言う意見もあるのですが本当でしょうか?アバウトな質問で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

  • 良い人なら付き合いますか?

    自分は最近年上の女性にアプローチされていて、困惑しています。 とても良い人で性格もよく、自分と波長も合います。 しかし、外見が全くタイプではありません、 そして、年齢がかなり上の方です、自分は同じ歳か年下がいいのです。 皆様にお伺いしたいのは、性格が凄い良い人でも外見が全くタイプじゃない、むしろ苦手な外見の女性(または何にも思わない外見)とお付き合いしますか?しませんか?よろしくお願いします。

  • 格差のある年下男性に片思い

    はじめまして、20代半ばの女性です。4歳年下の男性に片思いしています。 きっかけは仕事関係の飲み会でたまたま彼と席が近くなりほんの少し会話をしただけですが、雰囲気や見た目が非常にタイプでひとめぼれしてしまいました。 後日、彼が4歳も年下かつ特異な経歴の持ち主で若くして既に社会的地位を確立していることを知りました。現在恋人はいないようです。 自分が年上の男性からしか好意をもたれたことがないことと、専門分野は違えど学歴的な格差があること、そもそも彼が4歳年上の女性を恋愛の対象として見ているかどうかなど考えれば考えるほど弱気になってしまします。 彼のことはあきらめるべきでしょうか?可能性があるのならどのような方法でアプローチするのがよいのでしょう?アドバイスをお願いします。

  • 大学で気になる人に話しかけるには…

    大学三年生女です。 出来れば同年代の男性に聞きたいです。 最近対面授業が再開し、大学に普段通り通うことになりました。 いつも通り席に座って講義が始まるのを待っていたら、超絶ドタイプの男の子が目の前に座ってきました。 一緒にいた友達に「あの子かっこいいね」と言うと、「同じゼミじゃん!知らないの?」と言われました… 私の所属するゼミは女子15人男子5人と大所帯で気づかずにいました。 更にグループワークがある訳でもなく、一人一人発表していくスタイルなのでゼミが同じでも話す機会がありません。 ゼミについて聞くことも話題もないし、ゼミには女の子の友達がいるしでわざわざその子に聞くようなことがありません。 その男の子は授業中もいつも一人でいて、静かな見た目です。 ですが、一人で行動している割にはゼミの男の子たちと談笑している姿を見かけました。 また、私の大学では席が指定の授業があるのですが、その男の子と隣になった女の子の友達によると、話しかけたら普通に話すし、問題も教えてくれたりと優しい人らしいです。 こんな感じの人なのにいつも一人でいることを考えると、人と関わるのが面倒だと思っているのかな、話しかけたら迷惑かな、とか考えてしまって何も行動できずにいます。 このままだと、「あなたに一目惚れしました!友達になってください!」とかとち狂った台詞を言いかねないので、何かいい方法、話しかけ方などを教えて欲しいです…!! 見た目にも話術にも特に自信がないので本当に困っています。 人生ではじめての一目惚れなのでその子とどうしても仲良くなりたいです。 みなさんのお力を貸してください…。

  • 彼女がいる人を好きになりました。

    19歳社会人です。 最近年上の男性を好きになりました。 彼は四つ上の年上です。 出会ってからもまだ浅く 連絡先を教えて頂いてから毎日取り合っていますが、先日彼女がいることが発覚しました。(私から聞きました) しかし私とは毎日連絡をとってくれていて まだ一度もプライベートではお会いしたことがなく今度ご飯に行く約束もあります。 でもその約束をしたのは彼女がいると発覚する前だったため 改めて彼にそもそも連絡を取っていることは大丈夫なのか尋ねると 連絡がダメならご飯なんて連れてってあげられないよ。その辺は大丈夫だよ。 と言われ複雑でしたが行く事になっています。 仕事が出来て真面目な方なので LINEも普通の会話を毎日しています。 可愛いし優しいからモテるでしょ。なんて言われるくらいで、下心が見える訳でもありません。 私もそうですが、彼も LINEを辞める気はないように感じます。 (話題を振ってくれたり、返信の内容が毎回長い為) まだまともにお話したことがない為 脈ありなのかも彼のタイプもわかりませんが、チャンスがあるならと思ってしまいます。 彼女がいるとわかっているのに 連絡をやめられないし 逆に希望を持ってしまっています。 略奪という言葉を使いたくないのですが 私が今彼を好きになった以上 そういう考えになってしまいます。 ご飯に行くまではどれだけ考えても無意味だと思いますが、私にも可能性はありますか??そもそも年下の私が彼女がいる相手に振り向いてもらえる希望を持っていいのでしょうか。

  • もっと前向きで明るい人になりたい!

    こんにちは。私は、20歳の女子大生です。 最近よく、自分を変えたいなぁって思います。私は、わりと性格がネガティブで周期的に自分について考えすぎてしまうときがあります。やはり、友達にも彼氏のいる子が増えてそのことに焦りを感じていることも影響していると思います。 私自身、親に大切に育ててもらい、大学にも行かせてもらって、友達も女の子の友達はかなり多く、いじめられたりした経験もなくて、こんなに恵まれた環境にいるのにと感じますが、ふとすごく卑屈に感じてしまいます。 友達に恋愛相談をしたりすると、なんでそんなに自信ないの?とか、自己評価が低すぎる!と言われてしまいます。また、その面白い性格もっと男の子の前でもだせたらいいのにねといつも言われます。 男の子にいじめられたりした経験もないのに、男の子と話すのが得意ではなく、女子高だったこともあり、今でも構えてしまうところがあるようです。そのせいか、ある程度仲良くなった男の子と話してもいつまでも壁があるような気がします。自分でも可愛くないな~といつも反省しちゃいます。 まともにお付き合いをしたこともないので、どんどん自分が嫌いになっていきます。 なんでこんな卑屈な性格になってしまったかよくわかりません。 最近思ったのは、一つ目に初恋の人に何も伝えられずに別れてしまったことと、姉が、勉強もできて明るく、誰からも好かれる人気者タイプであることが関係してるのかなと思いました。初恋の人とは、付き合うことになったものの、中学生だったこともあり、何もろくに話せないまま別れてしまい、いつまでも引きずってしまいました。姉は、男性からもかなりモテるタイプで、憧れの存在であると同時になんで姉妹でこんなに違うのかなと悩んでしまいます。 コンプレックスも多くて、可愛い子が男の子にちやほやされているのを見ると、自分の欠点ばかりを考えてだから自分はダメなんだ!と思ったり、可愛い子っていいな‐とちょっと妬んだりしちゃいます。顔について誰かに何か言われた経験もないのですが、触れられることも少ないので、本当に中ぐらいなんだと思ってます。 人から嫌われることも少ないですが、少し八方美人的な性格もあるように感じます。悪口は、言われたくないと思う気持ちが強いので、自分から言うこともほとんどありません。 もっと自分を好きになりたいと思うのですが、どうやって好きになればいいのか自信をつけたらいいのか本当にわかりません。ぜひ、自分はこういうことで明るい性格になれたっていうことがあったら教えてください。 長文なうえに話がまとまっていなくてすみません。