• ベストアンサー

最近の伊集院光は・・・?

伊集院光のラジオ「日曜日の秘密基地」が終わってから、テレビでもあまり彼を見る機会がなくなったような気がするのですが、何かあったのでしょうか? 彼の出演番組で知っていたのは爆笑問題の「検索ちゃん」とさま~ずと優香がMCをやってる「Qさま」で、どちらもテレビ朝日系の2番組だけでした。 しかし最近の「Qさま」でインテリ芸能人の枠でも、伊集院光は出演していなかったみたいで、段々テレビやラジオへの出演を減らしているのかな?と思ってしまいます。 伊集院光の最近のレギュラーまたは準レギュラー番組で上記2番組以外でご存知のモノがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ただ「深夜の馬鹿力」は今でもやっているらしいのは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akki
回答No.4

ちょうど先週の「検索ちゃん」で、その話に触れていました。 司会の小池栄子さんが「伊集院さん久しぶりですね~」と言った後、 太田さんが、「伊集院は今、仕事をセーブしている。何年かに1回行き詰っちゃうんだよな」と。 伊集院さんは何回もうなづいていました。そして自分でも「(今)週休5日」と言ってましたよ~。

yomyom2001
質問者

お礼

週休5日ですか。う~ん、なんだろう、ただの充電なのかな~? どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

BS11(NHKの衛星じゃなくてデジタルのほう)で、「伊集院光のばんぐみ」をやってる。日曜日24時から2430時まで。 日曜日の秘密基地の冒頭のフリートークを敷衍したような具合かな。この前は、町でとってきた変な写真を若手芸人相手に見せていた。秘密基地が好きだった人なら面白いかも。

yomyom2001
質問者

お礼

残念ながらウチはBS見られないんです。 でもご回答、ありがとうございました。

noname#111796
noname#111796
回答No.2

深夜の馬鹿力で「(春から意図的に)仕事を減らしてる」とは発言してますね。 これからはマイペースに仕事をこなすんじゃないですか? かなり休みを堪能しているみたいですし(笑)。 レギュラーじゃないですが、7月12日から公開される実写「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」にぬりかべの声優で出演してますよ。

yomyom2001
質問者

お礼

やっぱり仕事を減らしてるんですか。 ラジオの仕事を見直す、というのは聞いたことあるんですけど、全体的にセーブしてるんですね。 どうも、ありがとうございました。

• dogday
回答No.1

今の伊集院は深夜の馬鹿力の為だけに芸能界にいる状態です。日曜の秘密基地はTBSサイドから深夜の馬鹿力の継続の条件として作られた番組で、本業がDJなんです。ニッポン放送時代もそんな時期がありました。 タレント業やる気があんまりないんじゃないでしょうか? あと本気でケンカする人なので、芸能界から締め出される可能性も十分あります。

yomyom2001
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 「深夜の馬鹿力」はいつも聴くのを忘れるんですよね。