• ベストアンサー

足の小指・骨折?

今朝 9時ごろ 階段を踏み外し足の小指を 打ってしまいました。 急いでシップを細く切り薬指と一緒に巻いて ヨガをしに行きました。 今17:45 小指を横に開くと痛みますが 何もしなければ痛みませんし 腫れてもいません。 ただ付け根の下2cm四方が 赤紫になっています。 骨折の心配は ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#108734
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

心配はありますが何とも言えません。一晩様子を見てください。

質問者

お礼

回答のしづらい 質問で 失礼しました。 様子を みてみます。 早速のお答え有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.2

整形外科で医師による診察・検査を受けないと 質問だけでは正確なことはわかりません。

質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 早速の お答え ありがとうございました。 締め切る事にあたって 順位を決めなければいけません。 恐れ入りますが 早い順とさせていただきます。 悪しからず。