• ベストアンサー

もらったプリクラ、どうしてますか?

20代以上の方限定でお願いしたいんですが、友達にもらったプリクラ(自分は写っていなくて友達が彼氏などと撮ったもの)、どうしてますか? 私は普段ほとんど撮らないので、もらってばかりでたまっていく一方です(-_-;)。 高校生のように手帳や鏡に貼るのも子供っぽく思えて何だかなぁ…と思ってしまうのですが、みなさんがどうされているのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

写真と同じサイズに切った紙(できればペラペラじゃないもの)に貼ってアルバムに入れて保管してます。 プリクラサイズが多種多様なので隙間なく貼ることはできないですが、もらう枚数も少なくプリクラ用の手帳買う気にはなりませんので。なかなかいいですよ。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる方法だといらなくなったときに紙だけ捨てることができて(せっかくもらったのにひどいでしょうか…?)あとでアルバムも使えるので便利ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 343
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.1

私もたまに友達からそういったプリクラを貰うことがありますが、ちょっと取り扱いに困りますよね・・・分かります(^^;)。くれた友達の心境としては彼氏自慢をしたいのが本当のところだけど、仲良しと思っていない人には決してあげないと思います。きっとそのお友達は嬉しくてeasufさんにも見てほしかったんでしょうね。 保管方法ですが、私はプリクラ用のノート(B5サイズ)に貼っています。中高生が好きそうな雑貨店で見付けました。キティちゃんのです(笑)。台紙がプラスチックでツルツルしているので貼ったり剥がしたり出来ます。そんなに枚数がないのであれば、小さなメモ帳をプリクラ帳にして貼っておくと良いと思います。数年後にアルバム感覚で見ると結構楽しいものですよ。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりプリクラ用ノートに貼られてるんですね。私もそれ、やっていたんですがそれすらも面倒で(笑)。もらったプリクラって、このプリクラを撮ったとき、自分はどうだった、この子と仲良かったんだみたいな思い出はないですよね。「もらった」という思い出はあっても。だから取り扱いに困るなぁと思っていたんですけど、やっぱりそれしかないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達とのプリクラ

    友達と遊ぶと毎回必ずプリクラをとります。毎回必ずとるのでプリクラがどんどんたまってしまいます。とりあえず今は手帳に挟んでいるのですが、みんなプリクラってどうしているのでしょうか? 教えてください

  • プリクラが苦手です。友人にどう切り出すべきか?

    こんにちは。24歳女です。 高校時代の友人の一人にIちゃんという人がいます。普段は明るくて活発な悪い子じゃありません。 唯一彼女に切り出せない事…→友達で集まった時、彼女は必ず『プリクラ撮ろう♪』これが最近苦痛に感じてしまってる自分がいます。高校~二十歳前後までは友人間でのプリクラ交換なども盛んでしたが…今はプリクラ撮っても財布や手帳の間へ放置して終わってしまいます。 『Iちゃんにプリクラ断ったらどうなるかな?』と共通の友人(Tちゃん)に聞いてみました。→Tちゃんの回答『やめな。Iちゃんはあのこ以外に傷つきやすいから… 』 う~~ん…付き合いだと割り切ってプリクラは撮るのが大人でしょうか?

  • プリクラ

    まだ付き合って1ヶ月なんですが、彼氏とプリクラが撮りたいんです!! ですが、彼に言って「撮りたくない」と言われたら…(__;)と考えてしまいます。 彼氏は23才なので(私20才)男で23だともう嫌かなぁとも思うし、元彼が同じ23才であまり好きじゃなく、とてもいやがられたので余計にそう考えてしまいます。 でも、思い出として欲しいし…写真もいいんですがやっぱりプリクラの方がいいです 彼女にプリクラ撮りたいと言われたらどう思いますか? また20代過ぎの男性でプリクラはいやですか?

  • プリクラの事でアンケートさせて下さい。

    プリクラの事でアンケートさせて下さい。 皆さんは (1)自分に恋人が居ない場合、異性の友達と二人でプリクラを撮る事ってあります?(YES/NO) ※(1)でYESと答えた方、その場合はカップル限定のコーナーでも撮影します? (2)自分に恋人が居る場合でも、異性の友達と二人でプリクラを撮る事ってあります?(YES/NO) ※(2)でYESと答えた方、その場合はカップル限定のコーナーでも撮影します? (3)最後に皆さんは別れた相手とのプリクラってどうしています? 特に女性の方、参考までに聞かせて下さいm(_ _)m

  • 彼氏とプリクラを撮るときに……

    私には半年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏と、今度プリクラを撮りたいなぁっと思ってます。 そこで、教えてほしいのですが彼氏・彼女とプリクラを撮るときってどんな風に撮っているんですか?どっちかが、「じゃあ、次このポーズして。」とかリードするのでしょうか。それとも、「ポーズどうしよう(>_<)」みたいにお互いわたわたしながら撮るのでしょうか。 彼氏とプリクラを撮るのは、生まれて初めてなので、なんか悩んでしまっています。女友達とは、高校生みたいにはしゃいで撮ってるのでそんな感じでいいのかなぁとも思いました。 でも、彼氏は大人しい人なのではしゃぎながらも難しいかなと(>_<) こんな風に撮ってるよとか、こうすれば楽しくプリクラも取れるんじゃない?という体験や意見がありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします!!(>_<)

  • プリクラ帳

    こんにちは。 私は今、無印のアルバム入れにプリクラを貼ってプリクラ帳として愛用しています。 でも、何だか最近それに飽きてしまいました。 友達もみんな同じだし、ただ貼っているだけなので…。 そこで、自分または友達がやっている個性的なプリクラ帳を知っていたら教えてください! 宜しくお願いします!

  • プリクラの携帯への貼り方を教えて下さい

    友達のカップルから「皆に言ってるから、プリクラを携帯に貼って」とプリクラを受けとりました 周りの友達も皆貼ってたので、自分も貼ろうと思いました しかし、自分はプリクラに関わった事が少なく、貼り方が分かりません どうやって貼っているのでしょうか?

  • 恋人とプリクラ撮るとき・・・

    恋人とプリクラ撮るときってふざけますか? 彼氏にプリクラ撮ろ?って恥ずかしかったけど、デート中に今まで何回もお願いしたんですけど、結局彼氏がプリクラ撮ろうとも言わないし、私がお願いしたことも忘れてゲーセン行っても撮らずじまいで、もう5ヶ月です。(私からはまだ恥ずかしくてプリクラとろうなんて言えないから、今のうちに言っておくから、リードして♪って言ったら、彼氏はわかったといってくれたんですが・・・結局未だに撮ってません) 日曜日に私がプリクラをお願いしたんだけど撮る暇がなくて、『プリクラ木曜日撮ろう』って彼氏が言ってくれたから、今日撮る予定だったけど、結局撮らないで帰ってきました。帰ってきて電話で、『元カノには自分から撮ろうって言ってプリクラ撮ってたの?』と聞いたら、『あまり言ってなかった』と言ったので、嫉妬しちゃって『なんで私には言わないし、撮らないの?私はプリクラとか写真撮ってアルバム作りたいのに・・・』って言ったら、彼氏が『だって○○(私)はプリクラでふざけなさそうなんだもん』って言われました。 プリクラってふざけながら撮らなきゃダメなんですか?? 私は今まで二人で寄り添ったり、キスしたり、抱きしめあったりして、ただ、そのときの2人をプリクラで残しておきたいなって思うんですが・・・ 皆さんは、プリクラ撮るときどうですか??ふざけながらとりますか? プリクラはふざけながらとるものなの? ちなみに年齢は21です。

  • プリクラを・・・

    いつもお世話になってます。 さっそくですが、昨日女の子の友達にプリクラちょうだいと言われました。あげるのは全然いいんですが、あげるときに何か入れ物に入れていったほうがいいでしょうか? みなさんはどのような感じでプリクラをあげているんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 男のプリクラ

    大学生です プリクラに抵抗があって、自分は今まで一度も、プリクラを撮った事がありません。 SNS等を見てると、男性もプロフィール画像にはプリクラを使用している方がほとんどで、みなさんイケメンに見えます。 友達曰く、プリクラだから盛れて見えるんだと言いますが、 男性でもプリクラって、そんなに変わるものなのでしょうか? 元からイケメンだから、かっこよく写るのでは? と思うのですが…

専門家に質問してみよう