• ベストアンサー

30代男性のプリクラ。

こんにちは。20歳の女です。 私には一回り以上離れている彼がいます。前に一度、「プリクラ撮りたい!」って言ったら、「やだっ!」と言われて以来それっきりでした。 が、先月に誕生日を迎え、「プレゼントなんでもいいんだよね?」としっかり確認をとってから、「プリクラがいいなぁ…」と言ったら、最初は嫌がっていた彼がいいよと言ってくれたんです。 「今度撮ろうね!」と約束してから次のデートでは撮れず終いで、ものすごく私が不機嫌に。 彼「今度はぜったい撮るから!」 私「じゃあ毎回ね(●`ε´●)!!!」 と子供みたいにすねてしまいました。 次のデートがすっごい楽しみなんですが、今更になってほんとは撮りたくないんじゃないかなぁ、私のご機嫌とりかなぁ、と不安になってきました。でも彼の性的な希望にはだいたい応えてきてます………。笑 普段は私よりわがままです。楽しんでるからいいんですが(^_^;) 30代半ばともなれば、やっぱり恥ずかしいって思っちゃうものなんですかね?あまり嫌々撮らすのも気が引けちゃいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.8

そんなに心配する事は無いと思います イメージで嫌だと思っているだけでしょう 一度体験してみると はまってしまうかも知れません 無理やりにでも連れて行くことを お勧めします 何事も始めてはあるのです

mikazuki-s
質問者

お礼

そうですね!やってみなきゃわかりません!ハマってくれたら嬉しいんですが…(*´∀`*) ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#29206
noname#29206
回答No.9

男は元々撮らないし、それにこの年代は尚更撮らないです。 30代の人によっては今までに一度も撮ったことが無い人もいます。 僕も付き合いで3,4回撮っただけですし、個人的には一度も無いです。 だからこそ写真撮りなれていないんですよ。 それが恥ずかしいし、勇気要ります。 何かの記念日に一緒に撮ってもらってはいかがでしょう? ヒラリー来日記念日とか・・(カンケイナイカ

mikazuki-s
質問者

お礼

彼は一度も撮ったことないみたいです。だからこそどんなものかわからないし、踏み出すまでに勇気がいるのでしょうね。なにかと口実つけて撮ってもらうようにします(^o^)/ ありがとうございました。

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.7

一緒に写真をとる分にはまだいいんだけど・・・ プリクラとなるとゲーセンの中のプリクラコーナーみたいな 所に彼女と2人で並んで入る・・・みたいなところが実際に 恥ずかしいというか気後れするというか・・・ そんな感じなのではないですか? 絶対に嫌だとまでは思ってないけど、彼女が喜ぶならまあ仕方ないか くらいな感じだと思うのですが。

mikazuki-s
質問者

お礼

プリクラ!って言ったら、写メじゃだめなの?って言われてしまいました。私には別物なので…。恥ずかしい気持ちもわからなくはないんですけどね。ありがとうございました。

  • 296930
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.6

恥ずかしいんだと思います。 若くても恥ずかしがる人は居ます。 それに時間によっては、プリクラコーナーは女子高生ばかりですから。 例え彼女と一緒とはいえ、並ぶのは30代男性には気が引けるかもしれないですね。 ゲームセンターは24時ぐらいまでやってますので、夜遅くに行けば人も少ないですし撮りやすいと思いますよ。 出来る限り人目に触れない様に工夫してみて下さい。

mikazuki-s
質問者

お礼

あまり並ぶことはないので大丈夫だとは思いますが、プリクラのとこでウロウロしないよう努力します!たぶんできないと思いますが…(^_^;) ありがとうございました。

回答No.5

まー、プリクラのメインターゲットは女子高生ですから、 そこから考えてせいぜい20代まででは 30過ぎの人が気が引けるのは私も健全な気がしますよ

mikazuki-s
質問者

お礼

歳も倍だし異性でもあるし、やっぱり抵抗はあるんでしょうね…。でも今更あとには引けないのでぜったい撮ってやります!笑 ありがとうございました。

  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.4

誕生日プレゼントにおねだりするくらい一緒に撮りたいんだなー、と、ご質問者様がどれだけ一緒に撮りたいかと言う気持ちを汲んでくれたんでしょうね。 プリクラの機械の前で気後れを感じるのかもしれません。 でも、私には1回り以上はなれた40前後のお友達もたくさんいますが、はじめは恥ずかしいからヤダとかいいつつ、機械の前に引っ張っていくと機械に入った途端ノリノリで付き合ってくれるので、口ほどは嫌がってないと思ってます。 かわいい彼女のためにやってあげたいなー、と思っているようですから甘えちゃっていいと思いますよ☆

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

> 30代半ばともなれば、やっぱり恥ずかしいって思っちゃうものなんですかね? 中学生や高校生に交じって、30歳を過ぎたおっさんがプリクラ撮るってのは、気恥ずかしさを感じる方が健全じゃないですかね?(^_^;) 強引に誘われたら、1~2度は付き合ってもいいかな?くらいじゃないかと・・・。

mikazuki-s
質問者

お礼

やっぱりそうですか(^_^;) 「かわいいお前のためなら…!」って言ってくれましたが少しは無理しちゃってるんでしょうかね。 ありがとうございました。

  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.2

私も10歳はなれた30代の彼がいます。 彼も最初は嫌がってましたが、私が撮りたいのを知っていたので、酔った勢いで撮ってくれました。 2度だけ。 やはり嫌がっているなら、向こうのタイミングでしか撮ってくれないとは思います。 でも、今はどちらかというと、「撮ってやってもいいかな?」くらいには思っていると思うので、今撮らなくてはまたタイミングのがしちゃうんじゃないかな?? 酔った勢いだと気持ちが大きくなるので、軽くお酒飲ませるのも効果的かも^^ どうせなら向こうから「行くか!」的な感じに引っ張って行ってほしいじゃないですか。 彼は基本的には撮りたくないのかもしれないけど、 彼女の喜ぶ顔、見たいと思いますよ★

mikazuki-s
質問者

お礼

毎回車行動なのでプリのためだけにお酒の力を借りることはできませんが、たまに彼から言ってくれることもあるので、次のデートは期待していきます!笑 ありがとうございました。

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.1

ぼくには2回りちがう彼女がいます。 初めて会った日に彼女が誘うから プリクラ撮りましたが、 それっきり彼女が撮りたがりません。 プリクラの目が死んでたからです。

mikazuki-s
質問者

お礼

あー…。笑 私ならリベンジしに行っちゃいますけどね(^o^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代後半男性への誕生日プレゼント

    1ヶ月ほど前から付き合いだした30代後半の彼への誕生日プレゼントに何を送ればいいか困っています。 私より一回り年上で、お金にも余裕がある方なので、ほしいものは自分で買っていて、今ほしいものは特にないそうです。 今のところ、彼が一人暮らしをしているので、手料理を振舞おうと考えています。 でも、普段のデートや一泊の小旅行のときも全て彼がお金をだしてくれていて、手料理だけでは申し訳ないので、何か+アルファとしてプレゼントしたいと考えています。 今の私には、2万円が精一杯なのですが、何かいいプレゼントをおしえてください。

  • 男性(彼氏)へのプレゼントはどんなものが?

    付き合って1ヶ月の彼が今度誕生日なので、 何かプレゼントしたいと思っています。 彼に聞いたら、香水がいいとのことでしたので プレゼントしようと思っています。しかし20代半ばで 香水だけというのも安すぎるように感じています。 他になにかもう1品加えるとしたら、どのような ものがよいでしょうか。また、男性用の香水で 甘めな香りのもので比較的人気のあるものというと どんなものがありますか。 ご意見、ご回答よろしくおねがいします

  • 誕生日プレゼント

    付き合って5ヶ月になる彼の誕生日をもうすぐ迎えます。 彼40半ば、私は20後半です。 彼は、とてもこだわり屋さんで、自営業で金銭的にも余裕があるので 欲しい物は何でもぱぱっと自分で買ってしまいます。 なので、何をプレゼントしていいのか解らなかったので、 本人に「何か欲しいものある??今度一緒に買いにいこう」と言ってみましたが、 その時は、考えておくねってことで話が終わりました。 先日デートした時に、欲しい洋服があったみたいなので 私がプレゼントしようと思ってました。しかし、結局、彼自身で購入してしましました。 逆に、私にもプレゼントもしてくれました。 そこで、「今の、誕生日プレゼントとして私が買いたかったのにな・・・」ってことを伝えて、 改めて何がいいかな??って聞いてみたのですが、 冗談半分に「そうだなーあなたがプレゼントでいいよ」と言われました。 いつも、彼がデート代も負担してくれているし これまで色々、プレゼントを貰ってるので、 やっぱり私も彼の誕生日には、何かプレゼントしたいのです。 そんな彼には、どんな物をプレゼントするのがいいでしょうか??

  • 30代以上の男性に質問です。

    私の彼は30代前半ですが 会うのは平日の夜か、週末の昼間や夜の何時間だけで、長い時間一緒に過ごしたり、デートに行ったりしません。 彼は私の家に泊まると言ったけど、断って以来、一度も言ってきません。 私は自分がエッチ相手にされてるのかと何度も疑ってはみたんですが 深夜の公園をただ散歩したり お互いの誕生日にケーキを買ってお祝いしたり エッチの時は自ら避妊をしてくれたり(内容にも満足しています) 生活面で叱ってくれる事もあります。 私の好きなデザートを買ってきてくれたりもします。 付き合い当初、私は聞いてみました。 「なんでデートに連れて行ってくれないの?本命が他にいるの?」って。 「アホか。週末は仕事の時だってあるし、休日はゆっくり休みたいもんだ。いつも暇してるお前とは違う。ワガママ言うなら会いに行かないぞ」 と言われました。 でも男の友人とは会ってるみたいです。(本人談) 私は愛されてると思いますか? デートに連れて行ってくれないことを除けば 特に不満はないです。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 20代後半の女性へのプレゼントは何がイイデスカ?

    お世話になります。 今回、一度デートした女性の方へ、 ささやかな誕生日プレゼントを渡したいのですが、 思いつきません。 以下の背景を見て、良いアイデアをください。 お願いします。 ※背景 (1)私が女性の誕生日を忘れていてメールで機嫌を損ねられたので、印象を挽回したい。 (2)渡す日が2度目のデートで、付き合っても無いので、高価なものは考えていません。2,000円から5,000円まで位。 (3)好みは多分普通一般的な人です。

  • 30代なかば、男性不信

    30代なかば、男性不信です。 昔男性にホテルに連れ込まれそうになり、男性不信がひどいです。 そのくせ、憧れみたいのは多くて、でもアプローチらしいアドバイスができません。ホテル断ったら嫌われる、と思うからです。 いま、気になる男性がいます。3月まで一緒に働いていた、一回り上です。からかってくれるのが嬉しかったです。小学校以来、男性と屈託なく話せました。 3月の終わりに記念にプレゼントをあげてみたり、バレンタインはカモフラージュで皆にあげました。また、二人でご飯に誘うのがこわく、みんなを誘い、彼は「ねえねえどうする?」と言ってくれましたが皆の空気的に無しになりました。 四十代半の男性から見て、30代半の男性不信の女性って痛々しいですか。好かれても、結婚をせまりそうで怖いですか。経緯を説明しても引きませんか。 もう職場も離れたし、なかったことにしたらラクですが、心地よさが忘れられないです。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 私の誕生日を忘れた彼。その後…

    こんにちは。 どうしても彼が許せないのですが、あたしの我が儘でしょうか? 先月、私の誕生日を向かえました。 一週間前には彼とその話になり、去年はケーキとプレゼントがきちんと用意されていたので今年もと期待していたのです。 前日の土日には一人でパチンコに行っており、私は仕事だったのですがきっとプレゼントを買っているのではと妄想し楽しみにしていたのです。 ですが当日。いつもと変わらない彼といつもと同じくグダグダをし日付は変わってました。 さすがに怒ったところ、彼はすっかり忘れてたと。誕生日忘れられたら誰でも怒るよねといって謝ってました。 それから特にないもない毎日を過ごしたのですが、許せないのはその何もない毎日なのです。 普通は翌日にケーキだけでも買いませんか?仕事で忙しいなら次の土日も彼はお休みなのに何も全くないんです。たまに「あたしの誕生日ケーキは?」と聞くと「あぁそうだね。」で終わり。一度だけ3月に入ってから「今度の土日はデートしよっか。プレゼント買ってあげるよ」と。私は仕事の関係上、土日に休めないと伝えてたのにそれも忘れてた様子。その事を伝えると「そうだっけ?」で話は終了。 もはやプレゼントなんてなんでも良いんです。 物でも花でも食べ物でも。ただお祝いして欲しいんです。なのに祝う気持ちが全くないんです。 いつ一緒にお出かけできるかわからないし、行けたとしても4月。そこまで何もないって有り得るんですかね? 彼の態度にどうしても腹の虫が収まらないのです。これはあたしの我が儘なのですか? ちなみに、彼も私も20代後半。 私は2月に転職をし販売職のため休みは不定休。ほぼ彼と同棲の状態です。 もともとお互いの誕生日は祝いますが、クリスマスはケーキのみですし、記念日とかないです。だからこそ誕生日を大切にしたいです。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 1ヶ月半前にお見合いで付き合いだした彼女とデートに行きます。 次で4回目になります。 デートの日が彼女の誕生日なのでプレゼントを渡そうと思いネックレスを購入しました。 あまりにも高すぎるのはさすがにまずいと思い1万ちょいのもの。 私の年齢が30半ばということもありそれなりに収入もあるので、一万以下はケチと思われそうなのでこのぐらいが妥当かと思いました(^^; しかし、先日仲人さんから「ネックレスとかのプレゼントは重い、断られる原因になる」と言われてしまいました。 このプレゼント渡すべきでしょうか、渡さないほうがいいのでしょうか? ●補足 当日は遊園地行って、晩ご飯を一緒に食べる予定です。 仕事の都合でデート日までに別のプレゼントを用意する、という選択肢はありません。

  • 20代、誕生日プレゼントの予算

    もうすぐ彼氏の誕生日ですが、予算について質問させてください。 私は、22の大学生で、彼は20代半ば社会人です。 誕生日プレゼントとしていま25000円~30000円を考えているのですが、どうでしょうか?ネットなどでみると、20000円までが多いような気がして‥ 普段のデート代や旅行代などすべて彼が出してくれているのでそのお礼も兼ねて少し高めにしたつもりですが‥学生からもらうには高いなと思いますか?彼からは、学生なんだから高すぎるものはだめだよ、と釘をさされています(^_^;) 相場やご意見を聞かせてほしいですm(__)m

  • 20代半ば男性への誕生日プレゼント

    はじめまして、 20代半ば男性へのプレゼントについてアドバイスをお願い致します。 当方、20代後半の女性です。付き合い始めてから初めての誕生日です。 私の誕生日には、1万円前後のアクセサリーをいただきました。 同じぐらいのものか、私の方が年上なので良いものを贈った方がいいのか・・。 普段のデートでは、彼の方が多めに出してくれていますので お誕生日にお返しできれば・・と考えています。 プレゼントの金額に差がありすぎると引かれてしまいますか? (予算は~5万円まで大丈夫です) 金額もですが、そもそも何をプレゼントすれば喜んでもらえるか 考えれば考えるほど分からなくなり、相談させていただきました。 アドバイスをお願い致します。 彼の趣味?は・・、 http://www.coleman.co.jp/onlineshop/prdct_list.html?category_code=15 上記のようなランタンを見て、この手のものを見るとテンションが上がると言っておりました。 また、喫茶店で紅茶を頼んだ際、メリオール式のポットが出てきた時にワクワクしていました。 (見た目と押しこむ動作が楽しかったようです) あと、漫画やゲーム、ギャンブルが相当好きで、PCもかなり詳しいです。 しかし、あくまで娯楽と割りきっています。 お洒落さんの反面、安物買いの銭失いの傾向があります。 ブランド物に興味がないわけではなさそうだったのと、財布がヘタってきていましたので、 最初は、ポール・スミス、バーバリーの長財布を考えましたがイマイチしっくり来ず。 男性向けの良いブランドがありましたら教えて下さい。 判断材料が少なく申し訳ありませんが(-_-;) このような男性は何をプレゼントすれば喜ぶものでしょう・・。 ご助言、よろしくお願い致します。