[緊急]足の小指をぶつけてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 足の小指をぶつけてしまい、痛みが走っています。
  • 冷感湿布で痛みを和らげていますが、今後の対処方法を知りたいです。
  • 骨折の可能性がある場合、形成外科での処置について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

[緊急]足の小指について

[緊急]足の小指について 今ほど、足の小指をぶつけてしましました。 ぶつけた後、あの痛い感覚がいつもの数倍の時間続き、その後1時間ほど鈍痛が続きました。 現在では、小指を動かさなければ、ほとんど全く痛くありませんが、第一関節を上に上げると痛みが走ります。 とりあえず、冷感湿布を貼りつけて痛みを和らげているのですが、今後はどのような対処をすればよいでしょうか? もし骨折だとすれば、形成外科でどのような処置を施されるのでしょうか?その処置は痛いのでしょうか。(軟弱な話ですが、だからと言って診療を受けないつもりはありません。心構えです)。形成外科への訪問は正しいでしょうか。 不安なので、できれば早めにご回答いただければ幸いです。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

この時間ですから、救急外来か夜間診療を行っている整形外科を受診することをお勧めします。私の祖母は、夜間診療でレントゲン写真を撮ってもらい、骨折の治療を受けました。

henguri22
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 都合で今は家を開けられませんので、明日受診したいと思います。