• 締切済み

オメガ2や3のようなラバーでおすすめを教えて下さい

20代男子で卓球歴は10年弱になります。 右シェイク裏裏で戦型はフォアはドライブ、バックは主にプッシュです。 今までフォアがオメガ2(アジア)、バックがオメガ3(アジア)だったのですが、 似たような良く弾むラバーでオススメがありましたら教えていただきたいです。 スピードグルーがまだ使えていた頃はブライススピードFXに何度も塗って使用していました。 とにかく弾むラバーが好きで、打ち方は擦るよりも面を出して当てるような感じです。 テナジーを使用したこともありますが、打球感に違和感があり、 また回転の影響を受けすぎて自分には難しかったです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#200949
noname#200949
回答No.3

オメガに似ているかは別として、あなたのプレースタイルにはレナノスブライトがお勧めです よく弾みますよ♪ 私はレナノスブライトソフトからヴェガヨーロッパに変えました 弾みすぎてもう少し回転が欲しがったからです ご参考までに

• kenta1192
回答No.2

JOOLA(ヨーラ)のリズムはどうでしょう? コストパフォーマンスもいいし、良く弾むそうです。

参考URL:
http://www.jasupo.com/shop/jspcube/html/products/detail.php?product_id=19319
回答No.1

「ラウンデル」ですかね。