• 締切済み

サイリスタ変流装置について教えて下さい。

サイリスタ変流装置について教えて下さい。 高圧6600V(1次)→直流400V1600A(2次)へのサイリスタ変流装置あります。 この2次側に接地工事にを行う必要はありますか? 接地工事 ↓ マイナス側に直接接地をしなければいけないのか?する必要があるのか? 接地が必要なら接地線の種類・サイズは? ※中相接地(直接接地)と同様な接地です。

みんなの回答

回答No.1

変圧器で中性点接地がされていると仮定すると、更に直流回路を接地すると短絡事故の惧れがあります。図面をよくお確かめ下さい。