Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」「キョウヒョウNEO3」、ラケットは「アイオライト」でドライブ主戦型のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」、「キョウヒョウNEO3」だったらどれがいいか。ラケットは「アイオライト」。フォア、バックどちらがおすすめかや、もう一枚を「レナノスホールド」にしようと思っているのでその相性も考えて回答お願いします。
  • Nittakuの「キョウヒョウNEO2」と「キョウヒョウNEO3」だったら(ラケットとか無しで)どちらが良いか、また、ティモボルT5000のするかもしれないので、それに合うかも書いてくれるとありがたいです。
  • Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」、「キョウヒョウNEO3」だったらどれがいいか。ラケットは「アイオライト」。フォア、バックどちらがおすすめかや、もう一枚を「レナノスホールド」にしようと思っているのでその相性も考えて回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

 Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウ

 Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」、「キョウヒョウNEO3」だったらどれがいいですか。ラケットは「アイオライト」で、ドライブ主戦型です。今まで「テナジー05」と「ラウンデルハード」を使ってきました。フォア、バックどちらがおすすめかや、もう一枚を「レナノスホールド」にしようと思っているのでその相性も考えて回答お願いします。回転がかかりずらいので投稿しました。ちなみに、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」と「キョウヒョウNEO3」だったら(ラケットとか無しで)どちらが良いか、また、ティモボルT5000のするかもしれないので、それに合うかも書いてくれるとありがたいです。質問が多すぎるので、要点でまとめたいと思います。  (1)Buttefryの「スピンアート」と、Nittakuの「キョウヒョウNEO2」、「キョウヒョウNEO3」だったらどれがいいか。ラケットは「アイオライト」。  (2)(1)が、フォア、バックどちらがおすすめか。  (3)「レナノスホールド」にしようと思っているのでその相性が合うか。  (4)Nittakuの「キョウヒョウNEO2」と「キョウヒョウNEO3」だったら(ラケットとか無しで)どちらが良いか。  (5)ティモボルT5000のするかもしれないので、それに合うか。  一度に5つ、また、長い文章ですが、多くの方の回答を聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

各項目ごとの問題に答えていきたいです。 (1)アイオライトは、「破壊&スピード」を売り文句にしているので、回転を一番重視している    「キョウヒョウNEO2」がいいでしょう。 (2)フォアドライブ強化ならフォア、バックドライブ強化ならバック。 (3)レナノスホールド&キョウヒョウNEO2を試打したことがあるのですが、なかなか良いと思いま    した。 (4)スピード&回転のキョウヒョウNEO3より、回転一本のキョウヒョウNEO2がいいと思います (5)ティモボルT5000の売り文句も、「破壊&スピード」なので、やはりキョウヒョウNEO2    が合うでしょう。 参考程度に。

関連するQ&A

  • NEOキョウヒョウ3とSK7

    今度NEOキョウヒョウ3を使おうと思っていますが、 僕が現在使用しているラケットはSK7です。 NEOキョウヒョウ3との相性は良いのでしょうか? 分かる方回答お願いしますm(_ _)m それと、ネオキョウヒョウと相性のいいラケットがあったら教えてください! それでは、、、。

  • スピンアートの組み合わせ

    スピンアートはどんなラケットにあうと思いますか? 買おうと思っているのですが、どんなラケットいあうと思いますか? ちなみに僕はティモボルALCでラバーは表面はテナジー05と裏面スレイバーG2FXです。 裏面をスピンアートにしたいのですが、誰か詳しい方教えてください。

  • バックにスピンアート…

    私は、春から高校生になるものですが 卓球部入部を考えており新しく用具を 買い換えようとおもってます。 そこで、私はあまり自分からうたずバックは ツッツキ(スピン重視)にしているので 粘着ラバーにしようとおもい、スピンアートを バックに貼ろうと思います。 スピンアート自体硬いそうで、バックには あまり硬いラバーは貼らない方がいいと 聞くのでそこのところもご回答いだたけたら うれしいです。 あと、フォア面は表を中学校からつかっていて アタックエイト(m粒)をそのまま使おうと思います。 これにバックスピンアートはあうのでしょうか? ラケットは名前がでてこないのですが、 五枚合版であったやつにしようと考えています。

  • 今バック面のラバーに困っています。候補としては、テナジー05、64、レ

    今バック面のラバーに困っています。候補としては、テナジー05、64、レナノスホールド、ハモンドβ スピンアートです。ラケットはティモボルZLCです。ほかにいいラバーがあれば教えてください。

  • ラケットで良いと思うものを紹介してください。

    卓球のラケット「インナーフォース」シリーズと「ティモボル」シリーズでこれがおすすめというものを紹介してください。また、どちらが良いと思うか教えてください。 卓球のラケット「インナーフォース」シリーズと「ティモボル」シリーズでこれがおすすめというものを紹介してください。また、どちらが良いと思うか紹介してください。僕は、中1(卓球経験は1年目)のドライブマンです。だんだん、部のみんながラケットとラバーを変えてきていて、最初はテスラ(http://www.nittaku.com/products/racket/ne6844.html)にアンソート(両面・http://www.nittaku.com/products/rubber/nr8694.html)を貼ってやっていました。今は先輩からもらったアイオライトNEO(http://eshop.butterfly.co.jp/html/item/001/003/item2627.html)にキョウヒョウNEO(フォア・http://www.nittaku.com/products/rubber/nr8700.html)とレナノスブライドソフト(バック・http://www.nittaku.com/products/rubber/nr8545.html)を貼ってやっています。変えようと思った理由は、いまいち打球感が良くないのと、お古なのでラケットの端が均一でなかったり、欠けていたりしているし、新しいラケットをさわることの快感を久しぶりに味わいたかったからです。打球感はハードな方が好きです。戦術は、豪快なスピードドライブに時々ループドライブやナックルドライブを組み合わせ相手を惑わします。少し浮いたらスピードドライブで、それよりもうちょっと浮いたらスマッシュ、ロビングがきたら高い打球店の時と低い打球点を使い分けます。こういう僕の性格に合うラケットは何でしょうか。また、そのラケットに合うラバー(僕の性格も考慮してください・・・)も追記してくださったらありがたいです。とても長い文章ですがよろしくお願いします。

  • 卓球組み合わせ キョウヒョウ

    ティモボルALCかエバンホルツVかティモW7にキョウヒョウNEO3を貼りたいんですがどれがいいと思いますか? また今ヴェガプロのMAXを使っているんですが(ティモW7に)気に入っているんですが、少し飛びすぎかと思っています。2・0だと少しものたりないので粘着の打球感が結構良かったので跳ねるキョウヒョウNEO3を使ってみたいんですが、どのくらい跳ねますか? あとバックのラバーはどれがいいと思いますか? すいませんよろしくお願いします。

  • キョウヒョウPRO3とラウンデル(弾)

    何ヶ月か後にラバーを替えることになっていますが、フォアをキョウヒョウPRO3の特厚、バックをラウンデルハードの厚か中にしようと思っています。そこで皆さんに聞きたいのですがキョウヒョウPRO3の特厚とラウンデルハードの厚または中とではどちらの方が弾みますか?

  • 中国ラバーと相性の良いラケットについて

     七枚合板で中国製粘着ラバーと相性の良いラケットを探しています。 今はtibharのパワー40を使用しています。ラバーとの相性がイマイチに感じています(汗) ラバーはキョウヒョウneo3(nittaku)を貼ります。 皆さんのおすすめをぜひ紹介してください。 回答よろしくお願いします。

  • nittakuのラバーについて+a

    Nittakuのキョウヒョウを使ってる人のラバーを見ると なぜか一部光っていて、つるつるにいなっています。なぜですか?それと それが原因で回転がかかりにくくなったりしますか? あと、どんなラバーを買ったらいですか? 現在の特徴 中3、筋肉が弱くて小柄、シェイク、前陣~中陣、サービスが得意。 目標    ドライブの威力向上、バックハンドの上達。 ・今使っているラケットとラバー (全部バタフライ) ラケット・ティモボルW7 赤面・タキネスD 黒面・タキネスC ・今買おうとしているラバー(ラウンデルはバタフライの新作ラバー) 赤面・スピードの性能がよく、柔らかいラバー(候補・ラウンデル) 黒面・回転がかかりやすく、バックハンドが使いやすいラバー 固くて長い文章になりましたが、回答よろしくお願いします <><>

  • スピンアートとテナジー05、25

    ラケットはドニックのパーソンパワーオールラウンド、フォア面はタキ ファイアsp、バック面はカールp3の異質攻撃型です。 タキファイアspでは、回転もスピードも足りなかったので、フォア面のラバーを変えたいと思っています。 ドライブ中打の時の強い回転と激しい弧線とある程度のスピード感、それと、カウンターのやりやすさと威力に特にこだわっているのですが、こんなわがままな条件を満たしてくれるラバーは、下記のうちどれですか? スピンアート テナジー05 テナジー25 選んだ理由も教えてほしいです。これら以外のラバーでもかまいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう