• 締切済み

ラバー選びで・・・

キーショットライトに合う、テンション、粘着以外の裏ソフトラバーを探しています。(5000円以内であれば、テンション可能) フォア 回転が掛けやすいもの バック スピードが出るもの メーカーはどこでもいいです。 戦型は、ドライブ主戦です。宜しくお願いします!

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ryo1994
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

自分もキーショットライトを使っています。 現在使用しているのはテナジー・05です。 ボールの弾みもよく、スピンも掛けやすいです!ネットで購入すれば、一枚4000円ほどで購入できます。使ってみて損はないとおもいますww メーカーはバタフライです。

kissiy
質問者

補足

追加で、5000円以内というのは、通販で2、3割引をしているモノでないものにしてください。(メーカー小売価格) 又、重いラバーは、候補に入れたくないので、宜しくお願いします。 (テナジー系や粘着など)

関連するQ&A

  • 来月頭か今月末にラバーを変えようと思います。

    来月頭か今月末にラバーを変えようと思います。 今使っているラバー、ラケット、戦型は R:ティモボルT5000 F:ヴェガプロ 2.0 B:テナジー64 厚 シェーク裏裏ドライブ主戦型(スマッシュ主戦型かも) です。 次に変えるバックのラバーはプライド30で決まっています(というよりもう買ってしまったw)ですがフォアのラバーが決まっていませんがスピンアートがいいかな~と思っています。 どうですか?スピンアートを使ったことのあるドライブ主戦型の人に解答を頂けると尚更嬉しいです。 ちなみにフォアでスピンをバックでスピードを出したいのでスピンアートです。 そして打ち方は基本的には食い込ませる打ち方で擦る打ち方はあまりしません。

  • ラバー選びに困ってます。

    戦型は前陣速攻で、 ラケット プリラモラッツ・カーボン ラバー  フォア スレイバー・G2       バック モリストSP   を使っています。 今度、ラバーをバックはそのままで、フォアのラバーを変えようと思っているのですが、何かこの組み合わせにあっている裏ソフトラバーはあるでしょうか? できれば、ドライブを強化したいのですが・・・ 回答をお願いします。

  • バックのラバーが決まりません。

    僕はコルベルスピードを使っています。 そろそろラバーを変えたいと思っています。 フォアはいままでどおりスレイバーELを使おうと 思っているのですがバックが決まりません。 前はフレアストームを使っていました。 スピードは速くてよかったのですが回転がいまいちかかりません。 もう少し回転のかかるおすすめのラバーはありますか? 表ソフトでお願いします。 ドライブ主戦型です。 卓球歴は一年ちょいです。長々とすいません。お願いします。

  • オメガ2や3のようなラバーでおすすめを教えて下さい

    20代男子で卓球歴は10年弱になります。 右シェイク裏裏で戦型はフォアはドライブ、バックは主にプッシュです。 今までフォアがオメガ2(アジア)、バックがオメガ3(アジア)だったのですが、 似たような良く弾むラバーでオススメがありましたら教えていただきたいです。 スピードグルーがまだ使えていた頃はブライススピードFXに何度も塗って使用していました。 とにかく弾むラバーが好きで、打ち方は擦るよりも面を出して当てるような感じです。 テナジーを使用したこともありますが、打球感に違和感があり、 また回転の影響を受けすぎて自分には難しかったです。 よろしくお願いします。

  • ラバー

    スレイバーとスレイバーELがいいラバーだと知りました。どっちがバックに合っていると思いますか。また現在フォアにテンションラバーを使用していますが、自分に合わないように感じます。なにかいいラバーはありますか。オススメの組み合わせを教えてください。ちなみにドライブ主戦型卓球歴4年目です。

  • 粘着ラバーからテンションラバー

    粘着ラバーからテンションラバー 僕は今、Fに粘着ラバー(キョウヒョウNEO3)を使っていますが最近どうも粘着ラバーは自分に合わないのではと思ってしまうことがあります。もちろん技術的なこともありますが・・・ しかし、粘着からテンションラバーに変えると弾みすぎる事も心配です。 そこで裏裏シェークドライブ型のFが粘着からテンションへ変える時、最も慣れやすい裏ラバーは何だと思いますか? よろしくお願いします。

  • ラバーの張り替えを考えていて・・・

    シェーク左裏裏で、まあドライブガンガンと言った感じの戦型をとっています。フォアラバーを張り替えたいなぁと思ってます。 自分、使用しているFラバーは「テナジー25」です。もちろん最高級ラバーだし、保存した状態で、使わないのももったいないし、金銭的にももったいないとも思ったんですが、何となく自分に合ったラバーではないと思うんです。 とりあえず、テンション希望でスピード・回転が良いモノ、安定性は自分で何とかしたいので気にしなくて結構です。あと、金銭的な部分も考慮して頂かなくてかまわないので、オススメのラバーのご紹介、どうぞよろしくお願いします。

  • ラバーで困っています

    ラバーで困っています 今中学三年でF面をテナジー05、B面をハモンドFAスピードを 使っています。そこからB面を裏ソフトに変えようと思っています 戦型は今は前陣攻守です。ときどき下がってやります 自分的にはドライブ主戦にしたいです。

  • 卓球のテンション系ラバーについて教えてください。

    中2で卓球部に所属しています。今、使っているラケットは、アウォード オールラウンドFLで、フォアを粘着性のラバーからテンション系のラバーに変えたいと思います。バックは、アンチパワーです。このラケットに合って、スピードとコントロールが良く、ドライブがかかりやすいラバーを教えてください。よろしくお願いします。

  • 粘着ラバー

    僕は、卓球暦4,5年の中二です。戦型は一般的な右シェーク裏裏ドライブ型です。 今度粘着系のラバーを(初めて)買おうと思うんですが、↓の条件に合うラバーがあったら教えて下さい。メーカーは問いません。中国製でも全然構いません。(番号順に優先順位です。) (1)安い (2)当て系のドライブがしやすい (3)よく弾み、後陣からもドライブが打てる ((4)寿命が長い) お願いします。

専門家に質問してみよう