• 締切済み

プリクラって????

この間、友達と数年ぶりにプリクラを撮りました。その時は男友達も女友達もいて楽しく撮れたのですが、プリクラって結構女の子向きっていうイメージが男の僕からしてみてばあって、男同士でも普通にプリクラを撮ったりするものなのでしょうか?  あと撮ったプリクラはどのように保存しますか?その女友達はプリクラ手帳みたいなものに張っているようですが、男の人もプリクラ手帳のようなものに貼ったりしますか?

みんなの回答

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.3

 私は男性ですが男同士では久しぶりに会った同級生とゲーセンに行ったときノリでとか、誕生日会にとかしたときとか、合コンのしようとしてる相手に見せるためとかでしか滅多に男同士では取りません。  それに最近、プリクラコーナーには女性同伴じゃないと入れないところ多いですし・・。  取ったプリクラは財布の中に入れっぱなしだったり、机の引き出しに入れっぱなしってことがおおいです・・。

kokoro-vogue
質問者

お礼

返答ありがとうございます。僕も今のところは机の引出しに入れっぱなしです・・・。

  • gogo7
  • ベストアンサー率27% (50/182)
回答No.2

私も男友達から男同士で撮ったのもらうことありますよ。たまーに男同士でも仲いいと撮るみたいです。ちなみに友達は手帳(ふつうにスケジュールつけるもの)の後ろのメモのところに貼ってます。

kokoro-vogue
質問者

お礼

返答ありがとうございます。男同士でも仲が良かったら普通にプリクラを撮ったりするようですね。

  • jetplane
  • ベストアンサー率30% (140/459)
回答No.1

男同士でプリクラをとるのは普通ですよ、ただ華やかでないですが・・・。やっぱり男の子も女の子も一緒に写っているほうがいいですね。  とった後は携帯に張ったりしている人もいますし、手帳に几帳面に張っている人もいれば、ただ単にしまっている人もいます。

kokoro-vogue
質問者

お礼

返答ありがとうございます。プリクラをしまう場所もひとそれぞれなんですね。

関連するQ&A

  • 最近のプリクラ

    25歳女です。 プリクラは高校生以来使ってません。 最近友達のFacebookのプリ画像がすごいことになっててプリクラも進化したなーと思うのですが、もう昔の自然な写りのプリクラってないのでしょうか? 女の子は皆黒目がちで可愛いっちゃ可愛いのですが実物がどんな顔かすごく気になります。 女の子は可愛く撮りたいのは分かるのですが男の人たちもすごくきらきらしちゃっててなんかもう・・・ やっぱり別人ってくらい変わりますか? 撮ってる本人たちは虚しくならないのでしょうか・・・ 今のプリクラの楽しさや魅力を教えていただけると嬉しいです。

  • プリクラが苦手です。友人にどう切り出すべきか?

    こんにちは。24歳女です。 高校時代の友人の一人にIちゃんという人がいます。普段は明るくて活発な悪い子じゃありません。 唯一彼女に切り出せない事…→友達で集まった時、彼女は必ず『プリクラ撮ろう♪』これが最近苦痛に感じてしまってる自分がいます。高校~二十歳前後までは友人間でのプリクラ交換なども盛んでしたが…今はプリクラ撮っても財布や手帳の間へ放置して終わってしまいます。 『Iちゃんにプリクラ断ったらどうなるかな?』と共通の友人(Tちゃん)に聞いてみました。→Tちゃんの回答『やめな。Iちゃんはあのこ以外に傷つきやすいから… 』 う~~ん…付き合いだと割り切ってプリクラは撮るのが大人でしょうか?

  • 高校生男が携帯にプリクラを貼るのは変?

    高校生女なら、携帯にプリクラ貼ってても普通ですが、男が貼るのって変ですか? あと女の子ばかり数人写ってるプリクラ貼って、それを親に見られたらやっぱり「この中の誰かが彼女なのかな?」と思われますよね・・・?

  • プリクラ手帳

    先日、たまったプリクラを整理するためにプリクラ手帳を作ったのですが、わからないことがあったので教えてください。 プリクラを一度撮ると数種類のプリクラできますよね、普通はその数種類のプリクラを一種類につき一個手帳に張るものなのでしょうか? (わかりにくくてスミマセン) よろしくおねがいします。

  • 好きな人の女友達とのプリクラ

    今 気になってる人がいます。 相手は、私を好きだと言ってくれて、デートにも行きましたし、毎日連絡 もとっています。 その人が元カノと付き合ってる時の話なのですが、 その人の男友達と、女友達と、男友達の好きな人の4人で とったプリクラをこの前 飲んだ時に、男友達が 見せてきました。 男女2人ずつ前と後ろに並んで仲良くとってました。 私の気になってる人が言うには、その時は、彼女がいたし 彼女が女友達とプリクラとった事を知ったら 絶対いい気はしないから、俺はとりたくなくて断った。 でも男友達に頼まれて、他には絶対見せるなよって約束 でとったんだ。と言ってました。 当時、彼女にはバレてないし、私にも男友達がそのプリクラを 見せるとは思わなかったらしく、男友達に対してふざけるなと 言ってました。 何だか… それを知ってから、自分の気持ちが分からなく なってしまいました。 その女友達とは当時の彼女と付き合う前からの友達らしいですが、 バレなきゃいいやって感じだったのがショックというか、 本当に彼女の事を思って、いい気はしないと思ってたなら、 男友達に頼まれても断れば良かったと思うし、それが無理で とらなきゃいけなかったなら、やましい事がなければ、正直に 彼女に話せば良かったんじゃないかなと思ってしまった んです。。。 嘘をついたというか、隠してたって事が私には引っかかって しまいました。 私が付き合ったら、同じ事をされるんじゃないかと思うと 付き合わない方がいいのか考えてしまって… 何か、すごく複雑な気持ちです。 考え過ぎですかね? 皆さんなら、どう思いますか?

  • 友達とのプリクラ

    友達と遊ぶと毎回必ずプリクラをとります。毎回必ずとるのでプリクラがどんどんたまってしまいます。とりあえず今は手帳に挟んでいるのですが、みんなプリクラってどうしているのでしょうか? 教えてください

  • 彼女とプリクラをとった。

    やっぱり女の子と男の子が付き合ってもないのに、プリクラを撮るのは変でしょうか? それまでは、ほとんどしゃべることもなくメールの会話だけです。 それでメールで遊びに行こうってことを言ったらOKもらったので、遊びに行ってそのときにプリクラをとりました。しかも、自分からとろうと言いました。僕は男で、男から言うのもやっぱおかしいでしょうか?

  • 彼の財布に仲間とのプリクラが・・・

    この間、彼の財布にカードを返すのに財布を見たら、 カード類が無造作に入っている所に、男4人、女3人で写ってる プリクラが4枚入っているのを見つけました。 日付は1年以上前でした。 彼の職場で仲良くしてる仲間との飲み会の時のみたいでした。 私と撮ったプリクラは箱かなんかに入れて別の場所に置いているのに、 仲間と撮ったプリクラは財布に入れて1年以上も持ち歩いているなんて、 なんだか納得のいかないような気がしますし、寂しいです。 男性にとってプリクラを財布に入れとくって何か意味があるんでしょうか?

  • プリクラ

    20代前半の男性は プリクラについてどぉ思いますか?? 先日久しぶりに中学時代の男友達と遊びました。 特別仲良しだった訳でもなかったのですが 観光したいからと連絡があり遊ぶことになりました。 8月に彼とまた違う場所に観光に行くのですが 記念にプリクラ撮りたいと思っています。 彼女でもない人と プリクラって撮れますか?? また プリクラ撮ろうと言う誘い方ってどぉすれば良いのでしょか??

  • プリクラでのこと・・・

    初めまして。僕は今高校生です。 この前クラスの打ち上げでプリクラをとることになりました。 男女あわせて7人ぐらいでとりました。その中の女の子に僕の好きな人がいました。 とるとき僕はミスって白目になりました。これって女の子からしたらどうなんでしょう?? 僕の好きな女の子からプリクラの飾りつけもまかされてしまいました。僕は飾りつけなんてした事がないのですごく戸惑いました。これも女の子からしたら頼りなく思われますか?? そして僕の好きな子が僕が飾り付けした白目のプリクラがほしいと言うのです。これはただおもしろいからでしょうか?? すいませんが女心が分かる人などお答えしてほしいです。

専門家に質問してみよう