• ベストアンサー

高校生男が携帯にプリクラを貼るのは変?

高校生女なら、携帯にプリクラ貼ってても普通ですが、男が貼るのって変ですか? あと女の子ばかり数人写ってるプリクラ貼って、それを親に見られたらやっぱり「この中の誰かが彼女なのかな?」と思われますよね・・・?

noname#14646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vijyualu
回答No.4

全然変でゎなぃですょ ケータィなど必需品に貼ったりするのはその人が大切だって事じゃなぃですか♪(私の思考でゎ;;) まぁイチャプリなどはいぃ気はしませんが。 数人だったら逆に思わないと思います。 2ショットなら彼女だと勘違いするでしょうね。

質問者

お礼

そうですね~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ioaaaoa
回答No.3

変ではないですよ。貼るのは自由ですから。貼ってある写真にもよりますが、例えば親(大人)から見たら、小学生ならカワイく見えても、持ち主が高校生なら、女でも男でも、やっぱりガキっぽい人物に見えちゃいますね。私、自分の息子が高校生になってケータイに女の子ばかり数人も写ってるプリクラ貼ってたら、バ~カと言ってやると思います。

質問者

お礼

そうですか~笑 親の視点からの説明参考になります。 回答ありがとうございました。

• hidamari3
回答No.2

変かどうかは、まわりの環境によるでしょう。高校生の中では自分たちの周りだけの流行とかルール、雰囲気がとても大事ですよね。周りの友人がみんな硬派だったら浮いてしまうし、逆にみんなが彼女のプリクラを貼ってれば全然普通なことになります。 一般的に見たら彼女や友人のプリクラを貼ることは何の不思議もないことだと思います。そして親が見た場合ですが、やはりそのプリクラに彼女がいるのかな、と興味は持つと思います。

質問者

お礼

そうですね~周りの空気なんかってやっぱ自然にできてるもんですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私の高校の男子は、結構プリクラ貼ってます。 勿論、女性が写ってるプリクラもありますし、それが主です。(笑) 彼女、姉、男子の友達、友達のお姉さん、お母さんのプリクラでした。 親にもよりますけど、「この中の誰かが彼女なのかな?」と思われる事は十分ありえます。 そこまで深く考えるのかなー?とも思いますが。

質問者

お礼

そんなもんなのですね~。 回答ありがとうございました。