• ベストアンサー

仕事のメリハリがつけられなくて困っています。

仕事のメリハリがつけられなくて困っています。 フリーで仕事を始めたのですが、作業に没頭できなくて困っています。 PCを使い、さらにはネットで調べながら行う必要があるため、 ついつい横道にそれて面白いブログなどを熟読してしまいます。 締め切りが近くなればさすがに「マズい」と思い、やれるのですが、 それまでは「まだ大丈夫」と思って、毎回、顔が青くなるまで集中できません。 毎回、もっと早めに手をつけていれば、と後悔しています。 なにか良い対処策はないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

雇われているのなら解雇されるかも 自営なら倒産するかも マ、それでやっていけるのなら気にすることはありません

princedoku
質問者

補足

もう後悔はしたくないんです。