• ベストアンサー

伊集院静って何様

伊集院静っていう爺さんは何様ですか? 単なる小説家ですよね。 このまえすし屋にいってるやつみました。 途中からむかついて不快に思ったのでその番組見るのやめたんですがなんであんなに偉そうにしてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ああー、あの番組私も見ました。 女性に「いちいちうるさい~」って言われてマジ切れして、途中でロケ中止になったりしたやつですよね? まあ、どこにでも偉そうな人はいますからね。 あの人は小説家としても有名だからまだわかりますが、私の周囲にもやたらと偉そうな人はいますよ。 職を転々としているチンピラなのに、高圧的な態度の人とか。 あれは、もしかしたらテレビ向けのキャラであり、台本通りだったという可能性もありますよ。 テレビで見る姿からは、真実はわからないかもしれません。

smartkey
質問者

お礼

たぶんそこの場面にいくまで見てないです。 もう相当不快になったんで見るのやめてしまいました。 その後そんなことになってたんですね。 台本どおりってこともあるでしょうね。 もうあの爺さんがでる番組は見たくないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊集院 静の結婚相手は?

    伊集院 静の現在の結婚相手をどなたかご存知の方、 どうか教えてください。 篠ひろこと、田中好子 どちらかという事で 友人達と話し合いましたがどうしてもわかりません。 また、田中好子でないとしたら 田中好子の結婚相手も教えていただきたいです。 伊集院 静の兄弟と結婚した、という人もいます。 夏目雅子の兄弟と結婚した、という人もいます。 こんなくだらない内容なのですが、 非常に悩んでいます。 どうか教えてください。お願いします。

  • 伊集院静さんと篠ひろ子さんはいつ結婚しましたか

    伊集院静さんと篠ひろ子さんがご夫婦なのは知っているのですが、いつ頃結婚しましたかな?忘れてしまいました。平成○年と大ざっぱでも結構ですのでご存知の方がおられましたら教えて下さいませ~。

  • 夏目雅子と伊集院静がお忍びで行った温泉地

    夏目雅子と伊集院静が結婚する前にお忍びで行った温泉地がどこか知りたいのですが。 ひなびた感じですが、とてもいい温泉地だったので是非行きたいと思います。

  • 伊集院静氏の震災体験記事について

    東日本大震災後に週刊誌(雑誌名は忘れてしまいました)に掲載された伊集院静氏の震災体験記は、今ならどの媒体で読むことができますか? 確か、「震災後2週間」という言葉が雑誌の表紙に書かれていたと思います。震災後2週間の記録なのか、震災後2週間で寄せられた手記なのか、もうそこからうろ覚えなのですが。 週刊誌に掲載された時は、「作家の震災体験記事がもう載るんだ」と思って立ち読みしたものの、手記の内容に違和感を感じて結局その雑誌は買いませんでした。 それから折に触れてはふと思い出すものの、何しろ一度しか読んでないので、色々な所があいまいとしております。あいまいな部分を思い出しては「何か腹立つ」と思って、またイライラするの繰り返しです。 自分の記憶に間違いがあれば訂正したいので、もう一度きちんと読みたいと思っていたところ、少し前に伊集院静氏のエッセイの単行本が出版されました。 ただ、新聞広告の文言を見た限り、収録されていないような雰囲気なのですが、ここ最近は忙しくて確認のために本屋に赴く暇もありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 伊集院光さんを好きな、著名人の人は。

    私は、伊集院さんの自分をひいきしない、偏屈な所が好きです。 彼のラジオをよく聞いているのですが、伊集院さんを好きな芸能人、著名人は、誰が上がるのでしょうか? ミスチルの桜井さん?は、伊集院さんのラジオ番組だったかな? 伊集院さん(本人?)が、言っていたような。 私の記憶違いでしょうか? ピエール滝さんや、大槻ケンジさんは、伊集院さん本人の感じとして、お互い気が合う感じに、話されますね。 その事を疑ってはいないのですが、ご両人はどう言っているのでしょうか? 他にも、伊集院さんを好きな芸能人、著名人はいますか? できれば、伊集院さんとは関係ない所・知らない所で、彼が好きだという方はいらっしゃいますか?

  • 伊集院光

    伊集院光が出演するラジオ番組でパワハラ騒動を起こしフリーアナの新井麻希の降板が決定、スタッフも腫れ物に触るような雰囲気だそう。こちらもかわいそうですね?

  • 最近の伊集院光は・・・?

    伊集院光のラジオ「日曜日の秘密基地」が終わってから、テレビでもあまり彼を見る機会がなくなったような気がするのですが、何かあったのでしょうか? 彼の出演番組で知っていたのは爆笑問題の「検索ちゃん」とさま~ずと優香がMCをやってる「Qさま」で、どちらもテレビ朝日系の2番組だけでした。 しかし最近の「Qさま」でインテリ芸能人の枠でも、伊集院光は出演していなかったみたいで、段々テレビやラジオへの出演を減らしているのかな?と思ってしまいます。 伊集院光の最近のレギュラーまたは準レギュラー番組で上記2番組以外でご存知のモノがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ただ「深夜の馬鹿力」は今でもやっているらしいのは知っています。

  • 前にテレビで伊集院さんが話してたこと

    前に、何かのテレビ番組で、伊集院光さんが話していたことなのですが、この話の主人公が思い出せません。 もしもご存知の方がいたらお教えさい 落語の途中で携帯電話がなって、寄席の空気が凍りついたとき、 話の内容に合わせて、「お前さん、電話だよ!」といって客を沸かせた後、 「って並の芸人なら言うけど俺は帰る」と、怒って帰ってしまった噺家がいた。 彼は、気に入らないと帰ることで有名で、彼が帰るところを見たファンは怒るどころか喜んだ。 という話だったのですが、この噺家は誰であったか失念してしまいました。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • 伊集院光サンについて教えてクダサイ

    10月31日放送分のラジオ番組、「伊集院光サンの深夜の馬鹿力」を聴いた方がいたら教えてクダサイ 今回コーナーは何をされていたのでしょうか? 毎週楽しみにしてるのですが、ツルッと寝てしまって聞けなくて(涙)

  • 伊集院光がムカついた日テレのアナウンサーは誰?

    昔のラジオ番組深夜の馬鹿力・ 2000年01月31日で伊集院光が 日テレのアナウンサーの態度・振る舞いが鼻につく=むかつく という趣旨のトークをしていましたがこれは誰でしょうか? 確か番組中は明かさなかったと思います。 宜しくお願い致します。