• ベストアンサー

一人暮らし

一人暮らし 今度、同僚がうちの近くで一人暮らし始めるようで、 ちょくちょく遊びに行こうかと思うのですが、遊びに行くついでに 何か持っていこうかと考えています。 どういった物を貰えると一人暮らしの身としては嬉しいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

飲み物 お菓子 料理 などでは。 ケーキなんかもいいですね。 男性ならお酒やおつまみ? たまのゲストならいいのですが、よく遊びに来る友達は、 遊んだ後、散らかしたり大量のゴミを残して帰ると、 一人暮らしの人にはホントに評判悪いので、 毎回キレイにしてから帰りましょう。 お皿洗いを手伝う、空き缶を持ち帰ってあげるなどの心遣いも大切です。

aston2000
質問者

お礼

料理覚えてしてあげようと思います。 最近ダイエット中と言ってたのでケーキはやめとこうとおもいます。 家事も手伝おうかな・・ 立つ鳥跡を濁さずですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

昨年から一人暮らししているものです。 友人から貰って楽しくてありがたかったのは、「遊べるトレペー」・・・お遊び系のトイレットペーパーでした。 実用品だし、助かったなぁというのと、「間違い探しトイレットペーパー」とかあって面白かったです(笑) ただ、買いに行くのが大変かもですねー。

回答No.1

エロ本

aston2000
質問者

お礼

ごめん、そいつ女なんだわ・・。 しかもバイブは持ってるらしいのでエロ本は不要だそうな。

関連するQ&A

  • 一人暮らしのメンタル対処

    一人暮らしをします。 数年前にも一人暮らしをしましたが・・・ そのときは友達が近くに住んでいて、 いっしょに御飯を食べに行ったり、遊びに行ったり 元彼もよく遊びにきていたので、一人なのに 一人じゃないような生活を送っていました。 今回は友達も近くにいないし、元彼とも別れてるので 本当に一人です。 家族は訪問すると思いますが。 メンタルで気をつけることはありますか? 今のうちに対策を考えたいのですが、何かあるでしょうか。 一人だとテレビに話しかけるようになるという話を 年配の方が言ってました。 さびしくなるとそうなってしまうものですか?

  • 1人暮らしについて

    1人暮らしを検討しています。 1.お店が近くに無い場合日用品はどうしていますか?   ※お気に入りのサイトなどあれば教えてください 2.洗濯機の置き場と洗濯した物は何処に置いてますか?干してますか? 3.1人暮らしでの気をつけておいた方がいいこと?   その他なんでも教えてください?     例…レオパ○ エイブ○ は良いよなど よろしくお願いします。

  • 茨城県でのひとり暮らし

     今度茨城で一人暮らしをすることになりました。下館市かその近くでひとり暮らし用物件などあるのでしょうか?検索サイトなどあったら教えてください?

  • 一人暮らしの何がいいのですか??

    一人暮らしをすると、いったいどのような能力が身につくのでしょうか。また一人暮らしの利点とは何ですか? 私は今春から社会人として働くことになりますが、実家にいたほうが給料もたまるし、食事も用意してくれる人がいます。ところが一人暮らしをすると、給料はムダに家賃や食費に消えるし、食事も自分で考える必要があります。 一人暮らしを経験された方、 する前とした後ではご自身に何か変化がありましたか? どのような能力が身についたと思いますか? またつらかった思い出などを語ってください。お願いします。

  • 初めての一人暮らし

    現在実家で生活しているのですが今度初めて一人暮らしをします 部屋はとりあえずマンスリーレオパレスを借りたのですが、他にどんな準備や必要なものがあるのかいまいち漠然としていで・・・ どんなものが必要かとか、参考になるHPや本など無いでしょうか? 本屋さんで見たのですが手続きなどは結構わかるのですが物となると漠然としていて・・・ よろしくお願いします。

  • 高校生で1人暮らし

    閲覧ありがとうございます。 みなさんは高校生で1人暮らしすることをどう思いますか? 私は今、通信制高校に通う17歳です。通うといっても年1回の登校ですが。 私は複雑な家庭環境で、父親(私が5歳の時に母親と結婚)から家族じゃないと言われ、中学生の時から家を出ていけと言われて苦しんできました。 なのにいざ高校生になって1人暮らししたいと親に言ったら高校生なんだからだめと言われ、居候の身で毎日苦しい日々を送っています。 今日母親に18歳になったら家を出て1人暮らししたいと話したら、やることやるならいいよ、と許可?が出ました。 まだ1年近く先の話なんですが、進学とか就職とか関係なく、地元で4万円の2LDKを借りるか、東京で5~6万のワンルームを借りるかで悩んでます。 地元は、今のバイトは楽しいし、毎日バカ出来る友だちや好きな人もいます。だからバイトは辞めたくないってのもあるし、借りるなら友達呼びたいし広い部屋がいいな、ってのがあります。 けど、東京は憧れの地で毎月遊びに行くくらいです。物価が高いし、危険だし、誘惑も多いのはわかってます。けど、やっぱ憧れの地で1人暮らしって誰もが夢を見ると思います。 私は、20歳くらいまで地元で母親や友達に支えてもらい、アルバイトしながら1人暮らしして20歳になったら東京で1人暮らししたいなと考えてます。けど、そしたら進学も就職も出来ないのでフリーター(って言うんですかね?)やりながら資格の勉強しようかなって思ってます。 ほんとに高校生のガキの小さな夢ですが、皆さんの意見を聞かせてください。 一応、今は毎月10万近く稼いでるので、貯金もそれなりにあるし、家事も1人で出来ます。友達も少ない方なので1人になってもやっていける自信あります。 いたらない文章ですいません。わからないとことかあったら聞いてください。

  • 一人暮らしの食事

    1週間ちょい前から一人暮らし始めました。 実家に居た頃は、料理好きでやってたのですが、 一人暮らしをはじめて以来、やる気を失ってしまってます・・・。 理由は ・食費を押さえたいあまり、なにを買ったらいいか分からない。 ・食材を使い切れなそうで、なかなか踏み切れない(特に野菜)。 ・似たような物を数日続けて食べるのが辛い。 ということです。 どんな食材やレシピがオススメですか? 近くのスーパーは、一人暮らし向けの小分けパックなどがあまり売ってません・・・>< 回答よろしくお願いします。

  • 一人暮らしを始めようって時に泊まりにくるって…

    甲信越に一人暮らしを始めるときに 姉から泊まりに行って良いとメールが来ました。 ぶっちゃけ迷惑で姉が嫌です。 経緯を簡単に話しますと昔に姉から 物(備品)盗まれたりこき使わされたり 物を元に戻さず放置したりずぼらで 嫌な思い出しかありません。 それに今もずぼらな部分が直っておらず 次女と母も父も呆れてます。 そんな姉は関東に次女と一緒に 暮らしてるみたいです。 自分が今まで実家で暮らしてた間 姉は今まで里帰りしておらず 数年顔を会わせておりません。 それが一人暮らし始めるとなった途端 ただ心配なのかどんな部屋に住んでるのか (後者の可能性が高いです) 急に泊まりに行って良いとメールで 急に聞いてきて凄く気分が悪くなりました。 一人暮らしで忙しいし金ない 友達遊びに来るからと遠回しに伝えたら 今度住所教えてメールシカトしないでと言われました。 数年顔を合わせてなかっただけに 姉が凄く怖くなりました。 今一人でいっぱいいっぱいなのに 泊まりにこられたら何されるか 何食い荒らされるか想像しただけで 怖くなりました(言い過ぎですが… 外面は良い顔するだけに 身内には金銭面生活面などで ずぼらな性格の尻拭いを度々させられます。 仮に何もしてこなくて一人暮らしのために 物を買ってくれたとしても、 いるだけでストレスたまってしまうと思います…。 多分個人的に送られてきたものだと 思うので、母は知らないだろうと思います。 次女には一緒に行くと誘ってるかもしれないですが…。 引っ越し先にはネットで出会った彼氏がいます(家族には存在は秘密にしてます) こういう時はどのように対処したらよいのでしょう…。

  • 一人暮らし

    今度一人暮らしを始めようと思うのですが、皆さんは、最初どのくらいの間取りで一人暮らしを始めたのでしょうか? 参考にしたいので教えていただけませんでしょうか? お願いいたします。

  • 1人暮らしで役立つもの☆

    彼氏が1人暮らしをしています。1人暮らしを始めてまだ少しなので、あまり物が揃っていない状態です(家電製品などは揃っています)。 次に遊びに行った時に、あったら役にたつような物を持って行ってあげようと思います。 別にプレゼントのようなすごいものではなく、実際に「これあって役にたったなぁ」というような物があれば教えてください!!