掲示板での誹謗中傷いじめについて

このQ&Aのポイント
  • 掲示板での誹謗中傷いじめについて私の趣味の作品展示HPが盗作だと言われていますが、私は絶対に盗作はしていません。
  • 掲示板での悪口を見た人は私のHPに興味を持った時、掲示板の内容を全て真実だと思ってしまうのでしょうか?
  • 実際に私の作品を見て全然違うと思った場合、悪口を言っている人々が悪いことは理解されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

掲示板での誹謗中傷いじめなのですが…

実生活の事でないので、カテゴリ違いだったら申し訳ありません。 私の趣味の作品展示HPなのですが、作風が他の方と似ている(=盗作)だと、事実無根の酷い悪口を言われています。 絶対そんな事はしていませんし、友人に見比べて貰っても全然違うと言われました。 質問したいのはここからです。 1・その掲示板の悪口を見て私のHPに興味を持った人はみんな、掲示板に書かれている事を全て真実だと思ってしまうのですか? 2・逆に、実際私のHPの作品を見て「全然違う」と思った場合、むしろ悪いのは悪口を言っている人々だとちゃんと分かって貰えますか? 毎日頑張って練習して作品を制作してきたのに、それを穢されたようで本当に悲しくなりました。

noname#103221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uriboar
回答No.1

2.です。 安心していいですよ。 なお、悪口に反応すると、相手は面白がってますますエスカレートするので、無視するのが一番です。

質問者

お礼

ご解答どうもありがとう御座います! ずっとそれが気になっていて嫌な気分だったので、そうおっしゃって頂けて安心いたしました。