• ベストアンサー

ステンレスの流しの磨き方しってます??

pekotarouの回答

• pekotarou
回答No.2

メラミンスポンジってご存知ですか? 白くてキメの細かいスポンジで、パッケージには 「水だけで汚れが落ちる」とかって書いてあるやつです。 私も最初は半信半疑でしたが、軽い力でスルスルと汚れ が取れますよ。もちろん、ステンレスシンクもピカピカ です。磨き足りない時は、台所用洗剤を付けて磨けば もっとキレイになります。 クレンザーとたわしでゴシゴシ力を入れなくても済むから 楽ですよ。ホームセンターなどで、大きいタイプで カットできるものもあるので、お暇なとき試してみては いかがでしょうか?

noritti
質問者

お礼

最近やっと磨きにもこつが見出せてきました。(笑) しっかり洗って、水気をきるとなかなかですよね。メラミンいいですねピカピカになりました!!ありがとうございます。