-PR-
解決済み

ガラスが割られるのを防ぎたい

  • 困ってます
  • 質問No.56108
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (8/39)

家の近くに駄菓子屋があり、小学生から高校生くらいの子が来て大騒ぎし、煙草を吸い、ゴミを道路に散らかし放題です。(朝にはとりあえず片付けられているのですが)
前に窓にシールやガムをつけられたりガラスが割れていることがあったのですが、今日家に帰ったらまたガラスが割れていました。
こういう事を防ぐにはどうすればいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

困ったものですね本当に。
最近、そういう被害が続出しています。
一応、警察に問い合わせましょう。
適切なアドバイスをくれますから。
それにこれは紛れもなく犯罪ですからビデオ撮影なんかして
証拠物件として警察に届け出る方法もあります。

万が一警察が頼りにならない場合、行政か弁護士に相談するのも一つの手です。
まずは警察に相談しましょう。
プッシュ式電話で「#9110」と入れたら警察総合相談窓口に繋がります。
その時に被害を具体的に言って下さい。
何らかの適切なアドバイスを貰えますから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

「見えるように」防犯カメラ(ダミーでも)付けると減ると思いますよ。
あと夜の場合はセンサーライトとか。