• 締切済み

特に男性からの意見が聞きたいです。

今好きな人がいてお互い18歳で相手は社会人、私は学生です。 今年の3月に自動車学校で出会いました。 私の一目惚れです。 アドレス聞いてから毎日メールしてます。 遊んだのは2回ですがお互い電車通学で方向は逆ですが時間帯は近いので朝ちょっとあったりしてます。 相手は土日休みとは限らず夜勤もあります。 3,4月はお互いまだ本格的には仕事や学校は始まってなかったので遊ぶ時間がありましたが最近は相手と時間が合わず全然遊べません。 土日どっちか彼が休みになっても彼も友達と遊びたいだろうし中々誘えません。 でも昨日メールで「久しぶりに〇〇(私の名前)とも遊びたい」って言ってくれました。 遊びに誘ってくれるので私もちょっとは期待しちゃいます。 でも彼は多分私の事、ただの友達としか思ってないと思うんです。 なぜならたまに恋の話して私が「彼氏ほしい」って言ったら相手がもし私の事ちょっとは気があるならその話題にのってくると思うんです。 でも彼は「俺もほしいけどできやん…」って言われちゃってその話題そこで終わりました。 これだけじゃ分からないかもですが相手は私の事どう思ってるんでしょうか… よろしくお願いします。

みんなの回答

• 20061217
回答No.7

回答致します。 かなりきつい回答ですので怒らない様に聞いて下さい。 これだけじゃ分からないかもですが相手は私の事どう思ってるんでしょうか… 何を迷っているのでしょうか?好きなら告白すればいいのではないのでしょうか?相手がどう思っているのでしょうか?ってここで質問してもそれは回答してくれた人の意見でしかありません、ここでもしも回答が否定的だったら告白しないんですか?あなたの好きとはその程度の気持ちなんですか? ここからは男意見で恐らく私には 俺もほしいけどできやんは照れ隠しであなたの事が好きなんだけど自分からは告白できないって感じだと思いますが?大体の人は面倒くさい人とはメールしたり会ったりもしないので告白してもいいと思いますけど。 頑張って下さい、応援します。

mbhcp829
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません 回答者様の言うとおりです。 何言われても後悔したくないので告白はしようとは思ってます。 そうなんですかね… すごい参考になりました ありがとうございます^^ 頑張ります。

回答No.6

何を迷う必要が有るのでしょうか?一目惚れしちゃって メールもしてる、2回も会ったなら十分! 相手も好意が有ると考えて良いと思います。  誰かに好意を持たれる事を、嫌がる人はいませんよ!。 あなたが好意を持っている事をストレートに伝えれば 彼もきっと自然と接し方が変わって来ます。  そして、積極的に遊びに誘ってみてはどうでしょう? 「彼も友達と遊びたいだろうし・・・」なんてのは あなたの勝手な思い込みです。あなたが遊びに誘った時に 彼に何か予定が有ったとしても、どちらを選ぶかは彼が決める事です。  まずは、その第一歩!好きな気持ちを伝えてみてはいかがですか? 彼も彼女がいないなら迷惑に感じる事は、まず無いので大丈夫です!

mbhcp829
質問者

お礼

こんばんは なんか回答みて頑張ろうって思いました。 やっぱり気持ち伝えてみなきゃ分かんないですよね… じっくり考えてみます。 回答ありがとうございました^^

回答No.5

むか~し18才だった男性です。 これは話しの振り方悪いんじゃないですか? 一緒に遊んでいるのに、その彼の前で「彼氏ほしいっ」って言ったら、良く思う人もいるけど、悪く思う人もいると思います。 「おれと遊んでるのに、彼氏欲しいって、何で!!」と… 悪くとってしまう人はその場合、「俺も欲しいけど…」と言うのはむしろ脈ありととれますが… 質問者さんと同じ返しをしている訳ですから。 これが「俺は彼女いるし!」とか「俺は全く彼女いらない!」などと言ったらちょっと脈なさげな感じがします。 かけひきも大事かもしれませんが、若いのだし、あなたから好きになったんだし、ここは素直に「付き合って!」と言ったほうがよろしくないですか? 私はそう思います。がんばって下さい!

mbhcp829
質問者

お礼

こんばんは。 このやりとりはメールです。 説明不足ですいません↓ 今、告白しようか悩んでるところです。 じっくり考えて次遊んだ時にでも気持ち伝えようかなと思います。 回答ありがとうございました!

• you-16
回答No.4

こんにちは。 「俺もほしいけどできやん…」これは2つの答えがあります。 1つは、(じゃあ俺たち付き合おうか)と言いたいけど言えない。 (それは無理)と断られるのが怖いから。 もう1つは、あたのことを本当に良い友達と思っていても、恋愛の対象には今現在はなってない。 男も弱い所はあります。ぼくなら速攻で(俺俺、いるやんここに)と言いますが・・・その人によってまちまちですからねぇ。 思い切って、告白してみたらどうですか??軽いノリでも良いので。 それか今の2人の関係を大事にするかですが。 ここからは、あくまでも参考として聞いてほしいのですが、彼氏は血液型は何でしょう?O型やBなら、もっと熱くなるはず。AかABなら慎重でしょうか。 あくまでも参考に。

mbhcp829
質問者

お礼

こんばんは。 彼はA型です。 昔、絶対これはいけるって思い告白して振られたって言ってました。 期待させるだけさせといて…女は分からん。 とも言ってました↓ 慎重になってるんですかね。。。 回答ありがとうございました!

• mak60
回答No.3

私は正直、何故こんな質問をされるのか解りません。 解らなければ・・回答するな!! (`ヘ´) プンプン。 と、言われるかも知れませんが・・・。 あなたは、この回答で彼はあなたの事、何とも思っていませんよ! と言われたら、諦めるのですか? それとも、彼はあなたの事を想っています100%・・・。と言われたいのですか? 自分は絶対に傷つきたくないから・・第三者の意見を聞きたいのですか? あなたの、彼に対する想いとは・・・周りの意見に左右されるほど軽いのですか? 恋愛は、お互いに必死の覚悟でして欲しいです。 自分の安全を考えてから他人を好きになる、ならないの判断するなら、恋愛をする資格は無いと想います。 ご自分の感性を信じて、悔いの無い様に・・・・・・。

mbhcp829
質問者

お礼

この回答見てすっごい納得しました… 私は脈ないと言われても諦めれないです;笑 なのでなんかこんな質問してすいませんでした;; 私は好きな人滅多にできなくて久しぶりにこんなに人を好きになりました。 後悔したくないんで頑張ります。 回答ありがとうございました!

回答No.2

・自動車学校でアドレスを聞かれた ・メールが毎日来る 彼はあなたが好意を持っていることはうすうす感じていると思います。 >でも彼は多分私の事、ただの友達としか思ってないと思うんです。 >なぜならたまに恋の話して私が「彼氏ほしい」って言ったら相手がもし私の事ちょっとは気があるならその話題にのってくると思うんです。 「彼氏ほしい」って言われたら返答に困っちゃいますね。 女の子扱いに慣れてる人なら別でしょうけど。 「どんな子がタイプなん?」とか「彼女できたらどこ行きたい?」って いろいろ聞いてあげるのはどうでしょう?

mbhcp829
質問者

お礼

相手は私が別に好きな人がいると勘違いしてます… 前に好きな人がいると言った時、 「好きな人おるんか↓頑張って…」って言われました。 これからはもっと気づいてもらえるよう頑張ります。 回答ありがとうございました^^

• haru3111
回答No.1

こんばんは☆ 20代男です。 気になったので回答します! >「彼氏ほしい」って言ったら相手がもし私の事ちょっとは気が >あるならその話題にのってくると思うんです。 これは高望み!そういう話得意な人とそうでない人、 いますから。。別にその話題のるのらないと好意は 関係ないように思いますね。まあ普通はのるっていう あなたの気持ちもお察しします!笑 >でも彼は「俺もほしいけどできやん…」って言われちゃってその話題>そこで終わりました。 この流れって普通じゃないですか!!笑 どんな恋愛してきたんですか?とか どんな人が好きなんですか?とか もっといろいろ聞いたら鈍感な男でないかぎり 自分に好意あるな、ってわかってきますよ! それかストレートに告白してもいいのでは☆ 男女の出会いでこの人とは友達感覚って方が 稀に思います。 特に二回しか会ってない相手ならなおさら 今がチャンスですよ!!

mbhcp829
質問者

お礼

こんばんは^^ 今まで好きなタイプとか色々恋愛については聞きました。 でも相手は私が他に好きな人がいると勘違いしてるみたいです。 次遊んだ時に気持ち伝えようか今迷ってます。 回答ありがとうございました。