• 締切済み

特に男性からの意見が聞きたいです。

今好きな人がいてお互い18歳で相手は社会人、私は学生です。 今年の3月に自動車学校で出会いました。 私の一目惚れです。 アドレス聞いてから毎日メールしてます。 遊んだのは2回ですがお互い電車通学で方向は逆ですが時間帯は近いので朝ちょっとあったりしてます。 相手は土日休みとは限らず夜勤もあります。 3,4月はお互いまだ本格的には仕事や学校は始まってなかったので遊ぶ時間がありましたが最近は相手と時間が合わず全然遊べません。 土日どっちか彼が休みになっても彼も友達と遊びたいだろうし中々誘えません。 でも昨日メールで「久しぶりに〇〇(私の名前)とも遊びたい」って言ってくれました。 遊びに誘ってくれるので私もちょっとは期待しちゃいます。 でも彼は多分私の事、ただの友達としか思ってないと思うんです。 なぜならたまに恋の話して私が「彼氏ほしい」って言ったら相手がもし私の事ちょっとは気があるならその話題にのってくると思うんです。 でも彼は「俺もほしいけどできやん…」って言われちゃってその話題そこで終わりました。 これだけじゃ分からないかもですが相手は私の事どう思ってるんでしょうか… よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.7

回答致します。 かなりきつい回答ですので怒らない様に聞いて下さい。 これだけじゃ分からないかもですが相手は私の事どう思ってるんでしょうか… 何を迷っているのでしょうか?好きなら告白すればいいのではないのでしょうか?相手がどう思っているのでしょうか?ってここで質問してもそれは回答してくれた人の意見でしかありません、ここでもしも回答が否定的だったら告白しないんですか?あなたの好きとはその程度の気持ちなんですか? ここからは男意見で恐らく私には 俺もほしいけどできやんは照れ隠しであなたの事が好きなんだけど自分からは告白できないって感じだと思いますが?大体の人は面倒くさい人とはメールしたり会ったりもしないので告白してもいいと思いますけど。 頑張って下さい、応援します。

mbhcp829
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません 回答者様の言うとおりです。 何言われても後悔したくないので告白はしようとは思ってます。 そうなんですかね… すごい参考になりました ありがとうございます^^ 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 何を迷う必要が有るのでしょうか?一目惚れしちゃって メールもしてる、2回も会ったなら十分! 相手も好意が有ると考えて良いと思います。  誰かに好意を持たれる事を、嫌がる人はいませんよ!。 あなたが好意を持っている事をストレートに伝えれば 彼もきっと自然と接し方が変わって来ます。  そして、積極的に遊びに誘ってみてはどうでしょう? 「彼も友達と遊びたいだろうし・・・」なんてのは あなたの勝手な思い込みです。あなたが遊びに誘った時に 彼に何か予定が有ったとしても、どちらを選ぶかは彼が決める事です。  まずは、その第一歩!好きな気持ちを伝えてみてはいかがですか? 彼も彼女がいないなら迷惑に感じる事は、まず無いので大丈夫です!

mbhcp829
質問者

お礼

こんばんは なんか回答みて頑張ろうって思いました。 やっぱり気持ち伝えてみなきゃ分かんないですよね… じっくり考えてみます。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

むか~し18才だった男性です。 これは話しの振り方悪いんじゃないですか? 一緒に遊んでいるのに、その彼の前で「彼氏ほしいっ」って言ったら、良く思う人もいるけど、悪く思う人もいると思います。 「おれと遊んでるのに、彼氏欲しいって、何で!!」と… 悪くとってしまう人はその場合、「俺も欲しいけど…」と言うのはむしろ脈ありととれますが… 質問者さんと同じ返しをしている訳ですから。 これが「俺は彼女いるし!」とか「俺は全く彼女いらない!」などと言ったらちょっと脈なさげな感じがします。 かけひきも大事かもしれませんが、若いのだし、あなたから好きになったんだし、ここは素直に「付き合って!」と言ったほうがよろしくないですか? 私はそう思います。がんばって下さい!

mbhcp829
質問者

お礼

こんばんは。 このやりとりはメールです。 説明不足ですいません↓ 今、告白しようか悩んでるところです。 じっくり考えて次遊んだ時にでも気持ち伝えようかなと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you-16
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

こんにちは。 「俺もほしいけどできやん…」これは2つの答えがあります。 1つは、(じゃあ俺たち付き合おうか)と言いたいけど言えない。 (それは無理)と断られるのが怖いから。 もう1つは、あたのことを本当に良い友達と思っていても、恋愛の対象には今現在はなってない。 男も弱い所はあります。ぼくなら速攻で(俺俺、いるやんここに)と言いますが・・・その人によってまちまちですからねぇ。 思い切って、告白してみたらどうですか??軽いノリでも良いので。 それか今の2人の関係を大事にするかですが。 ここからは、あくまでも参考として聞いてほしいのですが、彼氏は血液型は何でしょう?O型やBなら、もっと熱くなるはず。AかABなら慎重でしょうか。 あくまでも参考に。

mbhcp829
質問者

お礼

こんばんは。 彼はA型です。 昔、絶対これはいけるって思い告白して振られたって言ってました。 期待させるだけさせといて…女は分からん。 とも言ってました↓ 慎重になってるんですかね。。。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.3

私は正直、何故こんな質問をされるのか解りません。 解らなければ・・回答するな!! (`ヘ´) プンプン。 と、言われるかも知れませんが・・・。 あなたは、この回答で彼はあなたの事、何とも思っていませんよ! と言われたら、諦めるのですか? それとも、彼はあなたの事を想っています100%・・・。と言われたいのですか? 自分は絶対に傷つきたくないから・・第三者の意見を聞きたいのですか? あなたの、彼に対する想いとは・・・周りの意見に左右されるほど軽いのですか? 恋愛は、お互いに必死の覚悟でして欲しいです。 自分の安全を考えてから他人を好きになる、ならないの判断するなら、恋愛をする資格は無いと想います。 ご自分の感性を信じて、悔いの無い様に・・・・・・。

mbhcp829
質問者

お礼

この回答見てすっごい納得しました… 私は脈ないと言われても諦めれないです;笑 なのでなんかこんな質問してすいませんでした;; 私は好きな人滅多にできなくて久しぶりにこんなに人を好きになりました。 後悔したくないんで頑張ります。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・自動車学校でアドレスを聞かれた ・メールが毎日来る 彼はあなたが好意を持っていることはうすうす感じていると思います。 >でも彼は多分私の事、ただの友達としか思ってないと思うんです。 >なぜならたまに恋の話して私が「彼氏ほしい」って言ったら相手がもし私の事ちょっとは気があるならその話題にのってくると思うんです。 「彼氏ほしい」って言われたら返答に困っちゃいますね。 女の子扱いに慣れてる人なら別でしょうけど。 「どんな子がタイプなん?」とか「彼女できたらどこ行きたい?」って いろいろ聞いてあげるのはどうでしょう?

mbhcp829
質問者

お礼

相手は私が別に好きな人がいると勘違いしてます… 前に好きな人がいると言った時、 「好きな人おるんか↓頑張って…」って言われました。 これからはもっと気づいてもらえるよう頑張ります。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.1

こんばんは☆ 20代男です。 気になったので回答します! >「彼氏ほしい」って言ったら相手がもし私の事ちょっとは気が >あるならその話題にのってくると思うんです。 これは高望み!そういう話得意な人とそうでない人、 いますから。。別にその話題のるのらないと好意は 関係ないように思いますね。まあ普通はのるっていう あなたの気持ちもお察しします!笑 >でも彼は「俺もほしいけどできやん…」って言われちゃってその話題>そこで終わりました。 この流れって普通じゃないですか!!笑 どんな恋愛してきたんですか?とか どんな人が好きなんですか?とか もっといろいろ聞いたら鈍感な男でないかぎり 自分に好意あるな、ってわかってきますよ! それかストレートに告白してもいいのでは☆ 男女の出会いでこの人とは友達感覚って方が 稀に思います。 特に二回しか会ってない相手ならなおさら 今がチャンスですよ!!

mbhcp829
質問者

お礼

こんばんは^^ 今まで好きなタイプとか色々恋愛については聞きました。 でも相手は私が他に好きな人がいると勘違いしてるみたいです。 次遊んだ時に気持ち伝えようか今迷ってます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 進展させたいです

    私には今好きな人がいます。 その人とは車校で出会い私が一目惚れし友達伝いでメールする事ができました。 お互い今年高校卒業し彼は春から社会人です。 私は専門学校に通っています。 メールして1ヶ月後に2人で遊びに行ってつい最近も2人で遊びました。(どっちも相手が誘ってくれました。) でも彼が研修中はまだ休みがあい遊べたけど最近は土日が休みとは限らず中々遊べません。 通勤時間は結構同じ位なので駅のホームで10分程度喋ったりはしています。 今メールして2ヶ月ちょっとです。 毎日長文のメールを仕事大変なのにしてくれます。 夜勤明けも疲れて眠いのに私が乗る電車がくるまで一緒に喋ってくれます。 前は眠いで帰るって言ってたのに今は一緒に待っててくれます。 でも最近長文のメールを何時間置きとかにやってるんですけどメールだけで全然進展しません。 なんかもうこのまま友達止まりな気がします。 遊びに誘いたいけど相手は仕事疲れてて迷惑じゃないかなとか考えちゃいます。 どうしたら進展するんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • どうしたらいいか分かりません・・・

    最近度々お世話になってます。 私には今好きな人がいます。 私が車校で一目惚れし友達伝いでメールできるようになりました。 メールしだしてから車校で一緒に勉強したり2回2人で遊びました。 今年高校卒業し相手は社会人になり私は進学しました。 彼は土日休みとは限らず夜勤とかもあります。 仕事疲れてるのにアドレス交換してから毎日、長文のメールしてくれます。 夜勤の時も仕事の合間にメール送ってくれます。 朝、方向は逆なんですけど電車の時間が一緒位のときはその前日にメールで「明日は電車一緒位やからこれたらこいさ」とか言ってくれたりします。 夜勤明けも相手が仕事終わって帰ってくると私の乗る電車がくるまで喋ってくれたりします。 でも最近私の考えすぎかもですけどメールもそっけない気がするしメールの返信も4時間後とか5時間後です。 正直ちょっとでも気があればメールとかすぐ送りますよね? なんかこのまま友達止まりな気がしてすごく悲しいです。 友達にも相談したら早く告白しなよ!っていわれました。 でも正直、今告白して振られたらもう今までの関係には戻れないやろなって思うと怖くて告白できません↓ どうしたらいいでしょうか アドバイスお願いします。

  • 特に男性の意見が聞きたいです

    5月に出会い4回デートした男性がいます。彼は30代後半、私は30代半ばです。中距離(車で3時間くらい)のため、頻繁には会えず、3週間に一度ほど、お互いの町を交互に行き来しています。まだお付き合いはしていませんが、お互い結婚相手を真剣に探してるという事はすでに了承済みです。 3回目のデートで彼は私が彼の家に泊まっていくと思ったらしく、その時、今の気持ちや過去の事など彼が話し始めました。数年前、彼には婚約者がいたのですが、婚約中に彼女の気持ちが変わり婚約破棄となったそうです。それがトラウマになっているのかは分かりませんが、「僕は一目ぼれはしないし、人を好きになるのに時間がかかる。僕は真剣に結婚相手を探してるから、まだ私にも愛情は芽生えてないけど、これからも会っていきたい」と言われました。 私はその日お泊りしてもいいかな。。と、思っていましたが、彼の気持ちを聞いて、そういう状況で泊まるのは良くないと思うので今日は帰るね。と言って帰りました。別れ際に彼はキスをしてくれました。 そして3週間後、4回目のデートで今度は私の町に彼が来たのですが、今までの彼の言動から私の気持ちはすでに彼にあったので、彼が泊まってもいいと思っていました。時間もすでに深夜近かったので・・。ですが彼は、泊まることも考えたけど、帰ることにすると言い、帰りました。別れ際にまたキスをしました。数時間後、彼が家に着いてからメールが来たのですが、最後の一文に、「泊まらなくて悪いけど、自分の気持ちが分からないし、そんな気持ちでHするのは良くないと思う。」と書かれていました。 私は泊まる=Hをするとは考えていませんでしたが、男性はそのように考えるんだと思い、本当に帰る?と彼に聞いた自分の発言は軽かったと思いますが、彼が長距離を運転して会いに来てくれたことや、その日一日の彼のしぐさなどから、彼の好意は感じていましたし、私も彼のことが好きになっているので、彼が泊まって求めてきたらOKはしたと思います。 彼は好きな相手としか、そういう関係にはならないと分かり、本当に誠実な人だなと分かった反面、私の周りでは、彼は私との関係を大切にしてる証拠だと言う意見と、彼は私に恋愛感情はないようだから、あきらめたほうがいい。という意見に割れました。 男性の方(女性でも構いません)からみて、彼のこの言動はどう思われますか?もちろん彼じゃないと本当のところは分からないと思いますが、意見をお聞かせいただければ・・と思います。よろしくお願いします。

  • 一目ぼれしてから

    毎日通学で使っている駅でちがう高校の女の子に一目惚れをしてしまいました。 そこで、行動を起こしました 学校の帰りに駅の近くで声をかけました。 その時は、パソコンしかないので土日だけならメールできますと言われて、自分のアドレスを書いた紙を渡しました。 通学の時間が一緒なので話しかけました。 その時は普通に話す事が出来ました。(メールの事は話していません) 何回か話したときに、私はあなたの思っているような子じゃないから、もっといい人が他にいるんじゃないと言われました。 好きな人もいるし、彼氏いるからといわれました。 それで次の日、自分の気持ちは変わらないと伝えました。 そしたらそんなこと言われても困るといわれました。 それ以降話しかけていません。 最後に話してから1週間ぐらいたちました。 ずっとそのことを考えています。 まだ可能性があれば頑張りたいです、なくてもあきらめられません。 時間はかかってもいいです。 不謹慎かもしれませんが、彼氏がいる可能性も覚悟の上でした。 今自分は、友達でもいいので何とか彼女との関係を作りたいと思っています。そのためにまた会ったら話しかけようと思っています。 友達も無理でしょうか?何とか仲良くなれないでしょうか。 話しかけても彼女を不快にさせるだけでしょうか? どうしたうまくいくでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 男性の意見を聞きたいです

    彼氏彼女ではなく友達の関係でメールや電話したりしてます。 彼女でもないのにわざわざ会いに来てくれる可能性は低いですよね?しかも新幹線で3時間くらいかかります… 私から相手のところへ遊びに行きたいのですが、長距離の乗り物全般が乗れません。 以前、電話で「こっち来ないの?」と聞かれたので乗り物が駄目なことは言いました。 お金かかるし向こうはなかなか休みがないし…こちらに来てほしいなんて言うのはやめておくべきですか?

  • 通学中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。

    通学中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。 わたしはいま大学1年生なのですが、通学電車で毎日みる男性に高2からずっと一目惚れしています。 相手は20代前半で、身長185cmくらいの色白です。 相手とはマンションも、マンションの棟も同じなのでお互いのことは一応認識しています。 しかし、住んでいる階しかわかりません。 指輪はまだしてないんですが、モテそうな雰囲気なので彼女くらいいる気がします。 まだマンション近辺でそのような人は見ていませんが。 様々なサイトで一目惚れについてのアプローチで連絡先を渡す…というのを見たのですが、さすがに同じマンションに住んでいるので電車以外で会う可能性も高く、思いきったことは…と思ってしまいます。 ですが、なにかきっかけをつくって近づきたいとは思っています。 高校生のときまでは、かっこいいな…くらいだったんですけど、最近では最寄り駅以外で相手を見つけたとき、後ろ姿だけで「あの人だ!」とわかるまでに…。 友達からは、なんか中学生の恋みたいだね…(笑) と言われました。 わたしは大学生で卒業まではこの地からは離れませんが、相手は社会人なので転勤などあり得ます。 なので、わたしの態度や行動で、相手から何かしらのアプローチがされるような作戦とかありませんか…? もちろん、わたしからも行動したいです。 男性のみなさんアドバイスお願いします(>_<)‼ ちなみにわたしは中高大、女子校の彼氏なしです…

  • 男性のご意見をお願いします。

    私はある既婚男性に一目ぼれをしてしまいました。 出会って一年ほど経ちますが、互いに一目ぼれのような感覚だったので、それ相応の経緯があり、 私が嫉妬したことが原因で喧嘩をしたこともありました。 でも、お互い理性が働いているし、彼は家庭を大切にする、とても実直な男性なので、二人で出かけたことも一切ありません。 メールやfacebookで人生相談をするくらいです。たまに手が触れ合うことがあっても、互いにじっと固まっている感じです。 たとえばfacebookで仲よくなり出したころ、彼は私に気を使って、家庭の風景を出さないようにしていました。奥様の話を友人に突っ込まれると、そのコメントを削除するとか。。。 私はそれはそれで不本意だったので、何となしに彼に伝えたところ、彼はそのうち、他の女性(お店のおねえちゃん)と仲間と飲んでる写真とか、奥様と食事をしている風景を(自分像はないけど、横には奥様がいらっしゃるんだろうな~~と思うような写真)を投稿したり、家の中を映したりするようになりました。そのうち結婚記念日までプロフィールに記載するようになり、私はひっそり傷心しました。 好きになってはいけない人なので、傷心も何もないですが、やはり、どこかで悲しい自分がいます。 彼は、私をとてもよく観察しています。会って私が話しかけると、ぶきっちょで無愛想な彼が笑顔になります。私が、彼を褒めるとはずかしそうにします。 彼が奥様をとても大事にしていることはとってもよくわかっています。 ただ、彼の中で私はどういう対象なのでしょうか? 妻の話をしても大丈夫な、そういう異性としての意識がないということなのでしょうか?

  • 困ってます(男性、女性たくさ意見が聞きたいです)

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼ですか? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 男性にご意見聞きたいです。

    彼女がいる男性が好きです。彼女との付き合いはそんなに長くないそうです。 私と彼はメールするようになって2ヶ月、友達のような親しさではないです。まだお互いよく知らない関係です。 私がメールで、「(彼女と)付き合いたてなんて一番いい時だね♪」と送りました。そしたら彼から、「付き合いたても色々あるんよ(--;)」ときました。 私から「色々あるのかぁ、でも、楽しい色々なんでしょ~(^^)v、うらやましいなぁ♪」と送りました。このメールには他の話題も色々かいていたし、もうこの話題についてはおしまいかなぁと思っていたら、突然1週間後に、 「色々はねぇ…、スゴク楽しくない色々なんだよね…(--;)……本当にさぁ(--;) まっ今度話でも聞いてくださいな(^-^) 」 とメールがきました。私の感じ方だと、【わざわざ】、この話をぶりかえして、【わざわざ】メールしてきたようなかんじでした。(自意識過剰かもですが、そんな感じをうけたのです。) ここでみなさんに聞きたいです。 私は彼女とあまりうまくいってないのかなぁ?と感じたんですけど…、 みなさんはどう思いますか?? 彼女とはどういった状況だと思いますか? 是非、ご意見聞かせてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性の意見をお聞かせください。

    9ヶ月ぶりに、長年の男友達に連絡を取りました。 最近彼氏に振られたり散々だったので、気心知れたこの相手も存在が急に懐かしくなったからです。 過去において[好きだ・嫌いだ」という話は持ち上がりましたが、お互いに時期ががかみ合わずに友達に収まってしまったのです。 去年4月にこの友人と喧嘩別れをしました。 理由は、前項をお読みください。 それ以来音信不通に。 私のMAILの内容は、今まで会えなかった間に起こったの事後報告的なもの。 そして、疲れたから日本に帰るので[さよなら!!]的な感じで書きました。 その後、相手から返事がきました。 その内容は。。。 やはり、日本に帰ることがベストだよ。 僕らは歳がちがうけど、君のことはずっと大切に思ってきた。 君の事を大切に思い正直にいつも接してきたことだけは、本心だからわかってくれ!!と。。。 この彼は、いつも歳の差があるからというのが口癖でした。 いつも、私が煮えきれない態度を取ってきたとき、歳の差があるから、僕たちは無理かも、でも一番大切に思ってるよ!!が常でした。 今回も相手の言動に[またか!!]と思い、この先会う事も無いと思ったので、この9ヶ月間自分に起こった事や色々と酷い事を周りからいわれてショックだったということなどを書いて送ると、返事が返ってきて。。。 こういう事は、携帯MAILで話をする事じゃないんだよ!! でも、明日から、僕は2週間出張なんだけど。。。 GOOD LUCK!!とだけ書いて送ってきました。 これは、いったいどういう意味でしょうか!! 2週間後話そうなのか、時間がないよ!!ってことなのか。 彼にとって、私は純粋に友達なのか、それともそれ以上なのか、未だに理解不可能です。 ちなみに7年間手一つ握ったことがありません。 よく分からないのですが、男性の方、これはどういった意味合いなのか、意見を聞かせてください。