• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スモークガラス

私のデスクは南面に有ります。日中は良く陽が当たります。目の前が道路ですから、人がよく通りますので、カーテンを閉めますが、外の様子を眺めるのも良いと思い、ガラス屋さんにスモークガラスを付けて貰おうと、ガラスサンプルを取り寄せましたが、机の上の書類は読める程度のスモークでした。一番濃いものでも不満足でしたから、ガラスでは無理でしょうか?フィルムを貼る手も有るようですが、お詳しい方、ご指導お願いします。

noname#198172
noname#198172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • micikk

スモークよりも、ハーフミラーのフィルムが一番いいかも。 道路側からは日中は見えにくいですから。

質問者からのお礼

早々と御回答有り難うございました。ハーフミラーフィルム、初めて知りました。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

大手のカー用品販売店やホームセンターなどでスモークフィルムが売っていますので、それで試したりしてみたらどうでしょうか? フィルムを貼るのは曲面ガラスじゃなければ簡単ですから それと車ガラス専門にフィルムを貼っている業者って言う手もありかた・・・

質問者からのお礼

早速の御回答有り難うございました。試してみます。うまく行くと良いのですが。