• 締切済み

足の小指が少し痛い

足の小指が少し痛い 今日階段を急いで降りていると少し足がもつれこけかかりそうになりました その時に足の小指に体重がかかったらしくそのあと少し痛みました しかしずっと痛いのではなくて第一関節のあたりに何かがふれる問少し痛みます あと体重をかけるのも少し痛いです、曲げ伸ばし(少しならあまりいたくない)が特に痛く痛みが治まっているか確かめるのに曲げたりのばしたりということがいまだにできません 足の小指の骨折は聞いたことはありますが実際どんなものかわからないです 打撲なら痛みももう少し和らいでいると思うのですが 晴れてはいない?(見た目ではわからないかな) もうすでに12時間は立っていますが 痛み変わらずです こんな感じでも骨折はあり得るんでしょうか

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 骨折でも完全に折れている場合と ヒビが入っただけの場合 あとは筋を痛めているのでも、いろいろあると思います レントゲンをとらないとわからないと思いますよ 一度整形外科で見てもらって下さい