• 締切済み

デートは誘うけれど付き合えないという男性。

私は今、遠距離で毎日メールと電話をやり取りしている男性がいます。 まだ面識はなく、メールと電話だけの関係性ですが、 たまたま彼が住んでいるところが友人の住んでいる場所と近いのもあり、 近々私が友人に会うついでに向こうに行ったら会おうということになっています。 現在向こうは受験浪人中で、毎日勉強をしている合間に話したりしているのですが、 ひょんなことから恋愛の話になり、 「俺にもっと余裕があればいいんだけれどニートだからな」とメールがきました。 「そんなの気にしなくてもいいんじゃないか」という旨の返信をしたところ、 「というより対象にしちゃだめだよ。せめて大学生かフリーターになってないとね。」 「(私との関係性を)遊ぶつもりならこんなこと言わない。  色々話して悩み聞いたりして力になってあげたいと思ったけれど、  ニートは何もできないって当たり前のことに気づいたのが大きい」 「なんかこのままだと中途半端にずるずる遊んでるようになってしまいそうで、それが嫌だなと思った」 というような内容がきました。 「じゃあ、あなたはどうしたいの?」と聞いたら、 「悩んでる。わがまま言ってごめんね。」と言われました。 しかし翌日、相手から普通通りにメールが来て、 「○○に連れて行ってあげる」とか 「たくさんいろんなところにいこう」とか言われます。 正直、彼は適当にあしらうため(遊ぶため、責任を逃れるため)に言い訳をしているようにしか聞こえないのですが、 そうでもないのでしょうか? 私は向こうが負担に思うのであれば、あまり関係性を濃くしないほうがいいのかなと思っているのですが、 彼がどうしたいのか、何が言いたいのか、よくわからないので困っています。 アドバイスを頂ければ嬉しく思います。

noname#180875
noname#180875

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

> 正直、彼は適当にあしらうため(遊ぶため、責任を逃れるため)に言い訳をしているようにしか聞こえないのですが、 あなたは彼と付き合えばセックスする関係になる事は理解していますよね。  あなたは彼と付き合ってセックスしてやがて別れるでしょう。    あなたは将来他の男性と結婚することになります。  そのとき夫となる男性に彼との事を自慢として話すのですね。 

回答No.1

責任を取りたくない人なのではないでしょうか? ご存知かもしれませんが、『ゴマブッ子』さんという方のブログ読んでみてください。 かなり極端な事例が多いですが、なるほどなーと参考になることも多いです。