10歳上の彼女との付き合いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20歳代の男性が10歳年上の女性と付き合うことに悩んでいます。
  • 彼女が最初に23歳と言っていましたが、実際は29歳でした。
  • 彼女の年齢や経験にビビっていますが、付き合い方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

10歳も年上の人と付き合う気構え

僕19歳・惚れた女性は23歳と思ってましたら実際は29歳でした。 入学のため東京に出てきて先輩の知人として出遭った女性がおります。 田舎では絶対、見かけないタイプの人で背も高いし、細いし服のセンスも良い、格好も良い。 地方(田舎)から出てきた僕の人目惚れで最初は彼女から子ども扱いされましたがめげずに只管、アタックし続けとりあえず付き合う手前までたどり着きました。 悩みなんですが、その彼女から最初は、あいまいに年齢を23と答えましたが本当は29歳でキミより10も年上なんだけど・・・・って逆告白されました。 僕はその時はそんなモン関係ないですと言いまして何とか付き合う手前までこぎつけましたが実際、家で冷静に考えていましたら彼女が23だと思ったからこそ会話も弾み、言いたい事も言えましたが、29歳だなんて完全な大人の女性です。 しかも東京出身ですので僕よりは、はるかに色んなことを知ってるでしょうし、少しビビッテます。 年齢を23だと思ってる時はなんともなかったのですが、どう付き合っていけば良いか不安です。 絶対コイツ、ガキだって思われるでしょうし・・・・・。 10歳前後年上の女性と付き合った事のある男性の方、 かなり年下の男性と付き合った事のある女性の方にこんな場合のアドバイス頂きたいです。 宜しくお願い致します。

noname#124973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AceAlice
回答No.1

全く同じ立場に立ったことがあります。数か月前に。 私29・相手の男性は19歳になったばかりでした(´・ω・`) 相手は本気で私との将来を考え、一緒になろうと言ってくれました。 周りの目を気にせずにその方の胸に飛び込めたら・・・どれほど幸せかと本気で悩みました。 実際、私の友人に相談してみましたが・・・2つの意見で大きく分かれました。 1、まじありえないっしょ。弟とかそんな風にしか見れないと思うよ? 2、結婚してさ、40歳と50歳になったら10の差なんて関係ないと思う。 長い目で見れば2の場合確かに年齢差は気にならなくなると思います^^ しかし、実際これからお付き合いとなるので・・・ 不安があるのは女性のほうも同じだと思います。 彼氏さんが若いとなれば、自分が落ち着いているときに遊びたい盛りがきて捨てられたら・・・ 年上の女性に憧れているだけかな・・・? 話は合うんだろうか・・・ など、女性は自分が傷つくかもしれないというのを恐れます。 29であれば結婚したい時期でもあると思うので、この時期での恋愛の失敗は大きな不安になります。 彼女の不安も全て受け入れてあげられるのならば、 今までと同じように接して交際していけばよいと思います^^ 大事なのは実年齢ではなく、精神年齢かもしれません。 それは努力次第で十分埋めていけることだと思いますので 前に立って彼女を守るような気持ちでこれからも頑張ってくださいっ(o^-')b

質問者

お礼

僕にはまだ結婚なんて考えられませんがそれでは駄目でしょうか。 付き合っている期間は真剣に付き合おうと考えております ご回答有難うございました。