• ベストアンサー

直流電源装置(一次側AC100-240Vで二次側DC48V出力の電源変

直流電源装置(一次側AC100-240Vで二次側DC48V出力の電源変換装置)について質問させてください。 二次側出力DC48Vを超えると両端コネクタにする必要があるとの話を聞きました。(電源一次・二次) コネクタではなく、ギボシ端子や丸型圧着端子でも良いのでしょうか? どのようなものがよく使われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

プロでしたら、丸型圧着端子のほうが良いでしょう。 両端コネクタにはケーブルが必要で、色々規制があります。