10歳上の彼女との付き合いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 20歳代の男性が10歳年上の女性と付き合うことに悩んでいます。
  • 彼女が最初に23歳と言っていましたが、実際は29歳でした。
  • 彼女の年齢や経験にビビっていますが、付き合い方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

10歳も年上の人と付き合う気構え

僕19歳・惚れた女性は23歳と思ってましたら実際は29歳でした。 入学のため東京に出てきて先輩の知人として出遭った女性がおります。 田舎では絶対、見かけないタイプの人で背も高いし、細いし服のセンスも良い、格好も良い。 地方(田舎)から出てきた僕の人目惚れで最初は彼女から子ども扱いされましたがめげずに只管、アタックし続けとりあえず付き合う手前までたどり着きました。 悩みなんですが、その彼女から最初は、あいまいに年齢を23と答えましたが本当は29歳でキミより10も年上なんだけど・・・・って逆告白されました。 僕はその時はそんなモン関係ないですと言いまして何とか付き合う手前までこぎつけましたが実際、家で冷静に考えていましたら彼女が23だと思ったからこそ会話も弾み、言いたい事も言えましたが、29歳だなんて完全な大人の女性です。 しかも東京出身ですので僕よりは、はるかに色んなことを知ってるでしょうし、少しビビッテます。 年齢を23だと思ってる時はなんともなかったのですが、どう付き合っていけば良いか不安です。 絶対コイツ、ガキだって思われるでしょうし・・・・・。 10歳前後年上の女性と付き合った事のある男性の方、 かなり年下の男性と付き合った事のある女性の方にこんな場合のアドバイス頂きたいです。 宜しくお願い致します。

noname#124973
noname#124973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.1

全く同じ立場に立ったことがあります。数か月前に。 私29・相手の男性は19歳になったばかりでした(´・ω・`) 相手は本気で私との将来を考え、一緒になろうと言ってくれました。 周りの目を気にせずにその方の胸に飛び込めたら・・・どれほど幸せかと本気で悩みました。 実際、私の友人に相談してみましたが・・・2つの意見で大きく分かれました。 1、まじありえないっしょ。弟とかそんな風にしか見れないと思うよ? 2、結婚してさ、40歳と50歳になったら10の差なんて関係ないと思う。 長い目で見れば2の場合確かに年齢差は気にならなくなると思います^^ しかし、実際これからお付き合いとなるので・・・ 不安があるのは女性のほうも同じだと思います。 彼氏さんが若いとなれば、自分が落ち着いているときに遊びたい盛りがきて捨てられたら・・・ 年上の女性に憧れているだけかな・・・? 話は合うんだろうか・・・ など、女性は自分が傷つくかもしれないというのを恐れます。 29であれば結婚したい時期でもあると思うので、この時期での恋愛の失敗は大きな不安になります。 彼女の不安も全て受け入れてあげられるのならば、 今までと同じように接して交際していけばよいと思います^^ 大事なのは実年齢ではなく、精神年齢かもしれません。 それは努力次第で十分埋めていけることだと思いますので 前に立って彼女を守るような気持ちでこれからも頑張ってくださいっ(o^-')b

noname#124973
質問者

お礼

僕にはまだ結婚なんて考えられませんがそれでは駄目でしょうか。 付き合っている期間は真剣に付き合おうと考えております ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 僕は年上の女性が好きなんです。

    僕は16歳なんですが年上(20代後半~30代前半くらい)の女性じゃないとダメなんです。昔同級生のお母さんに凄く優しくしてもらっていてその人の事が好きだったんです。しかし当時の自分は、彼女は既婚者なんだからダメな事も相手にもされないという事も理解していましたから、しぶしぶ諦めました。 それ以来同年代には興味が無くなり告白されてもお断りしてきました。年上の女性に憧れを持ち続けています。しかしガキなんて興味ないという方が多数でしょうし、チャンスもないでしょう。 僕はどうすればいいのでしょうか? 上記の年齢層の女性はガキなんて眼中にありませんか?

  • 年上彼女

    年上の女性って 世間のイメージ的には アネゴ肌というか、しっかりしてる、引っ張ってくれるって思われがちだけど 中には性格的に 子供っぽいというか 甘えん坊、淋しがりやなど 逆な年上女性もいるだろうけど 年齢だけは年上だけど 年上にみえないギャップに惹かれて好きになる男性っていますか? 男性の方が年下だけど、 逆に年上の女性を守ってあげたいとか…って 思う男性もいるんですか?

  • 二十代男性が年上を選ぶなら。

    二十代男性が三十代の年上女性を選ぶとしたら、やはりもてない男性という傾向はありますか?二十代男性で同年代女性にもてるなら、あえて年上を選ぶ必要ないですよね。 最近知り合った二十代後半男性はとにかくもてなくて、振られることが多いらしく、女性の年齢にこたわりはないらしいです。

  • 年上の女って格好つけ過ぎませんか

    22才・独身男子です いま、年上の女に入れ込んでます 当初は4才年上と思っていましたら実際は7才も上でした。 正直、困惑しました。 しかし僕に対してサバを読んでいた訳でなく他の誰かから彼女の敏を聞いて勝手に思い込んでいましたら彼女のほうが「君より7つも年上の女性より若い子をさがしなさいよ」。って言われました。 それでも「歳なんか関係ないし週末何としても時間をください」と言いました 結果、ランチタイムに合う事になりましたが、年上の女ってなぜ格好つけるのですか? 僕なんかと比べらたら、ぜんぜん大人の女性と対等に付き合うのは今の僕には至難の業ですが、 もう気持ちを抑えられない。 7才も年上と付き合うコツみたいなモンがあれば教えてください。

  • 年上好き男は自分がアラフォー以上なっても年上好き?

    年上女性が好きな男性は、自分が36歳以上のアラフォーになっても年上女性が好きなんでしょうか? 年上女性が好きな男性は子供を欲しいとは思わないの? はっきり言って年上女性好きの男性って自分が30代に入ったら、子供はもう絶望的ですよね? それでも年上と結婚したがるんでしょうか? たまたま20代から年上女性とずっと付き合ってて、タイミングを逃してお互い高齢になった場合は、すでに相手がいるわけですから子供は諦めるという決心もつくと思います。 ただ、まだ相手もいない状態で、これから婚活して相手を探そうというときに、それでも年上女性を探すの? 自分がそういう年齢になってる時点で子供は諦めていて、結婚相手だけを探すという形になるんでしょうか? それとも年上女性が好きな男性も子供は欲しいので、早めに結婚するか、一定の年齢に達したら同年齢以下の女性を探すんでしょうか?

  • 年上?タメ?年下?(ちょっと長文です)

    この間、年上と付き合ってみたい!という話題で彼氏と盛り上がりました。 私が年上と付き合ってみたい理由は、自分より色々知っているだろうから、知らないことを教えてもらったり、自分よりしっかりしているであろう考え方とか知りたいっていうのももちろんあるんですが、自分より年上なのにいい意味でガキっぽい部分が見てみたいってのもあるんです。 そして、彼氏は年下は絶対嫌だと言っていました。「いつまででも年上がいい?」と聞いたら「いや、それはないと思う」と言っていて、自己中だなこいつ、と思ったのですが。私も彼も18歳です。私は別に年下が絶対に嫌だとは思いません。私が理想とする上に書いたような人が年下に絶対当てはまらないとは思わないので。 で、考えてみたらタメについての話をあんまりしてないなぁと思いました。タメの特権て何でしょう?? そこで疑問に思ったので、皆さんに質問です。 (1)年上・タメ・年下、どれが一番好きですか?出来れば理由も教えて下さい。 (2)年齢を重ねていくにつれて、(1)の質問に対する考え方はどう変化してますか? (3)年上、年下の許容範囲。(出来れば回答者様の年齢書いてくれたら嬉しいです…)

  • 年上彼女との恋愛

    去年から5歳年上の33歳の女性と付き合っています。 今まで同い年としか付き合ったことがなかったので、最初は不安がありましたが、付き合ってみると年齢差のこと等気にならなくなりました。 私のように年上彼女と付き合っている人に聞きたいのですが、年齢差って結構感じるものなんでしょうか?また、年上彼女と上手くいくコツとかも教えてください。

  • 年上女性は何歳までが恋愛対象?

    特に30代男性の意見を教えて欲しいのですが、年上女性は何歳までが恋愛対象になりますか? 私の友人(女性)は、5歳以上年下の男性でも全然ありだよ!と言う人が多いですが、それはあくまでも女性の意見だと思うんです。 実際私もそう思うのですが、男性も30代になれば結婚を意識する年齢だと思うし、5歳~10歳くらい年上の女性って付き合うにしてもかなり勇気入りますよね? もし、年上女性に食事や休日のお出掛けに誘われたらOKしますか? 率直な意見を聞かせてください。

  • 年上の女性のことについて

    年上の女性のことについて 20代半ばの男です。11歳年上の女性に告白しましたが、振られたのか振られていないのかよくわかりません。 告白当日は、彼女がとても年齢差や周囲の反応を気にしていて、今すぐは付き合えないと言われました(今後どういう関係になるかわからないけど、とも言われましたが…)。この時点では、確かに振られたと思います。 ですが告白後も、僕が誘って何度か二人で遊びにいきました。また反対に僕が暫く誘わないでいると、彼女から映画などに誘ってきました。 普段の彼女はさばさばしていますが、恋愛においては受け身なタイプで、今まで1度も男性と付き合ったことがないそうです。(実際彼女から誘ったときも、顔を赤らめて恥ずかしそうにしていました)ちなみに、嫌な相手とは絶対に2人では出かけない、とも言われました。 質問ですが、上記のような女性の心理についてどう思われますか? また告白後も、誘ってokしてくれる(誘われる)ということは、少しは脈があるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?