オムライスにサイドメニューは何をつけますか?

このQ&Aのポイント
  • オムライスを家で食べるとき、みそ汁はつけますか?それとも無しですか?周りの意見は分かれています。
  • オムライスのサイドメニューには、どんなものがおすすめですか?みんなの意見をまとめてみました。
  • オムライスに合うサイドメニューについて、みなさんの意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんは、オムライスを家で食べるとき、サイドメニューは何をつけますか

みなさんは、オムライスを家で食べるとき、サイドメニューは何をつけますか? うちは、オムライスにサラダ、そしてみそ汁をつけていました。 子どものころから、みそ汁で、何の違和感も感じてなかったのですが、 結婚してからもオムライスにみそ汁・サラダ付けてました。 うちの息子、オムライスが好きでよく作るのです。 ところが、この間、旦那に 「前から疑問に思ってたんだけど、   オムライスにみそ汁って違うと思うんだよね」 と、言われました。 「え!?」 てな感じで、少々もめました・・・ お互い、仕事場とかでみんなに聞いてみようということになり、 聞いてみたのですが、旦那の周辺は、みんなみそ汁は無い。 という人ばかりでした。 ところが、うちの周りは、別にみそ汁でも有り。 と言うのです。 欠かせないという人もいました。 そこで、みなさんに質問です。 オムライスにみそ汁は、有りですか?無しですか? サイドメニューには、何を付けますか? 教えてください m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108817
noname#108817
回答No.3

オムライスに味噌汁、アリです。 うちはカレーにも味噌汁、マーボ豆腐にも味噌汁です 笑。 オムライス、味噌汁、さつまいもの蜂蜜レモン煮、ヒジキの煮たのっていう感じです。 味噌汁は豆腐、葱、油揚げ、あれば大根の葉。 味噌汁は乳がんの予防にいいそうなんですよ。 飲みすぎると塩分の取り過ぎになるけど。

yoshie9506
質問者

お礼

おぉ! そんなにみそ汁を愛されているなんて! 感動です! ただ、カレーにみそ汁はやらないですが・・・ マーボー豆腐は有りです^^ うちの旦那もマーボー豆腐は何も言いませんね^^; 旦那曰く、白メシには、みそ汁だそうです。 ケチャップライスは違うみたいですね^^; つーことは、カレーは有りなのか? 分からないものですね・・・

その他の回答 (4)

• habburu
回答No.5

私ならみそ汁は無しです。 サラダとカップスープ、スープ無しでカフェオレのような飲み物 くらいです。 生野菜サラダか、ゆでたブロッコリーだけとか、 コーンスープ、ポタージュ、コンソメスープに野菜入れます。 うちの旦那はみそ汁でいいそうです。

yoshie9506
質問者

お礼

そうですね。 この間オムライスした時は くやしいけど、コンソメスープにサラダに してみました。 旦那、苦笑いでした。^^ 旦那様に、よろしくお伝えください。 同士がいて嬉しいですと・・・

• lions-123
回答No.4

>オムライスにみそ汁は、有りですか?無しですか? 有りです。 但し、わかめスープとかコンソメ、コーンポタジュでも良いと思います。 家族の好みや、料理全体のバランスで具や味付け、出来れば簡単なバイキング風に選択出来れば最高の喜びですが・・・。 >サイドメニューには、何を付けますか? 海草サラダ・大根のジャコ入りしゃきしゃきサラダ キューリやトマトのツナと混ぜ合わせサラダ そこに、私はお酒の肴として、食前に礒辺揚げ、鮭のホイル焼き、揚げだし豆腐。 好きな物・料理を、ちょっぴり栄養素やカロリーを考え、バランスに留意し組み合わせて食べれば、楽しく美味しいです。

yoshie9506
質問者

お礼

色々と案を出していただきまして、 ありがとうございます。 試してみたいと思います。 みそ汁派が見つかって嬉しいです^^

• m_inoue222
回答No.2
yoshie9506
質問者

お礼

ありがとうございます。 オムライス一つでも十人十色。 色々あるものですね。

回答No.1

オムライス、子供の頃から大好きです。オム好暦40年以上です。 母が作ってくれたオムライス、味噌汁つきです! 自分で作る今でも、オムライスには味噌汁。時々ポタージュ。 サラダをつける時もあればお新香だけの時も、おひたしが付いたり、作り置きの煮物とか。 オムライスは「洋食」です。とんかつに味噌汁、お新香が付くのと同じだと思います。 要は自分の好きなものと一緒に食べれば良いと思います。

yoshie9506
質問者

お礼

そうですね。 好きなものと一緒に食べればいいですね^^ ただ、結婚すると食の不一致が出てきてしまって・・・ 夫婦って難しいですね。