彼氏にプリクラを捨てて欲しい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に捨ててもらいたいプリクラがあります。どうしたらいいでしょうか。お願い致します。
  • 彼氏と一緒に撮ったプリクラが嫌で、捨てて欲しいとお願いしたいのですが、どうすればいいですか。
  • 彼氏と撮ったプリクラを捨ててほしいです。どうすればいいでしょうか。お力をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にプリクラを捨てて欲しい

こんにちは。どうでもいいことと言えばどうでもいいことなので、お暇な時にでも回答願います。大学生、女です。 彼氏は一歳年上で、お互い初めての恋人です。8ヶ月?9ヶ月?くらい続いてます(おそらく) いきさつを話します。先日彼氏とプールのあるレジャー施設へ遊びに行きました。お互い(というより私が?)バイト続きで、こうしてたまに合う時間を楽しみにしています。 プールのドーム内にプリクラの機械があり、遊んだ後に撮影することになりました。 いざ撮りに行くのはよかったのですが… 私が「髪も乾いていないし、化粧直しもしたい」と伝えたところ、「帰りのバスの時間があるし、プリクラならある程度補正がきくだろう」とのこと。 正直、時間はいくらでもあったのですが、遊び疲れ、待つのが面倒だったのでしょう…。反論しても仕方ないので急いで撮影しました。 結局、髪も濡れたまま、やはりいい出来とは言えず…。(彼は髪が短いので乾いております)余計にショックです… 帰りのバスで一言、「今日のプリクラ(自分が)今までで一番よく写っていてよかった」と。なんだと、お前。この野郎。(でも、たしかにかわいいです。不満ですが。) 夜は街中で夕食をご一緒する予定がありましたので、私はプリクラがすこし嫌だった(写りだけでなく、色々含め)ということを言って夕食後にでも撮り直したいと伝えました。 しかし夕食後、彼はそのまま自分の帰る駅へ行こうとしました…「プリクラは撮ってくれないのか」と問うと、まずい!というような顔をして、戻って撮りに行こうか…?と聞いてきました。 何故かそこで私は意地を張って「大丈夫」と見送って帰りました。思えばそこで引き返せばよかったのですが…たぶん、むかついたのです(T_T) しかも私は、「大丈夫」といっても、彼が無理やり引き返してくれるのでは…と薄ら寒い期待をしてしまったのです…そんな事は彼氏の性格上、ありえないのに…なんて愚かなのでしょう…。 ああ、せめて「髪が濡れていても素敵だ」くらい言ってくれてたら…私はアホだからそれでおさまったのに…などと、色々考えてしまいます。 とりあえずプリクラだけでも捨てて欲しいのです。 自分勝手な意見であることは承知の上です。 しかし私のことですから、性格上このことをぶり返して怒ったりしそうだし、このままだと他の関係ないことまで思い出して延々と彼への不満を募らせてしまいます。 お金は返しますし、なんなら彼氏が自分の写っている所だけ残してくれても構わないです。 しかし、その旨を連絡をしても返事がありません。どうしても捨てて欲しいです。捨てれば、私の中ではきっと解決します。 どのようにしたらいいのでしょうか。 こんなにアホな質問ですが、自分の中でここに載せるくらいには困ってるみたいです。 皆様どうか、お力を貸してください。お願い致します。老若男女問わず、ご意見お待ちしております。

noname#228510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmmcko
回答No.5

写りが悪いのは嫌ですよね。 しかも今回のは撮る前からだいたいわかってしまうような… どうせ撮るなら完璧な状態で撮りたいですよね。 写真なので捨てなければ永遠に残るものですし。 もう一度、LINEやメールなどではなく、直接会った時にでも頼んでみたらどうでしょうか。 そのプリクラは彼のものでもあるので、結局のところ捨てる捨てないは彼次第だと思いますが…。 意地にならずに、冷静に質問者さんのお気持ちを伝えれば、一時は撮り直したいという提案をのんでくれた彼ですので、気持ちはわかってくれると思いますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 彼のことだけでなく私にまで親身になっていただいてありがとうございます。。感動です。。 直接伝えた方がやはり気持ち的にいいですよね。(ラインで送った文章、読み返すと非常に怖いです…真面目に書いたのに…笑) 相手を信じて、再度お願いしてみます…!ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• mindy73
回答No.6

そんなの彼からしたらその写真の方が素敵ですよ。 私も旦那に言われます。女は馬鹿だって。すっぴんの顔の方が可愛いのに化粧してオウムみたいな顔になって化粧したほうがよっぽど醜いのにそれを女はわかってないと。。 女性は化粧=綺麗と思いますが男からしたらよっぽどブサイクみたいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 実は私、もともと薄化粧?で、顔はあまり変わらないので、 そこまでお顔を気にしているわけではなく たぶん髪の方を結構気にしているのかもしれません…(説明不足でした。。申し訳ありません!)でも、ご回答ありがとうございます。そんな状態でも素敵だと思ってもらえるよう、日々頑張ります。ありがとうございました!

• sparkle719
回答No.4

男の人はこういうの理解できないんですよ。 何度説明してもたぶん後から話を持ち出してくるのでは。 この件で話し合っても話は進まないのでは。 きっとなぜあなたがそんな風に何度も言うのかわかってないでしょう。 最終的には強硬手段ですね。奪い取って破り捨てましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 男性脳、女性脳とあるくらいですからね…まさにその通りです! ううむ、なんとか分かってもらえないだろうか…両性、難しい生き物です笑 最終手段、うまくいかなかった際は検討します。ありがとうございました!

• ootemon
回答No.3

そんなプリクラ一枚ぐらいでなんでそんなに必死になってるんですか。 自意識過剰っていうんですよそういうの。 彼氏だって別にそれを他の人にみせびらかしまくったりするんじゃないでしょ。 何ヶ月かたったらそんなことどうでもよくなりますよ。 まず最初から撮らなかったらよかったのに。 同意して一緒に写った時点で了承したってことになりますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m おそらく自意識の何処に、心の重きを置くかが回答者様とは違っているのでしょうね。何卒ご容赦下さいませ。捨てて欲しい、という質問内容なので、その方法のご記載があればありがたかったです。貴重なお時間ありがとうございます。

noname#209816
noname#209816
回答No.2

笑い話に時が変えるよ心配いらない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 年をとるにつれ、笑い話になる…とても前向きで、好きな意見です。諦めも肝心ですかね。ありがとうございます。

• yoruaru-q
回答No.1

次に会ったときにもう一度くらい言って「やっぱりすごく気にしている。オクラ入りにしてほしい」ということが伝わるようにされてはと思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m やはり直接あった方が答えは得やすいですよね。そうしてみようかと思います。ありがとうございます!