• ベストアンサー

プリクラ手帳

先日、たまったプリクラを整理するためにプリクラ手帳を作ったのですが、わからないことがあったので教えてください。 プリクラを一度撮ると数種類のプリクラできますよね、普通はその数種類のプリクラを一種類につき一個手帳に張るものなのでしょうか? (わかりにくくてスミマセン) よろしくおねがいします。

noname#17257
noname#17257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はい,6種類撮れる機種の場合 プリクラ帳には 6枚 貼ります。 サイズにつきましては 原則 “おまけ”サイズの物です。 ただし 相当気に入った物は 大きいサイズを貼ります。 稀に 雑誌投稿用に 4分割の 特大サイズで撮ります。 投稿致しますのは 1枚のみですから 残りの4枚は 別にストック致します。 私は “貼ったり剥がしたり出来るプリクラ帳”と “普通の写真をおさめるタイプのアルバム”の 2種類を用意しております。 前者が 一杯になりましたら 後者へ貼り直し を 繰り返すのです。 特大サイズは 前者に貼らず いきなり 後者に貼ります。 前者に収まりきらず はみ出てしまう為です。

その他の回答 (2)

  • 8maami10
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

そうですね。私も一種類につき、一枚手帳にはってます。 で、その種類の中で一番大きいサイズのやつをはってます。

回答No.1

私はそうしていますよ~周りを見てもそうゆう子が多いと思います。 同じ種類のを何枚も貼っても仕方ないですし^^; 他のものは友達にあげたり(交換したり)ケータイに貼ったりしますね♪

関連するQ&A

  • プリクラって????

    この間、友達と数年ぶりにプリクラを撮りました。その時は男友達も女友達もいて楽しく撮れたのですが、プリクラって結構女の子向きっていうイメージが男の僕からしてみてばあって、男同士でも普通にプリクラを撮ったりするものなのでしょうか?  あと撮ったプリクラはどのように保存しますか?その女友達はプリクラ手帳みたいなものに張っているようですが、男の人もプリクラ手帳のようなものに貼ったりしますか?

  • プリクラを撮ってみたい

    変な質問でスミマセン・・・ オレは一回もプリクラを撮ったことがなく、写真を 撮ることは大好きなんですが・・・1回ぐらいやってみたいです。 例えば、モデルとかとプリクラをとる機会とかってないんでしょうか? ゲームショー等ではあったみたいですが・・・

  • プリクラ用の

    プリクラ用のアルバムってないんですかね? 手帳なんかに貼ったり、シールシート?に貼ったりするのは嫌なんです。プリクラを1枚1枚入れたり、シートごと保管出来るような物を探してるんですが・・・。 知ってる方いたら、教えて下さい。

  • プリクラ撮ったあと…?

    プリクラってよく撮りますけど、皆さん撮ってそれからどうしてます? 私は貼らずに手帳に入れて思い出としてたまに見る程度なんですが… 皆さんはどうされてるか教えてください!!

  • 友達とのプリクラ

    友達と遊ぶと毎回必ずプリクラをとります。毎回必ずとるのでプリクラがどんどんたまってしまいます。とりあえず今は手帳に挟んでいるのですが、みんなプリクラってどうしているのでしょうか? 教えてください

  • プリクラのことで・・・

    プリクラを挟めるような写真入れって売ってますか? シール手帳ではなくて、そのまま入れれるようなものがいいのですが・・・ 変な質問ですいません。

  • プリクラで・・・

    初めまして、最近初めて彼女と付き合うことになったんですが、デートで色々困ることがでてきそうで質問させていただきます。 僕はプリクラというものを一度も撮ったことがなくって、どういう風なポーズ?で撮ればいいのかも分からなければ、どういう風に落書きをすればいいのかも全く分かりません。 友達のプリクラも全く見たことがないので、どのようにすればいいのか見当もつきません。 それに加えてプライドが邪魔して変顔などもできないです。 無理してやろうとすると、顔がこわばって気持ち悪くなります。 それ以前に緊張して普通の作り笑顔もできるかどうか怪しいです。 どうやって撮れば良いのか、いろいろな人の意見待ってます(_ _)

  • もらったプリクラ、どうしてますか?

    20代以上の方限定でお願いしたいんですが、友達にもらったプリクラ(自分は写っていなくて友達が彼氏などと撮ったもの)、どうしてますか? 私は普段ほとんど撮らないので、もらってばかりでたまっていく一方です(-_-;)。 高校生のように手帳や鏡に貼るのも子供っぽく思えて何だかなぁ…と思ってしまうのですが、みなさんがどうされているのか知りたいです。

  • イクスピアリにプリクラはありますか?

    こんにちは。 今度、修学旅行でイクスピアリに行く予定があるのですが、イクスピアリにプリクラはあるか教えてください。 どのような種類のプリクラが何種類ぐらいあるか教えていただければ嬉しいです。

  • プリクラ

    20代前半の男性は プリクラについてどぉ思いますか?? 先日久しぶりに中学時代の男友達と遊びました。 特別仲良しだった訳でもなかったのですが 観光したいからと連絡があり遊ぶことになりました。 8月に彼とまた違う場所に観光に行くのですが 記念にプリクラ撮りたいと思っています。 彼女でもない人と プリクラって撮れますか?? また プリクラ撮ろうと言う誘い方ってどぉすれば良いのでしょか??

専門家に質問してみよう