• ベストアンサー

もらったプリクラ、どうしてますか?

20代以上の方限定でお願いしたいんですが、友達にもらったプリクラ(自分は写っていなくて友達が彼氏などと撮ったもの)、どうしてますか? 私は普段ほとんど撮らないので、もらってばかりでたまっていく一方です(-_-;)。 高校生のように手帳や鏡に貼るのも子供っぽく思えて何だかなぁ…と思ってしまうのですが、みなさんがどうされているのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

写真と同じサイズに切った紙(できればペラペラじゃないもの)に貼ってアルバムに入れて保管してます。 プリクラサイズが多種多様なので隙間なく貼ることはできないですが、もらう枚数も少なくプリクラ用の手帳買う気にはなりませんので。なかなかいいですよ。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる方法だといらなくなったときに紙だけ捨てることができて(せっかくもらったのにひどいでしょうか…?)あとでアルバムも使えるので便利ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 343
回答No.1

私もたまに友達からそういったプリクラを貰うことがありますが、ちょっと取り扱いに困りますよね・・・分かります(^^;)。くれた友達の心境としては彼氏自慢をしたいのが本当のところだけど、仲良しと思っていない人には決してあげないと思います。きっとそのお友達は嬉しくてeasufさんにも見てほしかったんでしょうね。 保管方法ですが、私はプリクラ用のノート(B5サイズ)に貼っています。中高生が好きそうな雑貨店で見付けました。キティちゃんのです(笑)。台紙がプラスチックでツルツルしているので貼ったり剥がしたり出来ます。そんなに枚数がないのであれば、小さなメモ帳をプリクラ帳にして貼っておくと良いと思います。数年後にアルバム感覚で見ると結構楽しいものですよ。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりプリクラ用ノートに貼られてるんですね。私もそれ、やっていたんですがそれすらも面倒で(笑)。もらったプリクラって、このプリクラを撮ったとき、自分はどうだった、この子と仲良かったんだみたいな思い出はないですよね。「もらった」という思い出はあっても。だから取り扱いに困るなぁと思っていたんですけど、やっぱりそれしかないですよね。 ありがとうございました。