• ベストアンサー

小指だけの痛み

朝起きて左手の小指に痛みがありました。 痛みが出るのは朝起きた時。 それと午前中に鈍痛みたいなのがあるかお昼過ぎに腫れてないのに腫れたような感覚で痛みが出てきます。 でも1時間もあれば治ります。 痛みが1週間に達して、整形外科に行きレントゲンなど撮るが異常なし。 まぁ治るかなと気にしなかったのですが… 気づけば3週間。 相変わらず毎朝痛みはあります。 たまに薬指や親指も痛みます。 なんの病気が考えられますか?

noname#206394
noname#206394
  • 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204826
noname#204826
回答No.1

医師では無い素人が 普通に それを考えると 多分だが 寝相で小指を曲げるか 或いは何処かに(頭とか・・)挟んでて寝て 起きれば直すから血流が戻る・・・その時に伴う痛み・・・ 簡単に言うと 正座で 足が痺れて 正座を崩して直るまでにジンジンしているでしょ・・・ それを判らずに ずっーと正座をしていたら 崩した時に血流で痛みも発症するのです・・・ まっ 素人だから 確かとは言えないけどね・・・・

その他の回答 (1)

noname#217196
noname#217196
回答No.2

肘部管症候群、手根管症候群。スマホの使いすぎも原因かも。