• 締切済み

ラバーの張り替えを考えていて・・・

シェーク左裏裏で、まあドライブガンガンと言った感じの戦型をとっています。フォアラバーを張り替えたいなぁと思ってます。 自分、使用しているFラバーは「テナジー25」です。もちろん最高級ラバーだし、保存した状態で、使わないのももったいないし、金銭的にももったいないとも思ったんですが、何となく自分に合ったラバーではないと思うんです。 とりあえず、テンション希望でスピード・回転が良いモノ、安定性は自分で何とかしたいので気にしなくて結構です。あと、金銭的な部分も考慮して頂かなくてかまわないので、オススメのラバーのご紹介、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 11945
回答No.3

今、海夫ラバーが良いと思います。中国のラバーで価格もそこまで高くありません。ジャスポという店で売っています。

• tatuzora
回答No.2

テナジーは他に類を見ないほど回転が掛かるので使いこなせれば大きな武器になると思いますが、使いづらいならしょうがないですね。 ハイテンションの中だと、柔らかいのが良いならラウンデルがお勧めです。まぁ安いですしね。結構使いやすいです。 基本的にハイテンションはスポンジが柔らかいですが、固めが好みならブライスハードやスレイバーG2ぐらいが良いと思います。あとスポンジの硬さがよく分からないのですが、一時的に僕らの周りでニンバスがかなりはやってました。先輩に何度か使わせてもらったことがあるんですが、結構弾んで回転も掛かりました。先輩の中には5枚ぐらい買いだめしている人がいたぐらいです。 自分は結構偏見があってハイテンションはあまり沢山の種類を使っていないのであくまで参考までに。

• pasocon
回答No.1

僕としてはあまり「テナジーシリーズ」はお勧めしません。なぜなら、「縮んでしまう」からです。しかも、いくら金銭的に大丈夫だと言っても、少しは控えたほうが良いと思うのですが・・・。 ということで、お勧めのラバーは「スレイバー・G3・FX」ですね。今まで使ったらラバーで一番良かったです。

tatatakkyu
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。 自分としては、金銭的な限定をしてしまうと、皆さんのご意見を妨害してしまうのかな、と思って書いたのですが、書かなくても良かったようですね。そうですよね、テンションはわりと高値ですものね。失礼しました。 参考にさせていただきます。