• ベストアンサー

確定申告 課税・非課税かわかりません。

いなかの くるまや(@exb04583)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

#1 いなかのくるまやです。 再度個別に見ていきます。 車庫証明・・・申請代・ステッカー代2750円 非課税の公課 住民票・・・申請代300円(地域性あり?)非課税の公課 仮ナンバー・・・申請代750円 非課税の公課 名義変更代(500円)行政書士の代書料ですか?課税の雑費 抹消代(350円)登録印紙代でしょうから非課税の公課 年賀状(はがき)は深く勘ぐると課税品でしょう。通信費ですね。 (かつては42円(税込み)という値段でしたからね) こんな感じでしょうか。 いや~、うちは15年なりますけど意外とズボラでやってました。(笑

pannda9
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もかなりズボラでやっています。 で、たまに”ふと”もしかして間違っているかも・・・ と思い不安になり質問しました。 毎年ながら、本当にわけがわからないので困っています。 今後も何かと質問すると思いますので宜しくお願いいたします。 お忙しい中、回答くださいましてありがとうございました。