• 締切済み

川澄綾子さんと伊藤静さんの声って。

この二人の声って凄く似てると思うのは僕だけでしょうか? 似てると思ったのは 久遠寺森羅とリリアーヌ 一ノ瀬野乃と向坂環 パンプキン・シザーズの主役を川澄さんと勘違い セイバーの声が伊藤さんの声に聞こえてきたり など。 他にも似てると思ったキャラがいくつかありましたが やはりキャラの役柄によって、そういう見解になってしまうのですかね。 みなさん、どう思いますか? 是非、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

・灼眼のシャナ「吉田一美」「ヴィルヘルミナ」 ・スカイガールズ「桜野音羽」「一条瑛花」 ・のだめカンタービレ「野田恵」「タチヤーナ」 などで競演しているワケですが... 聞き間違えるコトはありませんネ もしかしたら、役作りの結果 似たような演技をしている 場面があるのかもしれませんので 強く否定はできませんが...

post910
質問者

お礼

そんな感じもしてきましたね。 個人的に、低い声が少し似ているかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MIRAI903
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.1

似ていないと思います。稀に他の声優同士の声が似ている?と錯覚することもありますが、よく聞くと違います。キャラによってはそんなこともあるとは思いますが、キャラソンになると全く違いますね。

post910
質問者

お礼

よく聞くと、全然似てませんでした。 やはり、僕の錯覚だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声優:伊藤静さんの演じている声

    伊藤静さんのお姉さんのような声が好きになりました。 静さんの役をこなしているときの声がたくさん聞けるような CDなどありましたら、教えてください。 素の話し声よりも演じているものを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 伊藤静さんが演じるキャラで、メガネをしている子を教えて下さい。

    『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のシャリオ・フィニーノ 『Canvas2 ~虹色のスケッチ~』の田丸ひかり これ以外にもまだ居ると思うのですが… よろしくお願いします。

  • 男性に質問!伊藤綾子は恋愛対象?

    嵐の二宮さんと結婚した伊藤綾子さんは恋愛対象ですか? 41歳です。お綺麗ですね

  • 伊集院静って何様

    伊集院静っていう爺さんは何様ですか? 単なる小説家ですよね。 このまえすし屋にいってるやつみました。 途中からむかついて不快に思ったのでその番組見るのやめたんですがなんであんなに偉そうにしてるんですか?

  • 漢字 「静」

    漢字 「静」 どうして「静か」なのに「争(あらそい)」の文字が入るのでしょう?

  • 静振鋼板について教えてください

    機械の静音化に取り組んでますが洗濯機などで使われている静振鋼板について教えて下さい 1.物性はどんなものですか?(引張り、加工性など) 2.熱処理は可能ですか? 3.入手の方法はどうしたらいいですか? 4.静振鋼板のメカニズムは?(ホームページなどないですか?)

  • 電源「静」についてお尋ねします。

    HEC375VD-T(2ファン・コンピューターケースジャパン)を使っています。 常識!と思われるかもしれませんが、質問します。 自作ショップに行き「静かな電源」といったら指差されたのがこれです。いなかです。なんと電源はこれ1種類だけでした。・・静かであると評価を受けているのは後日知りました。 ただ、頭にあったのは「静」です。今稼動中で一番耳障りな音の発生元はHECです。 秋葉に行けば聴き比べが出来る?・・片道新幹線代で「静」が2台買えます。いや、静ファンカバーのある「静」すら見たことがありません。いなかなのです。 1.参考に個人差はあるでしょうが、静音性比較。(ある温度より急にうるさくなるとも聞きます)私のHECは今のところそんなことはありません。 2.FSB533対応M/Bですので、これまた気の長い話ですが将来ペンティアム4互換最上位が値崩れしたとき換装を考えています。拡張はMX系の低電圧AGP・LAN2枚。NET関係が主使用となると思いますが、W数はいかがでしょう。また、大、小Wによって音の差、可変ファンへのアドバンテージも違ってくるのでしょうか? 今ならNET販売と言う手もありますが、現物を見れないのが痛いです。情報有りましたらお願いします。 ps今ペンティアム4.2GA(52W)を使用。2.8Gは68W。Willamentte 2Gが70W以上みたいです。

  • 亀○静○氏

    実績・人望・実行力すべて兼ね備えてるように見えます。 首相になる意欲も充分なようなのに何がそうさせないのでしょう。

  • 「静」という漢字

    「静」という漢字の右だけ「争」ではなく旧書体の「爭」になってて 左は「靑」ではなく「青」のままの漢字ってありますか? 私の三省堂の漢和辞典には出てないのですが、 どなたか、大漢和辞典みたいなのお持ちの方教えて下さい。 ちなみに似たような質問があるのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=366864 私が知りたいのは、パソコンの表示の仕方ではなくて、この字が存在するのか否か。 辞典に記載されてる場合どのように記載されてるのか。誤字なのかどうかです よろしくお願いします。

  • 三浦綾子さん

    三浦綾子さんの つまづくのは恥ずかしい事じゃない。 立ち上がらない事が恥ずかしい。 の言葉が乗っている本の題名を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう