• ベストアンサー

旦那のマイミクシー

bluesky2000の回答

回答No.3

38歳♂(既婚)です。 「夫婦そろって、”mixi”を利用しているのですが」ということですから、旦那さんは、奥さん(質問者)もmixiをやっていることは知っているわけですよね? でしたら、むしろ、やましいことのある女性をマイミクに登録なんてしないですよ。 マイミクに登録するということは、何のやましいこともないただの友達だからこそ、です。 私のマイミクにもいますよ。 「知らない男の人とはマイミクなりません。」と書いてるけど私のマイミクになってる女の子なんですが、コミュで話が盛り上がって向こうからマイミク申請してきたので承認してマイミクになりましたが、会ったことはおろか相手の顔さえお互いに知りません(^^; まぁ、変な男からの露骨なナンパ目的のマイミク申請を牽制するために「知らない男の人とはマイミクなりません。」と書いているだけで、その文言には、実際にはあまり深い意味はないことが多いんじゃないでしょうか。 気になってしょうがないならズバリ聞いてみたらいいと思います。 きっと、「いや直接知ってるわけじゃないけど」とか「ほんのちょっとした知り合い」という答えが返ってくるでしょうし、おそらく実際その通りでしょう。 大切なのは、旦那さんがそう答えた時に、執拗に疑ったりせずに素直にそれを信じることだと思います。 いろいろ疑いだしたら、本当にきりがないですよ。旦那さんを信じましょう。