• ベストアンサー

責了と書いた校正紙に多少の文字修正を入れてもいいのでしょうか?

責了と書いた校正紙に多少の文字修正を入れてもいいのでしょうか? スミマセン。初歩的な事で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.1

「責了」とは「訂正はあるけれど、校正者が訂正箇所のチェックはしないから、訂正が終わったら現場の責任でそのまま次にまわしていいよ」という意味ですから、その段階で修正を入れるのは構いませんが、そのチェック(再校)をすることはできません。訂正なしの場合は「校了」と言います。

CLINIQUE1
質問者

お礼

18OSX様、ありがとうございます。 分かりやすい説明で感謝しております。