• ベストアンサー

高校生男が携帯にプリクラを貼るのは変?

高校生女なら、携帯にプリクラ貼ってても普通ですが、男が貼るのって変ですか? あと女の子ばかり数人写ってるプリクラ貼って、それを親に見られたらやっぱり「この中の誰かが彼女なのかな?」と思われますよね・・・?

noname#14646
noname#14646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vijyualu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

全然変でゎなぃですょ ケータィなど必需品に貼ったりするのはその人が大切だって事じゃなぃですか♪(私の思考でゎ;;) まぁイチャプリなどはいぃ気はしませんが。 数人だったら逆に思わないと思います。 2ショットなら彼女だと勘違いするでしょうね。

noname#14646
質問者

お礼

そうですね~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

変ではないですよ。貼るのは自由ですから。貼ってある写真にもよりますが、例えば親(大人)から見たら、小学生ならカワイく見えても、持ち主が高校生なら、女でも男でも、やっぱりガキっぽい人物に見えちゃいますね。私、自分の息子が高校生になってケータイに女の子ばかり数人も写ってるプリクラ貼ってたら、バ~カと言ってやると思います。

noname#14646
質問者

お礼

そうですか~笑 親の視点からの説明参考になります。 回答ありがとうございました。

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

変かどうかは、まわりの環境によるでしょう。高校生の中では自分たちの周りだけの流行とかルール、雰囲気がとても大事ですよね。周りの友人がみんな硬派だったら浮いてしまうし、逆にみんなが彼女のプリクラを貼ってれば全然普通なことになります。 一般的に見たら彼女や友人のプリクラを貼ることは何の不思議もないことだと思います。そして親が見た場合ですが、やはりそのプリクラに彼女がいるのかな、と興味は持つと思います。

noname#14646
質問者

お礼

そうですね~周りの空気なんかってやっぱ自然にできてるもんですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私の高校の男子は、結構プリクラ貼ってます。 勿論、女性が写ってるプリクラもありますし、それが主です。(笑) 彼女、姉、男子の友達、友達のお姉さん、お母さんのプリクラでした。 親にもよりますけど、「この中の誰かが彼女なのかな?」と思われる事は十分ありえます。 そこまで深く考えるのかなー?とも思いますが。

noname#14646
質問者

お礼

そんなもんなのですね~。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリクラって????

    この間、友達と数年ぶりにプリクラを撮りました。その時は男友達も女友達もいて楽しく撮れたのですが、プリクラって結構女の子向きっていうイメージが男の僕からしてみてばあって、男同士でも普通にプリクラを撮ったりするものなのでしょうか?  あと撮ったプリクラはどのように保存しますか?その女友達はプリクラ手帳みたいなものに張っているようですが、男の人もプリクラ手帳のようなものに貼ったりしますか?

  • 男友達とプリクラ撮るのは変?

    男友達とプリクラ撮るのは変?

  • 彼女とプリクラをとった。

    やっぱり女の子と男の子が付き合ってもないのに、プリクラを撮るのは変でしょうか? それまでは、ほとんどしゃべることもなくメールの会話だけです。 それでメールで遊びに行こうってことを言ったらOKもらったので、遊びに行ってそのときにプリクラをとりました。しかも、自分からとろうと言いました。僕は男で、男から言うのもやっぱおかしいでしょうか?

  • 最近のプリクラ

    25歳女です。 プリクラは高校生以来使ってません。 最近友達のFacebookのプリ画像がすごいことになっててプリクラも進化したなーと思うのですが、もう昔の自然な写りのプリクラってないのでしょうか? 女の子は皆黒目がちで可愛いっちゃ可愛いのですが実物がどんな顔かすごく気になります。 女の子は可愛く撮りたいのは分かるのですが男の人たちもすごくきらきらしちゃっててなんかもう・・・ やっぱり別人ってくらい変わりますか? 撮ってる本人たちは虚しくならないのでしょうか・・・ 今のプリクラの楽しさや魅力を教えていただけると嬉しいです。

  • 何故携帯にプリクラを貼る?

    こんにちわ^^高2の男です! プリクラ好きの女子高生や、カップルの人達は、携帯にプリクラを貼ってますが、何故携帯にプリクラを貼るんですか?愛の象徴ですか?それともある意味で傍にいてほしい時ですか?素朴な疑問ですが教えて下さい!>0<; 僕も過去に元カノとプリクラを撮りに行って、興味本位でプリクラを携帯に貼ってみました・・・・恥かしくてできませんでした(笑)^^;

  • 普通は、異性と一緒に撮ったプリクラはどうするべきでしょう。

    質問させてもらいます。 自分もその子Sも進路が別々の県外で、 その子Sが県外へひとあし早く行ってしまう日の二日前ぐらいに一緒に遊びました。 途中で「プリクラ撮ろう」と言われてイヤだイヤだと恥ずかしくなりながら一緒にプリクラを撮りました。 その子Sには彼氏がいて、自分もその子に対して「好き」などの思いはないです。ただ女友達としては好きですし、ひとあし先に県外へ行ってしまって、もう会えないかもしれないと思うとさびしいです。 そこでプリクラを撮ったあと、半分のプリクラは自分にくれたのですが、これは普通はどうするべきなのでしょうか。 自分は初めてプリクラを撮ったのですが、女の子じゃないから、ぞくにいうプリ帳なんて持ってもいないですし、このままじゃ無くしそうなんで、一応ケータイに貼ってしまったのですが…。 でも男友達によると、彼氏彼女の関係でもないのでケータイに貼るのはどうかな…って言われました。 でもメイン画面には貼っていません。 auの携帯でいう、電池パックのところへ貼りました。 また、ほかの女性からも変な目(なんで彼氏じゃないくせにケータイに貼ってるの?など)で見られると思うので、他の男友達(さすがに男友達二人きりで撮るとあれなんで数人の仲間で)と一回プリクラを撮って同じようにケータイに貼って、いかにも「どのプリクラも友達と一緒に撮ったものだよ~」とカモフラージュ(?)するべきでしょうか? 変な質問でごめんなさい。カテゴリ合ってないと思ってきましたが…すいません。

  • プリクラでのこと・・・

    初めまして。僕は今高校生です。 この前クラスの打ち上げでプリクラをとることになりました。 男女あわせて7人ぐらいでとりました。その中の女の子に僕の好きな人がいました。 とるとき僕はミスって白目になりました。これって女の子からしたらどうなんでしょう?? 僕の好きな女の子からプリクラの飾りつけもまかされてしまいました。僕は飾りつけなんてした事がないのですごく戸惑いました。これも女の子からしたら頼りなく思われますか?? そして僕の好きな子が僕が飾り付けした白目のプリクラがほしいと言うのです。これはただおもしろいからでしょうか?? すいませんが女心が分かる人などお答えしてほしいです。

  • 男友達とプリクラ撮りますか?

    こんばんは。昨日、他のことで質問させて頂いたのですが。どうしても部分的に皆さんにお聞きしたいことがあり改めて質問させて頂きます。ハートマークのプリクラを見つけて困惑しています。プリクラを撮ったのはまだ僕と付き合う前の話なのですが。彼女が男友達と二人きりで遊びに行き(度々この男友達と二人きりで映画に行ったり、買い物したり、食事をしたりしていた)プリクラを彼女のほうから撮ろうと切り出し撮ったみたいなのです。しかもそのプリクラにはハートのスタンプが押してあったりして・・・彼女に聞いてみたら、男が勝手にハート書いただけだから知らないと、それにハートは星みたいなものだと言っていました。「ならなぜ彼女はハートを使わなかったの?」と聞いてみたら「そうだったっけ?覚えてないよ~」と言っていました。彼女に恋愛感情がなかったのは確かみたいなのです。僕と付き合ったときも男友達に話してくれましたし、僕が二人きりで会わないでほしいと言って以来は二人で男友達と会うこともなくなりました。僕ももう疑っていません。ただハートのプリクラが嫌なんです。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、男友達とプリクラって撮るもんなのでしょうか?また、男友達にハートマーク書かれるって普通ですか?このような場合ってどんな気持ちになるのでしょうか?

  • これって変ですかね?

    高校生男です。 女友達の悲しい顔とか困ってる顔、恥ずかしそうな顔を見ると可愛いなあ、と思います。 これって変ですかね? このように思う人って結構いるのでしょうか? ただ女の子を悲しませるのは好きじゃないです。

  • 生まれて初めてプリクラを撮ります。

    男です。 来週の金曜日に生まれて初めての彼女と生まれて初めてプリクラを撮ります。 プリクラに関しては友達とも誰とも今まで1回も撮ったことがなく、彼女にそれは言っていないのですが、それだけはどうしても言いたくありません。 どなたかプリクラを良く撮りに行く方がいましたら、お金を入れるところからの詳細な手順を教えてください。どうかお願いします。 「彼女に正直に言え」っていう意見の方もいらっしゃると思いますが、それだけはしたくないのでここに質問させて頂いているのです。 申し訳ないですがお願いします…。 最近のプリクラは落書き機能やケータイに送れるものもあるらしいのですが、そこら辺も含めて全て教えて頂きたいと思っています。 それと「これはしちゃダメ」や「ここはこうした方がいい」っていう小さい注意事項などもぜひお願いします。 彼女に何も悟られない様にプリクラを撮りたいのです。 勝手ですみませんが、お願いします。