• ベストアンサー

部屋の窓ガラスに貼れる車のスモークの様なシールってありますか?

部屋の窓ガラスを車のスモークのように外からみえなく中からみえるように したいのですが、そういうシールのようなものってあるんでしょうか?? また、そういうものを販売しているサイトなど知っていましたら教えてください。 新築のいえに引っ越すのですが、できればカーテンやブラインドはつけないで やれないかと思いまして。知っていたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.2

参考URLに、スモークタイプのガラスフィルムがあります。 ただし、No.1 の方が言われているように、スモークタイプのガラスフィルムでは、日中は OK でも、夜間のプライバシーを守ることはできないと思います。やはり、カーテンやブラインドなどとの併用をお勧めします。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/c/0000000522/
googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考にいたします。

その他の回答 (4)

• fumiyome
回答No.5

サンゲツのホームページにカタログがありました。 注文は、内装工事をされてる業者さん(クロスやさん)やカーテン屋さんに頼まれてもいいと思います。 いい窓まわりになるといいですね。

参考URL:
http://www.sangetsu.co.jp/digital_book/glassfilm/index.html
googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カタログ参考にいたします。

• bouhan_kun
回答No.4

ハーフミラーでないから、夜に丸見えにまではならないと思いますが・・・むしろ昼なお暗いほうが問題のような気もします。

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暗くなりすぎるのも問題かもしれませんね

• nonbay39
回答No.3

スモークではなく、すりガラスのようになるフィルムがありますから、それを貼ると、家の中が見えにくくなるでしょう。  ただ、カーテンがなければ、よほどのサッシやガラスを採用していないと、冬場に大きな窓の側が寒いですよ。  スモークですと夜明かりをつけると室内が丸見えになるでしょう。

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すりガラスのようなフィルムですね。 参考にいたします。

• ddg67
回答No.1

あれは、外が明るくて中が暗いから、中から外が見えるんですよ(^^; 部屋の電気をつけると、外から中が見えるし、中から外が見えなくなりますが、それでもいいですか? それに部屋の中が暗くなるので電気代が掛かりますし。

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとございます。 知りませんでした。。 中から外がみえなくなるのは困りますね。