• ベストアンサー

ヘルプミー!!何とかなりませんか

NECのモニターがあるのですが、ビデオ端子はDPF(MDR20ピン)になっていて最近のパソコンにはつなげません。何かいい方法はないですか?DVI 24ピンの変換アダプターはあるのですが、これでもダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.4

#1です。 控えめな突っ込みですね。恐れ入ります。

参考URL:
http://www.iris.ne.jp/eyes/cgi/aya.aya?12
yurie516
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり探せばあるんですね。

その他の回答 (3)

noname#157095
noname#157095
回答No.3

DPF? DFP(Digital Flat Panel Port)とは違うのでしょうか? DFPであれば、DVIとDFPはともにTMDSを基にしていて信号レベルでの互換性がありますので、基本的には簡単な変換コネクタだけで利用できるはずなのですが…  コネクタの変換だけで利用できないのであれば何かほかに原因があるかもしれませんね(たまに特定のビデオカードとモニターの組み合わせで問題が生じるケースもあるようですので)。 変換アダプターとはこんなものでしょうか? http://ss.iodata.co.jp/servlet/ProductOs?scene=Catalog&code=43597

yurie516
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• takajp
回答No.2

NECに相談するのが良いですよ 変換プラグの在庫を調べてもらうんです 電話番号は、0120-977-121 本当はNECフィールディングなんですけど 忘れました、電話で教えてくれますよNECは、親切ですから

yurie516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。NECにはもう尋ねています。NECでは変換プラグは無いそうです。

• Hageoyadi
回答No.1

オスかメスかで変わっちゃいますけど、参考URLの中にあるかも。

yurie516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLってどこですか?