• ベストアンサー

キョウヒョウ

僕はドライブ主戦型ですがバックで打つときにオーバーミスをしやすいのでコントロールと回転の良いキョウヒョウシリーズに変えることにしました。ですが、種類が多くてあまり分かりません。 キョウヒョウシリーズで最も回転とコントロールがしやすいのはどれですか?

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juggling
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.2

初めてキョウヒョウを使うのなら 「キョウヒョウNT50タイプ系」がいいと思います。 なぜならこのラバーは、とてもバランスがいいからです。 「PRO系よりは威力は出ないけど、でも、ソウキ・Nittakuよりは威力が出る。」と考えるといいでしょう。 回転とコントロールを両方両立させたいのなら、 「NT系」がいいと思います。

noahramu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、キョウヒョウPROIIがいいと思います 友達も使っていて、ものすごく回転がかかると言っていました フォアで使っている人も、バックで使っている人もいます コントロールもしやすいと思います(*^_^*) 参考になれば嬉しいです(^u^)

noahramu
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • キョウヒョウ

    キョウヒョウシリーズで一番バックにあう物は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • キョウヒョウについて

    僕は次のフォアのラバーはキョウヒョウにしたいと思うのですが、キョウヒョウはいろんな種類があって迷います。 皆さんはキョウヒョウシリーズでどれがいいのか教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ラバー

    僕はドライブ主戦型なのですが、なかなかドライブが思った方向に入りません。技術の問題もあると思いますが、なにかコントロールが良いラバーを知りませんか?できれば回転+コントロールの良いラバーにしてください。

  • ラバー選び

    ラバー選び キョウヒョウシリーズ+ラクザ7の中で表面にするとしたらどれがいいと思いますか? 基準は回転>スピード≧コントロールくらいでお願いします。 また、バック面は弾みやすいのかコントトールが良いものか回転がかかりやすいものの中でどれが 重要ですか?それでどんなラバーがいいと思いますか? ラケットはアォードオフェンシブFLです。 よろしくおねがいします。

  • ラケットとラバーを変えたいのですが、現在使っているラバーはFラウンデル

    ラケットとラバーを変えたいのですが、現在使っているラバーはFラウンデルBブライスですが、ブライスはオーバーミスが多いです。ラウンデルは中陣から後陣ではとても使いやすいのですが、中陣よりやや台に近めだとオーバーミスが目立ちます。ラケットはコクタクのリペールです。プレースタイルはサーブが得意なドライブ主戦型でフォアは攻撃でバックはつなげて時々ドライブで攻めます。技術的にはバックはフォアより劣っていると思います。変えるラバーの候補としてはラウンデルシリーズがフォアでカタパルトシリーズ、スレイバーシリーズがバックです。ラケットはティモボルブレードシリーズの中から選びたいのでお勧め順にベスト3まで並べてもらえたらうれしいです。この中からではなくてもいいので紹介してください。打球感はソフトでコントロールしやすいのがいいです。卓球暦は小5からの3年未満でレベルは個人戦で地方の大会ダブルスベスト8で団体戦にも出場して県大会までです。よろしくお願いします。

  • ラバー

    僕は今中学2年生なのですが一番コントロールが良く、回転のかかるラバーはありますか、ちなみに僕はドライブ主戦術です。

  • ネットすれすれ

    私の強打は低く伸びる弾道で、ネットすれすれになることが多いです オーバーミスを恐れてそうなっちゃうのだと思うのですが、回転もかけているのでネットミスをすることも度々あります ネットを越えるとオーバーミスはなく、大抵入りますから回転はかかっていると思います どうすればいいと思いますか? 1.回転を増やして弾道をもう少し高くする 2.回転を減らす 直線的なドライブのままでいいのか、もっと弧を描くドライブを意識したほうがいいのか自分ではよくわかりません

  • 引き合いについて

    中2のシェーク ドライブ主戦型の者です。僕は、引き合い(ドライブ対ドライブ)が苦手です。 練習でも時々やるのですが、あまりラリーが続きません。 空振りしたり、オーバーミスをしてしまいます。 引き合いをするときのポイントや、そのポイントのコツをつかむための練習方法を教えてください

  • タキファイアC

    僕は右シェークのドライブ主戦型でラケットはバタフライのメイス、ラバーはフォアがマークV、バックはコントロール系のラバーを使用しています。  一応、スピードドライブも打てますがループドライブやカーブドライブなどの方が得意ということもあり、将来的には粘着性に変えてみようかと考えています。そこでタキファイアCの弾み具合と回転量を教えてください。(できればマークVやスレイバーとの比較でお願いします)

  •  Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウ

     Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」、「キョウヒョウNEO3」だったらどれがいいですか。ラケットは「アイオライト」で、ドライブ主戦型です。今まで「テナジー05」と「ラウンデルハード」を使ってきました。フォア、バックどちらがおすすめかや、もう一枚を「レナノスホールド」にしようと思っているのでその相性も考えて回答お願いします。回転がかかりずらいので投稿しました。ちなみに、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」と「キョウヒョウNEO3」だったら(ラケットとか無しで)どちらが良いか、また、ティモボルT5000のするかもしれないので、それに合うかも書いてくれるとありがたいです。質問が多すぎるので、要点でまとめたいと思います。  (1)Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」、「キョウヒョウNEO3」だったらどれがいいか。ラケットは「アイオライト」。  (2)(1)が、フォア、バックどちらがおすすめか。  (3)「レナノスホールド」にしようと思っているのでその相性が合うか。  (4)Nittakuの「キョウヒョウNEO2」と「キョウヒョウNEO3」だったら(ラケットとか無しで)どちらが良いか。  (5)ティモボルT5000のするかもしれないので、それに合うか。  一度に5つ、また、長い文章ですが、多くの方の回答を聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう