• 締切済み

男性の意見を聞きたいです

彼氏彼女ではなく友達の関係でメールや電話したりしてます。 彼女でもないのにわざわざ会いに来てくれる可能性は低いですよね?しかも新幹線で3時間くらいかかります… 私から相手のところへ遊びに行きたいのですが、長距離の乗り物全般が乗れません。 以前、電話で「こっち来ないの?」と聞かれたので乗り物が駄目なことは言いました。 お金かかるし向こうはなかなか休みがないし…こちらに来てほしいなんて言うのはやめておくべきですか?

みんなの回答

回答No.6

私は想いを抱いてる女性なら、意地でも会いにいきます!旅費がなければ肉体労働をしてでも会いにいきます。気持ち的には地雷があってもです(笑) 普段、電話で話してるなら「じゃあ、君がダメなら、俺が行ってもいい?」って流れになっても不思議ではないと思います。 会いたいけど…って言ったんですよね?それで来ないなら期待薄ですな(相手も動けない余程の事情がない限りはね)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gwfky804
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.5

あなたは彼の事をどう思っているのでしょう? たぶん友達以上に感じているのでしょう。 長距離の乗り物に乗れれば会いに行くんですよね? 彼に乗り物がダメな事を言ったときに彼は 「じゃあ俺が行くよ!」とか言われなかったですか? 言ってくれなかったのであれば、現時点であなたに 気がないのかもしれません。 ただ「来てほしい」とお願いしてみて来てくれる ようなら進展しそうな予感もしますよね? ここは告白ではないですが「来てほしい」と 言ってみて彼の気持ちを探ってみるのはいかがですか? あなたが彼の事を好きではなく「こっちに来て」といって あなたが彼に気があると勘違いされる事を恐れてる のであれば、「一緒にどこかに行こう(中間でおちあう)」 と誘ってみるのが良いかと思います。 ただ「会いたい」気持ちが読み取れたので(カテゴリも恋愛相談ですしね) 頑張ってください!ここは思い切って「会いに来て~♪」ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

あなたが交通費を全額負担するという前提なら申し出てみてもいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

友達の関係ってのが微妙・・・ 一応、あなたの文面からは男性は「会いたい」と思うと思います。 それを前提で話すと いまのままの関係でならタイミングを見計らっていえばいいと思います。 ただ、文面からはそうは見えないので・・・ 「会いたい」をトリガーに告白してみては?あまりくどくなると嫌われるのでとりあえず様子を見ながら・・・ 相手がくいついてきたならその気ありかなと・・・ あとはそのままながれにまかせればうまくいくのでは? くいついてこない場合は「無理いってごめん」って一回いって様子みて ・・・ それでも食いついてこない来ない場合は脈がないと思ってください。 勇気いるとは思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qazawsx
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

現時点で恋人同士でなくても、先方にその意思 つまり恋人関係になりたいという気持ちがあれば 万難を排して会いにくるはずです そうなっていないという事は気持ちは薄いのではないでしょうか まあ、新幹線で3時間というのは流石に離れすぎてるとは思いますが (時速200kmx3時間=600km) ただ、このBBSに書き込んでるという事は、貴女は彼に惚れているということだと思います でもね、たぶんダメだと思いますよ 関係を持ったとしても、SEXしたいときだけ貴女が出向いて行くという関係になっちゃうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

乗れませんと決め付けてもさ。 本当に相手と会いたいなら。貴方なりに努力してみたら? それが目標になるじゃない? もしくはお互いの中間点までそれぞれ出かけていく。 そうすればお互いに負担も同じでしょ? そして楽しい時間を過ごして、それぞれ帰ってくれば良い。 日帰りでも楽しく過ごせるし、3時間の半分で会えるんだから。 最悪相手に来てもらうなら、貴方なりに電車賃は持つとかね。 貴方なりに出来る事はしても良いんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 是非意見ください

    是非 皆様の意見を聞きたく投稿させてもらいます 私は 仕事の関係で、妻と別居しています ある日 後輩の女性の会社の仲間に用事がありメールしまして それがきっかけで、電話とかメールとかで、毎日話すようになりました たまたま休みが同じで会うことになり 彼女の住んでるとこが遠いので、ホテルをとっていくといったら泊まってくださいと言われました 初めはさすがに不味いので、断ったのですが 話していくうちに結局泊まることになり 泊まりました お酒も入り寝ていたら 向こうからキスされて我慢していたけどしてしまいました それから 毎日気になってメールや電話してました ある日 メールが来なくなりどうしたのか不安で メールをしすぎてしまいまして 彼女は彼氏もいて遠距離だったんですが 入院したらしく動揺してメールしたかったそうです そのあたりから 気になってしまい、メール送っても返ってきません 最初は忙しいからみてないかと思いましたが どうも違う気がしてしまい どうしたらいいのか わかりません 何人かにはしばらくは連絡しないほうがいいと言われましたが きにしてしまって仕方ないです 確かに既婚者がこんなこと言ってはいけないし、頭ではわかってるんだけど どうしてもエッチなく友達でいたいんですが どうしたらよいでしょうか? 勝手な言い分で、すいませんが宜しくお願いします

  • 特に男性の意見が聴きたいです。

    私には、去年の冬まで遠距離で付き合ってた彼氏が居ました。私にとって人生初の彼氏でした。浮気なども特になく、彼氏も優しくユーモラスな人で、結構順調に2人の仲を育んでいたと思っていたのですが、私の誕生日に振られました。全く予想だにしなかったというか、ただ、秋に彼氏がこちらに来て彼氏の誕生日を祝った後から、連絡が来なくなったんです。そして私の誕生日が冬なんですが、その日も簡単な(何だか義務感を感じる)メールしかなくて、メール文の最後が「今度◯◯(私)がこっち来る時に話したい事があるから、1~2時間ほどいい?プレゼントもその時に渡すよ」だったんです。おかしいなと思って電話して聞いてみたら「遠距離がしんどい。金がかかる。色々段階を踏まなきゃいけないし面倒くさい。続けていく自信がない。“この子いいな”だけで付き合える歳じゃない。距離を置きたい。」と言われました。結局、私もその瞬間に何だか冷めてしまって「わかった。別れよう」って別れる事になったんですが、彼氏の言ってた事が未だに理解できなくて(未練はないです)、次に良い話があった時に相手を信用できるか不安があります。ちなみにその彼氏は告白してくれた時は「◯◯(私)のどんな面も受け止めたいと思う。一緒に育んでいこう」と言ってくれました。遠距離になる事も前提でした。元カレは一体どういうつもりで私と付き合ってたんでしょうか?予想でも構わないので、みなさんの意見が聴きたいです。

  • 特に男性からの意見が聞きたいです。

    今好きな人がいてお互い18歳で相手は社会人、私は学生です。 今年の3月に自動車学校で出会いました。 私の一目惚れです。 アドレス聞いてから毎日メールしてます。 遊んだのは2回ですがお互い電車通学で方向は逆ですが時間帯は近いので朝ちょっとあったりしてます。 相手は土日休みとは限らず夜勤もあります。 3,4月はお互いまだ本格的には仕事や学校は始まってなかったので遊ぶ時間がありましたが最近は相手と時間が合わず全然遊べません。 土日どっちか彼が休みになっても彼も友達と遊びたいだろうし中々誘えません。 でも昨日メールで「久しぶりに〇〇(私の名前)とも遊びたい」って言ってくれました。 遊びに誘ってくれるので私もちょっとは期待しちゃいます。 でも彼は多分私の事、ただの友達としか思ってないと思うんです。 なぜならたまに恋の話して私が「彼氏ほしい」って言ったら相手がもし私の事ちょっとは気があるならその話題にのってくると思うんです。 でも彼は「俺もほしいけどできやん…」って言われちゃってその話題そこで終わりました。 これだけじゃ分からないかもですが相手は私の事どう思ってるんでしょうか… よろしくお願いします。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    2年前の話しになります。 友達関係でいた男性とお互いに恋愛感情が芽生え、毎日メールや電話でのやり取りをする関係になりました。(連絡を取り合っていたのは半年程度です。知り合った当初は近くに住んでおりましたが、連絡を取り合うようになった位のタイミングで男性の転勤で遠距離になりました。その間彼が私に会いに帰ってきたりもしていました) お互いに好意を抱いており、どちらかが気持ちを伝えれば付き始めるのだろうといった感じの状態の時でした。転職したばかりで仕事でのストレスが過多だった私は、自分勝手な解釈で遠距離のまま付き合うのが困難と判断し特に理由を説明することなく「もう連絡をしません」と一方的に、しかも突然連絡を絶ちました。相手のことが好きだったのにも関わらずです。ひどいことをしたと思います。 それから2年経ちます。その間私にも彼が出来たりしましたが、今はフリーです。その彼の事は2年間特に思い出すこともなく過ごしてきました、つい最近まで。 仕事に慣れたこともあり、数ヶ月前からは時間的にもゆとりがもてるようになりました。それからというもの、2年前のその男性の事をしばしば思い出すようになりました。 そして10日前にその男性にメールをしました。 「元気?最近はどう過ごしてるかな?」といった感じの内容で送りました。旧友に久々に送るメールといった感じですね。私としては彼に以前のことを謝りたい気持ちと、また友達に戻れたら・・・という気持ちがあります。 現時点ではまだ返事がありません。 返事はもう来ないと思った方がいいでしょうか? 男性のご意見お待ちしております。

  • 距離置いてます。意見ください。

    一週間くらい距離を置いてます。 喧嘩をして価値観が違う。と毎回同じ理由で、彼氏に別れようと言われました。嫌だと言ったところ、距離を置くことになりました。 つらすぎて次の日に電話をしてしまい、二日後に話をすることになりました。 私は彼氏から来るメールが怖くて(別れようと言われたりするのが)アドレス拒否をしました。 二日後に会って話したところ、一人が楽かも。みたいにも言われてしまいました。 好きだけど、また同じ喧嘩するの嫌だしどうしていいかわからないと言われました。 メールはしたいって伝えたところメールはするようになりました。 帰ってから彼からショートメールとアドレスわからないからという電話がきました。(アドレス拒否してるため) その日は電話を切り、一人で冷静になり色々考えたところ、 一人が楽とも言われたしメールしてたら考えられないとか色々言われたので我慢して連絡するのをやめました。 ある共通の男友達と会ったところ、彼氏の嫌なことを聞いてしまいました。(女関係です) それがきっかけで余計に連絡する気がなくなった時に彼から、アドレスわからないからメールできないよ?って電話がきたんです。 あとで教えると言いましたが拒否を解除していないし、教えてもいません。 それから3日経ち今に至りますが、どう思いますか? 私は別れたいとは思っていませんが、どうしたらいいかわかりません。 いろんな考えがあるかとは思いますがなんでもいいので意見ください。 素直にメールするべきですか? 彼氏は考えると言っていたので放置するのが一番ですか? ほんとは会いたくて仕方ありません。。

  • 男性の方の意見がほしいです。

    前回、回答してくださった方ありがとうございました。 また、似たような質問ですがご了承ください。 今、気になる人がいます。その人とはメル友だったんですが、遊ぼう!ってことになり、今までに2回遊びました。その彼と2回目に会った時、気に入ったと言ってくれ、関係を持ちました。今思えば、不謹慎なことだと思います。それから、メールや電話はするものの彼の仕事が忙しく会ってません。私の不安は募るばかりです。(遊ばれてたのか?等) だから、私の思いを伝え、彼の気持ちも聞きました。彼は、「彼女としては考えられない。でも、遊びで関係を持ったのでもない。友達やけど少し違う」との返事でした。いわゆる、友達以上恋人未満。確かにまだ、お互いの内面まではわからないので、仕方ないのかなと思います。そして、やはり不安は少しは解消されたけど、残っています。 でも、私はそんな彼のことが気になります。でも、まだ、メチャクチャ好きとは言い切れません。もっともっと、彼のこと知りたいし… そこで、意見がほしいのです。 (1)気になっているのは、関係を持った彼に依存してしまっているんでしょうか?嫌われたくないからでしょうか? (2)このまま、連絡が途絶えるのが怖くて、毎日メールしてしまいます。これは、男の人にすれば、しつこいでしょうか?(朝におはようメールを送る・たまに夜お疲れメールを送る程度。会う以前はもっとメールしてました。向こうからもメール来てたけど、今は私からばかり。) 自分で冷静になって考えればよい事なのでしょうが、自分の考えだけでは解決できないので、お願いします。

  • デートは誘うけれど付き合えないという男性。

    私は今、遠距離で毎日メールと電話をやり取りしている男性がいます。 まだ面識はなく、メールと電話だけの関係性ですが、 たまたま彼が住んでいるところが友人の住んでいる場所と近いのもあり、 近々私が友人に会うついでに向こうに行ったら会おうということになっています。 現在向こうは受験浪人中で、毎日勉強をしている合間に話したりしているのですが、 ひょんなことから恋愛の話になり、 「俺にもっと余裕があればいいんだけれどニートだからな」とメールがきました。 「そんなの気にしなくてもいいんじゃないか」という旨の返信をしたところ、 「というより対象にしちゃだめだよ。せめて大学生かフリーターになってないとね。」 「(私との関係性を)遊ぶつもりならこんなこと言わない。  色々話して悩み聞いたりして力になってあげたいと思ったけれど、  ニートは何もできないって当たり前のことに気づいたのが大きい」 「なんかこのままだと中途半端にずるずる遊んでるようになってしまいそうで、それが嫌だなと思った」 というような内容がきました。 「じゃあ、あなたはどうしたいの?」と聞いたら、 「悩んでる。わがまま言ってごめんね。」と言われました。 しかし翌日、相手から普通通りにメールが来て、 「○○に連れて行ってあげる」とか 「たくさんいろんなところにいこう」とか言われます。 正直、彼は適当にあしらうため(遊ぶため、責任を逃れるため)に言い訳をしているようにしか聞こえないのですが、 そうでもないのでしょうか? 私は向こうが負担に思うのであれば、あまり関係性を濃くしないほうがいいのかなと思っているのですが、 彼がどうしたいのか、何が言いたいのか、よくわからないので困っています。 アドバイスを頂ければ嬉しく思います。

  • ぜひ、ご意見を!その1

    特に男性に聞きたいのですが。彼氏が内緒で女の人とメールをしているのを見つけてしまいました。私が携帯を勝手にチェックしたので。(いけないと思いつつも)黙っていられない性格の私は「誰?」とか聞きましたが、ただの友達と言います。でも私と付き合ってから出来た友達?(メル友?)なんです。何人かは彼氏に好意を持っている感じでした。しかし送信メールも受信メールも少し怪しげなものも一切消さないところを見ると浮気とかじゃないのですかね?それと彼氏とはお互いに結婚する気で付き合っていてお金にルーズな彼氏のお金の管理を全部私がしていて、無駄に遣うことが絶対にできないので風俗や女の子と遊びに行ったりしていることは普段ないのですが、お盆に知り合いのところに(前の会社の上司の家)行ったときのこと、知り合いが船を持っていてもぐったり、バーベキューしたりしたそうです。もちろんただでお酒も飲み放題だったせいでむちゃくちゃ飲んだそうです。そこまではいいのですが、それから数日後に、携帯チェックしたら女の子から「遠距離は辛い」とか「寂しい」というメールが入っていました。それが方言だったのですぐに知り合いのところに行った時に何かがあったのだと思い、その女の子に電話をしました。(もちろん彼氏には内緒で)海でナンパされて、その日にHをしたと言います。彼女がいることは知らなかったとの事。急いで彼氏に問い詰めたところ、酒の勢いで・・・と言いました。で、しつこいメール(私が見たメール)入ってきだしたので、無視したと言いました。とりあえず、私の前で遊びだったという電話をかけさせて許しました。

  • 彼氏の態度について、意見をください

    彼氏に対し、積極的にメールを入れてくる女(彼氏あり)がいます。 内容は他愛も無いことですが、たまに「彼女とはどう?」といった関係を探るメールも入れてきていました。彼氏がそれに対し返事をしなかったところ、 「もしかして別れた?」 ↓ 「ご臨終」(彼氏)  ←この返事は何!?って感じですが ↓ 「やっぱり…そうだと思ってた」 ←彼女(私)はいますよ!! といったやり取りをしていました。 メールをするのは構いませんが、相手の女が「どこか遊びに連れて行って」などと誘うメールをしているのが本当に嫌です。 今回はメールの返事に対して、彼氏が相手の女の年末の休みを聞いており、「長距離ドライブに行こう」と誘っていました。私が実家に帰るGW、お盆、年末年始は遊びに誘っているようです(今回のお盆は中止になったようですが)。 遊びに行くのが夜からだったり、私には「男友達と遊んでくる」といいます。 自分からはメールを入れず、相手の返事にもたまにしか返事を返さないのに、彼女はいないようなメールをし、私がいないときだけちゃっかり会う約束をして(嘘まで吐いて)いる彼氏の考えが全く分かりません。 男の人は「彼女がいる」ということをあまり言わないそうですが、それにしても「ご臨終」は酷いと思ってしまいます。 相手の女も「彼女がいないと思っている」から積極的にメールを入れてくると思うんですが… 彼氏とは週末は必ず、仕事がある平日でも2日は会っています。 それを考えると私のことを一番に考えていてくれるのだと信じたいのですが、これまでのやり取りを考えると不安になってしまいます。 この彼氏の態度、男性の意見としてはどう感じられますか? (相手の女も彼氏がいるのに誘うな!と思うんですが) ご意見をお願いします。 ※自分勝手な要望ですが、「メールを勝手に見る方が悪いだろ」という意見はご遠慮お願いします。

  • 男性の気持ち

    以前、ふとしたことから、出会った男性が二ヶ月後くらいに告白してくれました でもその時から遠距離になり、会えることはなく、メールと電話の付き合いでしたが、その後、向こうに近づいて来た女性がいて、4~5ヶ月付き合っていたようで、私たちは音信不通になりました しかし、また、今年になって連絡が来るようになり、今は遠距離ではなくなり、すぐに会えることになりました でも、以前のように好きだとかお互いに言いません 彼は彼女が欲しいとか、私が、メールを入力していると、彼氏⁉︎と毎回聞いてきますが、私はノーコメントです これってどうなのでしょう 彼の気持ちは ちょっと気になります ご意見どうぞよろしくお願いします