• 締切済み

ボーナスが出た人と出ない人

kiracardの回答

• kiracard
回答No.4

その社長は質問者さんを恐がったんですかね。 普通なら、あまり大手でない会社だと意見を言った 人間がクビになったり、ろくな目あわないですよね。 ちなみに、うちの会社は従業員が50人もいない中小 企業ですが、意見を言った人間はみんなやめさせられたり 他部署に行かされたりしています。 会社に対して意見を言う人間をなだめるような社長は正直 たいしたことないやつですよ。 ボーナスのことは、他の方に言わないほうがいいかと・・・ 聞いた方のなかにはいい思いをしないかたもいるでしょうし

aoringon
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までで、社長と口論になった人はそのまま喧嘩したまま辞めていきました。2人見てきました。 というか、社長が辞めさせる方向に持っていったというか。 「あなたみたいな人はうちの会社にはいらない!」と怒鳴ってました。 そんなふうに言われたら、カチンときて辞めてしまう人の気持ちも分かります。 口喧嘩して、社長は熱くなって色々怒鳴ってきますが、 相手するほうが馬鹿だし、それで辞めて、転職先も決まっていなかったら こっちが馬鹿みたいになるので、喧嘩別れはしないほうが良いかなと思っています。 私に辞められると困るんでしょうかね。 自分に意見する人がいなくなれば、社長の思い通りになると 思うんですけどね。 ボーナスは言わないほうがいいですかね・・・やっぱり。。 でも、こういう事実は知らないほうがいいんですか? 他の社員は「辞めたい」とは言っていますが、本格的に転職活動をしていません。こういう事をされてると知ったら、 次の会社に行こうとするかもしれません。。