• ベストアンサー

最近見かけた為になったこのサイトのQ&A

noname#4109の回答

noname#4109
noname#4109
回答No.11

こんにちは、 私が最近ためになったのは、というより 最近入りましたので、 質問しようとして キーワードで検索すると 自分の聞こうと思ったことが すでに誰かに質問されています。 そして答えは自分の期待以上の物です ので このサイトをもっと早く知っていたらよかった、 と思います。 具体的には、「猫背を治したい」「オーラって本当に〈視覚的に〉見えるのか」「自閉、アスペルガーについて」「OK/gooに、ウォッチリストがあればいいのに」「相続?〈これは自分が立てた質問ですが 回答が、たいへんためになりました〉」 ポイントカードの質問も、見落としていましたが〈この質問を見たので自分も回答しました〉 本当に 数年間 自分も暖めてきた考えを 数人の方が同じように思われていて驚きました。 多数派は民主主義ですが、最大多数の単意見が ただしい だけなら それは全体主義?、 少数派の意見も 見れるのが インターネットの いいところですね。そういう少数意見も 知恵の蓄積として集めようとされてる このサイトは 大きな意義があると思いました。 話を広げすぎて すみません 蛇足ですが、したの書きこみに 自分の答えた質問が出てきて非常に驚きました、そんな事なら、 もっと丁寧に書けばよかったです、赤ちゃんが 邪魔するのを かいくぐりながら 投稿したのですが 見苦しい投稿でも 何かの役に立ったとおもうと 自分も報われたようで嬉しいです... 1日中家にいると、自分が なにか役に立った,という経験は少ないので、、、。 

Advance
質問者

お礼

foothillさん、回答ありがとうございました。 重複などで削除になっているものもありますが、 これまで50万を超える質問が投稿されてきていますので、 検索すれば沢山の素晴らしい回答に巡り会えますね。 もっと早くにというお気持ち、私も入会当時思ったものですから、 とてもわかるような気がします。 foothillさんが、特に役立てられたのは、 猫背、オーラ、自閉、このサイトのウォッチリスト、 相続、に関する質問なのですね。 foothillさんのご覧になられた質問と違うかもしれませんが、 それぞれ検索してひとつずつですが閲覧させてもらいました。 本当に幅広い分野で、良い回答が寄せられているものですね。 foothillさんが為になられたお気持ちもこれまた窺い知れるというものです。 また、この質問がキッカケでポイントカードの質問を 拝見してもらえたようで、嬉しく思います。 経験者としての回答、とても説得力がありました。 インターネットのいいところは、少数派の意見も見れるところ、 これは本当にそうですね。日常ではなかなか知れない 貴重な意見を知れる機会が多いようにも思います。 自分の回答が他の人の役に立っている、ということは、 なかなか実感できないことだと思いますが、本当の話、 foothillさんの回答、これまでに何度か拝見したことがあり、 参考にさせてもらったことがありましたよ。 今や、お気に入りに勝手に登録させてもらっているくらいですからね。 育児と平行してでは大変だと思いますが、 これからも頑張って下さい。どうもありがとうございました。