アラフォー以上でも年上好き?年上女性が好きな男性の結婚観と子供について

このQ&Aのポイント
  • 年上女性が好きな男性は、自分がアラフォー以上になっても年上女性が好きなのか疑問です。
  • 年上女性が好きな男性は子供を欲しいと思わないのか、というもう一つの疑問があります。
  • アラフォー以上で年上女性と結婚したいか、または子供を諦めて結婚相手だけを探すか、一定の年齢で同年齢以下の女性を探すか、という選択になるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上好き男は自分がアラフォー以上なっても年上好き?

年上女性が好きな男性は、自分が36歳以上のアラフォーになっても年上女性が好きなんでしょうか? 年上女性が好きな男性は子供を欲しいとは思わないの? はっきり言って年上女性好きの男性って自分が30代に入ったら、子供はもう絶望的ですよね? それでも年上と結婚したがるんでしょうか? たまたま20代から年上女性とずっと付き合ってて、タイミングを逃してお互い高齢になった場合は、すでに相手がいるわけですから子供は諦めるという決心もつくと思います。 ただ、まだ相手もいない状態で、これから婚活して相手を探そうというときに、それでも年上女性を探すの? 自分がそういう年齢になってる時点で子供は諦めていて、結婚相手だけを探すという形になるんでしょうか? それとも年上女性が好きな男性も子供は欲しいので、早めに結婚するか、一定の年齢に達したら同年齢以下の女性を探すんでしょうか?

noname#250656
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

年上好きといってもびっくりするほど上が好きなことは滅多にないし、要は年上ならよくある包容力などの魅力が好きなので、本当は年齢なんか関係ないですよ。 年上好きというのは自分より年上だったら、こういう感じだろうと思う人、が好きなだけで、年齢を強調して好き嫌いを決めてる人はいないと思います。それは女性でも同じですし、年下好きと言ってる人も同じです。 芸能界で年上(熟女)好きです、って言った人が自分よりかなり年上の人と結婚したケースなんてないと思います。それがいい例かと。

質問者

お礼

こういう人が好きだと好みを上げたら、それがたまたま歳上に多かったと言うだけなんですね。 なるほど。