プリクラ画像での落書きがショック!思い出を台無しにされた私の状況と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 成人式の日に彼氏と一緒に撮ったプリクラ画像に彼氏が落書きをしてしまいました。着物や髪型が台無しになってしまったため、消し方を探しています。
  • プリクラ機の会社に問い合わせましたが、消すことは難しいと言われました。思い出の一枚を守りたいため、どうにかして修正したいと思っています。
  • この出来事で私はとてもショックを受け、落ち込みやすい性格のため体調も崩してしまいました。自分の生活も大きく影響を受けています。助言やアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリクラ画像のことで質問です。

質問失礼します。 プリクラの画像の事なのですが、成人式の日に彼氏と一緒にプリクラを撮りました。 撮るまではよかったのですが落書きの時に彼氏が着物の上に落書きを書いていて…。 その落書きがせっかくの着物と髪型を台無しにしていたので消そうと思ったのですが時間が来てしまい消せませんでした。 ショックでプリクラ機の会社に問い合わせたのですが無理だと言われ。 お金がかかってもいいのでなんとかなおらないかと思っています。 一生に一度の思い出なのに。 とてもショックです。 性格的にもとても落ち込みやすく、軽度の鬱病持ちで…食欲もなく。 自分の生活もあるのに、このことで落ち込み過ぎて体調崩してしまって困っています。 もうどうしていいかわからないです。 知恵をかしてほしいです。 客観的に見たらおかしいと思われると思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11319)
回答No.1

こんにちは。 プリクラの機械は次の利用者が入ってしまえばデータはなくなります。 なので落書き前の写真は手に入りません。 落書きしてしまったプリクラを元に、画像を編集してごまかすことは可能かもしれません。 お近くのデザイン事務所、印刷会社にお願いすれば数万円でやってくれるのではないかと思います。 また、体調不良のことですのでまずは先に精神科の先生に診断してもらいましょう。

00581400
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 デザイン事務所、印刷会社ですか。探してみます。ありがとうございます! 本当にどうしたらいいか分からず困っていたので助かります。 ありがとうございました。 また体調も気にしてくださりありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的に手元にあるプリクラをラクガキ無しのものには出来ません。携帯の登録などをしていれば、ラクガキ前の写真とラクガキ後の写真をダウンロードできる機種もありますが、それはプリクラにはなりません。 待ち受けとかにはできますが。 あとはそれを写真にするかですね。 そんなにショックならもう一枚取れば良かったのに。

00581400
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですねもう一度撮ればよかったです。 サイトの方に登録もしたのですが、落書きしてないものは取れない機種でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 質問です!

    今付き合っている彼氏がいるのですが、 彼氏のケータイの中に女友達や元カノと撮ったプリクラがたくさん保存されています。 彼氏のケータイを勝手に見たのではなく、お互いに見せあっています。 みなさんは保存されているプリクラをどう思いますか? やっぱり思い出は取っておくべきですよね... ただ数が多かったため、自分的にはショックでした。 みなさんはどう思われますか??

  • 成人式って重要だと思いますか?

    来年、成人式を迎えるんですが… 何年も前から、成人式には出たくないと思っていて 出ないと決めていたんですが…… 一生に一度なんだから出た方がいいと、言う人がいっぱいいます。 その時は嫌々でも、いつか絶対良い思い出になるそうです… そう言われると困ってしまいます。だって出たくないんですもん… でも、こんなふうに悩んでしまうというのは ちょっとは出てみたい気もしているのかなぁ… みなさん、成人式は重要だと思いますか? 出たくない理由は、この町にお友達がいないし 着物が似合わないからです。 20歳の人ばかり集まってるのも、気持ち悪いです。 でも成人の日に、着物姿の写真を撮って いつかそれを 懐かしみながら見るのも悪くないなぁとも思っています いったいどうしたら良いんでしょうか!! どなたかアドバイスお願いします!!

  • 成人式の髪形について。

    こんにちは。 今年成人を向かえ、半年後に成人式を控えています。 一生に一度ですから妥協したくないので、地毛で結ってもらうために髪を伸ばし始めました。 今やっと肩に付く程度なのですが、大体どの程度の長さがあれば結ってもらうことができますか?? 結い方にもよると思うのですが、参考までに教えてください。 前髪も伸ばした方がいいでしょうか? また、着付けを習っている友人いわく、晴着を着るとき(成人式の時?)に結う髪型は決まっていて、1つしかないと言っていました。 本当ですか?どのような結い方なのでしょうか? 毎日のように来る着物のダイレクトメールのカタログのモデルさんは色々な結い方をしてるので…。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 今日本当なら成人式だったんですが・・・

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 実は今日二人とも成人式で、同じ地元なので会場は同じなんですけど、彼が代1部で私が第2部でした。 私は小さい時からの憧れで、彼氏と着物を着て二人で行きたかったんです。でも時間が違うことは以前から知っていて、しょうがないので待っててもらおうと思ってたんです。だから去年の今ごろから着物を買ってもらい、写真は前撮りして成人式に備えていたんです。 でも彼は成人式の2ヶ月くらい前に、成人式は友達とわいわい過ごすものだし、私とはいつも会えるけど中学の同級生とはめったに会えない。と言われ、結局別々に行く事にしたんです。 彼は友達が多くて誰とでも話せる男女とわず人気者て感じなんですけど、私はわりと物静かな方で中学の同級生とは今では全然話せません。 それなのに行ってもひとりじゃ寂しいだけだし、と思って行きませんでした。 でも本当は一生で一度きりの成人式に行ってみたかった。 それに着物を買てくれて、私に着せることを楽しみにしていた母にとても申し訳ないです。 でもこれって、私と彼の考えが違っただけで誰が悪いわけじゃないけど、彼にとても腹が立ちます。腹が立ち過ぎてホントに悲しいです。 こんな私にどなたかこの気分をなくしてくれるお返事をください!!

  • うつ病ですか?

    わたしは今専門学校に通っています。 もともと志望していた道ではないため やる気が起きないのもありますが、 私なりに一生懸命乗り越えてきたつもりです。 しかし、ダイエットしてもいないのに体重は8キロ減り 食欲もわかず、夜中に2回ほど起きたり逆に寝過ぎたりします。 また、いつも抑うつ状態のようなかんじで人にもあまり会いたくないしなぜか涙が出てきてしまいます。 友だちとは普通に接することはできます。 しかしふとした瞬間ものすごく悲しくなり 自分は何をしてるんだろう、自分なんて…と 自分を責めたり自信を無くすときが多くあります。 入学してから彼氏ができ、元カノのことでたくさんごたごたしたり 今も解決していない問題があったりとそのことも精神的に大きく影響していると 自分では理解しています。 問題がない時は体調も食欲も普通に戻るのですが また問題が出てくると症状も元に戻ってしまいます。 これは病院に行くべきですか? うつ病の診断でも軽いうつ病やうつ病と診断されます。 長文失礼しました。

  • 形見の着物(振袖)が台無しに、賠償や慰謝料請求は?

    呉服店で“防水・防染加工”を勧められ、『絶対にその加工をした事により風合いが変わったり、生地が傷む事はありません。』 という事でしたので、お願いしました。 そして戻ってきた振袖を見たところ白地に青のぼかしの着物だったのですが、 花柄の部分が一番損傷が酷く、青色が滲み、全体に飛び、全体が霧吹きで青く色を付けられたような状態になってしまっていました。 生地は正絹、柄も生地も特注の1点もので、二度と同じ物は 手に入りません。当時の値段で百万を越えています。 そして、他界した父が私が成人の時に仕立ててくれたもので、私にとっては形見の着物でもあり、本当に大切に扱っていました。 仕立てが良かったので生地のへたりや傷みは少しも見られず、 今年娘も成人式で着ましたし、大事な折にも着せるつもりでいました。 状態はいいのですが仕立ててから30年が経過しております。 他界した父の形見を台無しにされて非常にショックを受けています。 そこで質問なのですが (1)仕立ててから30年が経過している今でも弁償はしてもらえるのか? (2)形見の品を台無しにされた慰謝料は請求できるのか? (3)請求の方法はどのようにすればいいのか? よろしくお願い致します。

  • 母はうつ病でしょうか?

    私の母は、2~3年前から体調が思わしくなく、よく寝込みます。昨年の夏には、病院で色々な検査を受けました。しかし、どこにも病気は見つかりませんでした。食欲もなく、私から見ると『意欲』というものがまったく感じられず、精神的に辛いのかな・・・と思っています。 先日、テレビ(NHK)で鬱についての番組を放送していたので見ました。母と重なるところも多く、「やっぱりうつ病なのかな」と思いました。 私は、一度、母を病院につれていこうと思うのですが、“精神科”“心療内科”に素直に行ってくれるとは思えないし、私が母のことを『うつ病』だと思っているということは、母にとってショックなことだと思うのです。どのように、病院を勧めたらよいのでしょうか?母はやはりうつ病なのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 着物の処分

    母の形見の着物をしばらく放っておいたのですが、3回忌を機に着物買取業者に来てもらい処分しました。ウールと正絹と指輪とか、タンスの中身一切合財、格安で。 私も15年以上前にいろいろ買ってもらったのをそのままにしていたので、毎年陰干しもしなかったし、管理ができないなら悪くならないうちにと、一緒に全部処分してしまいました。 1年経った今、とても後悔しています。夜も眠れないほど。これから結婚して子供を生んだらお宮参りに着物が必要ですよね。 自分が着たいときに着たい着物を着ればいい、また買えばいい、と思って処分したのですが、そうゆうものかな?と思ってきました。何百万もそうカンタンには帰るものではないし、一度買ったら一生持つものと思うべきものだったのでは、と。自分のサイズで作っているわけですし、自分だけの着物、という自覚が浅かったです。 母の着物の思い出はないので、まぁいっか、と思ってましたが、処分した後に、祖母から譲り受けた着物があったと叔父から聞き、ショックを受けました。 もうどうにもならないことですが、同じような経験されているかた、いらっしゃるのでしょうか。 何年も考えて処分したわけですが、もっと親戚とかに相談すればよかったのかな。なんだか浅はかなことをしてしまった自分が悲しいです。

  • 彼氏のいる女性を好きになってしまいました

    職場で彼氏がいる女性を好きになってしまいました。女性は同じ歳の35歳で、他県に年下の彼氏がいるようです。5年以上付き合っているようですが、いまだに結婚はしていません。私のファッションを誉めてくれたので、彼女の髪型や服装を誉めると喜んでくれました。つい気になってその女性が興味のあるものをプレゼントしたり、メールしたりしました。メールは返してくれるのですが、あまりこちらに興味がないようで、メールの内容も質問に答えるだけのような内容です。これ以上私に興味を持ってもらうにはどうすればいいのでしょうか。この歳で初めて人を好きになったのですが。。 だんだん思い詰めてきて、苦しくなってきました。食欲もなく、体調も優れません。すっぱり諦めるべきなのでしょうか。。

  • 眠い…

    鬱で仕事をしていません。療養中なのですが、家事を任されています。ただ、体調のいい日は沢山家事ができるのですがそうでない日は寝てしまったりどうしてもやる気が起きず頑張って洗濯物を干せるくらい。 そうなるとどうしても親に『なにもしていない』とあきれられてしまい落ち込みます。先日は父にとうとう怒られ『イライラする』『頭おかしいんじゃないのか』といわれてしまい、成人したと言うのに泣いてしまいました…。 私の趣味は絵を描くことなのですが、最近はあまりかけていなかったので描いていると『そんな元気があるなら掃除しろ』と言われてしまい…。その日はやる気がなかったわけではなく、もう少ししたらやろう、と思っていたのでやる気がないと思われたことにショックしました。 今日は気づいたら寝てしまっていて、家事ができていなくてやはり母に『昨日の今日とか何も考えていない』と言われてしまいました。 どうすればいい?と聞かれ、私もどうすればいいかわからず何も答えられませんでした。 医師には軽度と言われているので、やはり私が怠け者なだけなのでしょうか