• ベストアンサー

一人暮らし

一人暮らし 今度、同僚がうちの近くで一人暮らし始めるようで、 ちょくちょく遊びに行こうかと思うのですが、遊びに行くついでに 何か持っていこうかと考えています。 どういった物を貰えると一人暮らしの身としては嬉しいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

飲み物 お菓子 料理 などでは。 ケーキなんかもいいですね。 男性ならお酒やおつまみ? たまのゲストならいいのですが、よく遊びに来る友達は、 遊んだ後、散らかしたり大量のゴミを残して帰ると、 一人暮らしの人にはホントに評判悪いので、 毎回キレイにしてから帰りましょう。 お皿洗いを手伝う、空き缶を持ち帰ってあげるなどの心遣いも大切です。

aston2000
質問者

お礼

料理覚えてしてあげようと思います。 最近ダイエット中と言ってたのでケーキはやめとこうとおもいます。 家事も手伝おうかな・・ 立つ鳥跡を濁さずですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

昨年から一人暮らししているものです。 友人から貰って楽しくてありがたかったのは、「遊べるトレペー」・・・お遊び系のトイレットペーパーでした。 実用品だし、助かったなぁというのと、「間違い探しトイレットペーパー」とかあって面白かったです(笑) ただ、買いに行くのが大変かもですねー。

回答No.1

エロ本

aston2000
質問者

お礼

ごめん、そいつ女なんだわ・・。 しかもバイブは持ってるらしいのでエロ本は不要だそうな。