• 締切済み

ラバーの張り替えを考えていて・・・

シェーク左裏裏で、まあドライブガンガンと言った感じの戦型をとっています。フォアラバーを張り替えたいなぁと思ってます。 自分、使用しているFラバーは「テナジー25」です。もちろん最高級ラバーだし、保存した状態で、使わないのももったいないし、金銭的にももったいないとも思ったんですが、何となく自分に合ったラバーではないと思うんです。 とりあえず、テンション希望でスピード・回転が良いモノ、安定性は自分で何とかしたいので気にしなくて結構です。あと、金銭的な部分も考慮して頂かなくてかまわないので、オススメのラバーのご紹介、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 11945
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.3

今、海夫ラバーが良いと思います。中国のラバーで価格もそこまで高くありません。ジャスポという店で売っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuzora
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.2

テナジーは他に類を見ないほど回転が掛かるので使いこなせれば大きな武器になると思いますが、使いづらいならしょうがないですね。 ハイテンションの中だと、柔らかいのが良いならラウンデルがお勧めです。まぁ安いですしね。結構使いやすいです。 基本的にハイテンションはスポンジが柔らかいですが、固めが好みならブライスハードやスレイバーG2ぐらいが良いと思います。あとスポンジの硬さがよく分からないのですが、一時的に僕らの周りでニンバスがかなりはやってました。先輩に何度か使わせてもらったことがあるんですが、結構弾んで回転も掛かりました。先輩の中には5枚ぐらい買いだめしている人がいたぐらいです。 自分は結構偏見があってハイテンションはあまり沢山の種類を使っていないのであくまで参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

僕としてはあまり「テナジーシリーズ」はお勧めしません。なぜなら、「縮んでしまう」からです。しかも、いくら金銭的に大丈夫だと言っても、少しは控えたほうが良いと思うのですが・・・。 ということで、お勧めのラバーは「スレイバー・G3・FX」ですね。今まで使ったらラバーで一番良かったです。

tatatakkyu
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。 自分としては、金銭的な限定をしてしまうと、皆さんのご意見を妨害してしまうのかな、と思って書いたのですが、書かなくても良かったようですね。そうですよね、テンションはわりと高値ですものね。失礼しました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックのラバーで・・・

    中学生です。左裏シェークで、両面テンションです。(テナジー25・プライド) 普段はバックで使用するプライドがボロボロなので、張り替えをしたいのですが、 バックドライブを直線的な弾道で飛ばしたい、スピード系バックドライブを使う自分にとって、何かいいテンションラバーはないでしょうか? テンションでなくても、高弾性などで飛ぶモノであれば考えたいと思っています。 ご意見お願いします。

  • ラバー選びで・・・

    キーショットライトに合う、テンション、粘着以外の裏ソフトラバーを探しています。(5000円以内であれば、テンション可能) フォア 回転が掛けやすいもの バック スピードが出るもの メーカーはどこでもいいです。 戦型は、ドライブ主戦です。宜しくお願いします!

  • ラバー

    今中3なんですけど高校生になったらラケットを買い替えたいと思っています。 戦型:右シェーク裏裏ドライブ型 現在のラケット:コルベルFL 現在のラバー:(F)テナジー05        (B)ラウンデル 次のラケットは孔令輝スペシャルにしようとしています。 ラバーの候補はテナジー05・テナジー64・オメガIII・オメガII・スピンアート・ゼータです。 候補以外でもいいのでお勧め・意見何でもいいです。 長文すみませんでした。回答お願いします。

  • 回転がかかるラバーは?

    高校から卓球を始めて卓球歴は一年四ヶ月です。 戦型はシェークの両面裏ソフトのドライブで、回転重視、ループドライブ中心で戦っています。 ラバーを変えたいのですが、どのラバーが良いのか分かりません。 回転がかかりやすく、扱いやすいラバーは無いのでしょうか? 誰か教えて下さい!

  • 卓球のラバーについて質問です

    卓球暦1年ちょっとの高校生です。 ラバーを換えようと思っているのですが、どのようなものがいいでしょうか?ラケットはシェークです。 今使っているのは、VEGAとTRACERですが、テンションラバーは弾むと聞いたので高弾性ラバーを試してみたいと思っています。 1年やっていたとはいえ、腕は初心者レベルが少し頑張ったぐらい(戦型も定まっていません)なので、あまり高いものでなく価格が安めのものを探しています。 性能としては、回転が普通にかかって、攻撃系の裏ソフトラバーで、ラバーのことをあまり知らない者でも使い易いものが欲しいです。 我儘が多いですが;回答お願いします。

  • 卓球 ラバー

    卓球歴4年目の高1の男子です。 今フォアのラバーをなににしようか迷っています。戦型はシェーク裏裏の攻撃型です。 今使っているラケットはインナーフォースALCです。 ラバーは最初はフォアにテナジー64、バックにラウンデルを使っていたのですが、フォアのテナジー64は弾みすぎて使いにくかったので、フォアとバックを逆にして使っています。 それでラウンデルは使いやすいしいいなと思ったのですが、友達のティモボルALCにテナジー05を使ったらテナジー05は使いやすいなと思いました。 それで次のラバーをどっちにしようか迷っています。 というわけで ・ラウンデル ・テナジー05 ・テナジー05FX の3つで迷っています。 あなたの感覚でいいので、オススメのラバーや、この中であんまりよくないラバーがあったら教えてください。 ほんと変な質問ですいません。 ラケットとの相性とかも考えていただけるとほんとに助かります。 回答お願いします。

  • バックのラバー

    バックのラバーでニッタクのナルクロスEXハードにするか、バタフライのテナジー64にするか迷っています。戦型は右シェーク両面裏ソフトドライブ型です。馬龍みたいな卓球を目標にしています。どちらにしても、特厚にしようとおもいます。長くなってすみません。

  • ブロックのコントロールがいいラバー

    自分は今、ヒノキシェーク7にラバーを赤がテナジー64(厚)、黒がスーパーアンチ(厚)をはっているのですが、テナジー64は飛びすぎてブロックがしにくいので、赤面のラバーをかえようと思います。そこで、ブロックのコントロールがしやすいラバーを教えてください。戦型は前陣異質速攻型です。

  • Fのラバー

    Fのラバー 中2でシェーク異質型です。 使用用具はRコルベルスピード、Fテナジー25、BカールP-3です。 次のFのラバーを何にするかで迷っています。 候補は ・テナジー05 FX ・テナジー25 FX ・ラクザ7 SOFT です。 条件は ・ドライブがかなりかかる ・サーブの回転がかけやすい です。  テナジー05は1度使ったことがあるんですが、サーブの回転がかけにくかったのでテナジー25にしました。  テナジー25はサーブはかなりかかるんですが、ドライブがあまりかかりません。 皆さんはどのラバーが良いと思いますか? あとテナジー05FXはテナジー05と比べてサーブの回転がかけやすいですか? よろしくお願いします。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。 いきなり質問ですが、テンション系のラバーでお勧めのラバーがあれば教えてください。テナジー以外でお願いします。メーカーは何でもいいです。 条件を書いておくと、良く回転がかかりスピードが出るものがいいです。 条件が厳しいかもしれませんが回答のほうをお願いします。

専門家に質問してみよう