食器洗いスポンジの置き方は?専用の置き具を使わずに

このQ&Aのポイント
  • 食器洗いスポンジやブラシ、たわし類の置き方で、オリジナルな工夫をなさっている方にその方法や手作りの置き具の作り方などをお聞きしたいです。
  • 我が家の現状は、たわしはS字フックにかけていますが、スポンジは専用置き具でしっかり立たないので不満です。ブラシは今は使っていないため、スチールウールたわし系の物を代用していますが、水切れがよくない感じがします。
  • 専用の置き具は試しましたが、満足できるものにまだ出会えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

食器洗いスポンジの置き方は?専用の置き具を使わずに

食器洗いスポンジやブラシ、たわし類の置き方で、オリジナルな工夫をなさっている方に その方法や手作りの置き具の作り方などをお聞きしたいです。 ご家庭で実践しておられるアイディアをお寄せいただけませんか? よろしくお願いいたします。 我が家の現状 ・たわしはS字フックにかける ・スポンジは専用置き具(ステンレスのワイヤー製)に立てているが、しっかり立たないので不満。 ・ブラシは今は使っておらず、スチールウールたわし系の物で代用している。スポンジの横が開いているので置き具に乗せているが、今いち水切れがよくない感じ・・・。 専用の置き具の類はいろいろな物を試しましたが、 なかなかコレ!という物に出会えませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

私は、吸盤で壁に取り付ける布巾干しの先に、 洗濯バサミを結び付けて、そこにスポンジをぶら下げています。 固く絞れば水が垂れることはないですが、もし垂れたら気分が悪いので、 シンクの上に取り付けています。 スポンジが乾きやすくて、この方法が一番気に入っています。 見た目がオシャレでないのがイマイチなのですが・・・

soragamiteita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mym46
回答No.2

水道栓に短い針金を巻き付けて、その端を「J」型に曲げて、スポンジをひっかけています。

soragamiteita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。