• ベストアンサー

彼の財布に仲間とのプリクラが・・・

この間、彼の財布にカードを返すのに財布を見たら、 カード類が無造作に入っている所に、男4人、女3人で写ってる プリクラが4枚入っているのを見つけました。 日付は1年以上前でした。 彼の職場で仲良くしてる仲間との飲み会の時のみたいでした。 私と撮ったプリクラは箱かなんかに入れて別の場所に置いているのに、 仲間と撮ったプリクラは財布に入れて1年以上も持ち歩いているなんて、 なんだか納得のいかないような気がしますし、寂しいです。 男性にとってプリクラを財布に入れとくって何か意味があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.1

>カード類が無造作に入っている所に ということなので、撮ったときにもらって、とりあえず財布に入れて、そのまま忘れていたのではないでしょうか。 質問者様とのプリクラは、大事に別の箱にしまってあるのでしょう。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忘れていただけならいいんですけど・・・

その他の回答 (2)

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.3

入れてることを忘れちゃってるんじゃないですか? 私なんて初めて元カレの家に行ったときパソコンのディスプレイのところに 彼の別れた元嫁とのプリクラが貼ってありましたよ(^^; 大切だからじゃなく逆にどうでもいいから貼ってあることもすっかり忘れてたみたいで 青ざめて土下座しながら平謝り状態でした。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だかただ単に忘れてるだけのような気がしてきました。 彼にはその事言ってないんですけどね。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

レシートとかと同じで、どうでもいいものは財布に入れっ放しにしてたりします。 ちゃんと保存しておきたいものは別の場所に移すけど。 人によるだろうけど、持ち歩く=なくなってもしょうがない だし。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 という事は単に財布に入れっ放しになってただけなんでしょうか? だったら気に病む事ないですよね。

関連するQ&A

  • プリクラって????

    この間、友達と数年ぶりにプリクラを撮りました。その時は男友達も女友達もいて楽しく撮れたのですが、プリクラって結構女の子向きっていうイメージが男の僕からしてみてばあって、男同士でも普通にプリクラを撮ったりするものなのでしょうか?  あと撮ったプリクラはどのように保存しますか?その女友達はプリクラ手帳みたいなものに張っているようですが、男の人もプリクラ手帳のようなものに貼ったりしますか?

  • 彼の3ショットのプリクラを発見

    先日、彼からレンタルのカードを借りて財布に戻そうとしたとき、財布のポケットの中から3ショット(2人女の子対1人彼)のプリクラが1枚レシートの裏に隠れているのを発見してしまいました。財布のポケットの表が透明なのでレシートしか見えませんが重ねてるのが見えたので、みてみたら3ショットでした。プリクラの表には、「サックス」という文字で書かれておりました。 きっと大學のサークルの仲間で撮ったのだとおもっております。でも何だか、不に落ちないような気がしてなりません。っというのも、以前私がブログで男性友達へのコメントで書いて送って、送られてきた時とても嫉妬されて別れる寸前までいき、結局ブログをやめざるおえなくなりました。 彼は、嫉妬心が強いんです。でも、そのわりには、プリクラでの3ショットで撮ったプリクラは何だったのかなと思います。(一瞬見たとき、ちょっとショックでした) 隠すほどでもないのにと思います。「撮ったよ!見てみて!」と言ってくれたらいいのになと、個人的におもうのですが、いちいち言うことでもないと思う方もいてます。でもその後どうしても、あのプリクラが頭から離れないので彼に対する態度がクールの状態です。 みなさんは、こんなときどうしますか? 色んなご意見をいただけたら、助かります。宜しく御願いいたします。

  • しまいこんでいた合皮の財布

     ずいぶん前に、知り合いの方から合皮の財布を頂いたのですが、その時は財布を買ったばかりだったので、箱に入れてそのまましまっていました。おそらく2年以上はたっていたと思います。  使おうと思って、箱から出そうとしたら、箱にくっついていて、なんとか箱からは出せたのですが、箱に色がついたり、紙の一部がくっついていました。しばらく箱から出して、風通しのいいところに置いたりしましたが、今も全体的にベタベタしていて、財布を開けるたびにパリパリと剥がれるような音がします。  この財布はもう使えないのでしょうか?

  • 職場の女仲間のどろどろ

    タイトルからして読む気にならないでしょうけど、お付き合いください。 私は26歳で現職場に就いて5年目です。 わたしはもともとさっぱりした性格で他人に干渉しません。今までの経験から女が多く集まると悪口やいじめやひがみが沸いて出てくるので、今の職場は気に入っていました。男性が全体の半分以上なんです。 個人的に事情があって男性を恋愛を通しては見れないわたしですが、仕事は別です。 男性と仕事をしている方が変に気を使わなくていいし、言いたいこととかも女性よりは言い合えるし。 でも最近になって女性が多く入ってきました。 案の定、雲行きが怪しくなってきました。わたしは、女達のどろどろした仲間意識に巻き込まれたくないんです。一番いいのは黙っていることだと思いますが。女ってどうして他人のことが気になるんでしょうかね?(私も女だけど) 仲のいい子はいるので、悩んでもいないんですが。男性にとって職場の仲間とはどんな感じなのでしょう?職場の男仲間達を見ているとさっぱりつきあっていて、いいな~って思うのです。 皆さんはどうですか?

  • プリクラ(女性の方)

    ※カテゴリーを間違えていたのでこっちへ投稿しなおします 女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • 普通は、異性と一緒に撮ったプリクラはどうするべきでしょう。

    質問させてもらいます。 自分もその子Sも進路が別々の県外で、 その子Sが県外へひとあし早く行ってしまう日の二日前ぐらいに一緒に遊びました。 途中で「プリクラ撮ろう」と言われてイヤだイヤだと恥ずかしくなりながら一緒にプリクラを撮りました。 その子Sには彼氏がいて、自分もその子に対して「好き」などの思いはないです。ただ女友達としては好きですし、ひとあし先に県外へ行ってしまって、もう会えないかもしれないと思うとさびしいです。 そこでプリクラを撮ったあと、半分のプリクラは自分にくれたのですが、これは普通はどうするべきなのでしょうか。 自分は初めてプリクラを撮ったのですが、女の子じゃないから、ぞくにいうプリ帳なんて持ってもいないですし、このままじゃ無くしそうなんで、一応ケータイに貼ってしまったのですが…。 でも男友達によると、彼氏彼女の関係でもないのでケータイに貼るのはどうかな…って言われました。 でもメイン画面には貼っていません。 auの携帯でいう、電池パックのところへ貼りました。 また、ほかの女性からも変な目(なんで彼氏じゃないくせにケータイに貼ってるの?など)で見られると思うので、他の男友達(さすがに男友達二人きりで撮るとあれなんで数人の仲間で)と一回プリクラを撮って同じようにケータイに貼って、いかにも「どのプリクラも友達と一緒に撮ったものだよ~」とカモフラージュ(?)するべきでしょうか? 変な質問でごめんなさい。カテゴリ合ってないと思ってきましたが…すいません。

  • 職場仲間として好きと言われました

    同じ職場だった男性から「職場仲間として好き」と言われ、1度食事に行った際に抱きしめられてキスされました。 今は私が異動したので別々の職場です。 相手は9歳年下で独身、私は37歳でバツイチ・子供がいます。 単なる職場仲間ではないと言われていますが、職場仲間として好きでも普通はキスなんてしてこない気がします。 LINEでやり取りもしていますがお互いシフト制の仕事で相手は深夜勤もあり、寝ている時間もわからないので迷惑だからライン送らないでおくと言ったら「迷惑じゃないから送っていいよ」と言われ私はどういう立場なのか全くわかりません。 男って女であれば誰でもいいと聞くのでたまたま同じ職場に独身の私がいたからからかってるのでは・・・と不信感もあります。 相手が一体何を考えているのか見抜けず困っています。

  • プリクラ好きの方。とくに女性の方

    女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • プラダの財布、これって本物????

    質問です。 本日プラダの財布をもらいました。直営店ではなくネットのエキュショップ店購入と言われました。なので少し不安で、どなたかお知恵をお貸しください。 ・財布はナッパの長財布 ギャザーが入っていて、ロゴがゴールドのもの。チャック。 ・付属品はGカードと箱 ・財布のプラダのロゴなんですが、最初のAの穴部分が上手にパンチングされていないです。(なんかつまってる感じ)最後のAの穴はパンチングされています。 ・Gカードですが、磁気部分が通った後はある。けれどショップと日付は空白。 直営店に持ち込み修理してくれなかったら偽物だろうとは思いますが、そのために壊すのもなぁと思っています。 なにか決定的な見分け方があれば教えてください。また、上記でなにかあれば教えてください。

  • 飲み会に参加することで

    いつもお世話になってます。 今日は、飲み会のことでみなさんのご意見をお聞かせください。 今日、男友達から私が飲み会に参加することで職場の女の子に相談したそうです。 そうしたら職場の子たちに「男と女が一緒に飲んで下心ないなんてありえない」 「彼氏がいたら私は行かない」「その子(私)も男の子との出会いとか求めてるんじゃない?」と言われたらしいのです。私が参加した飲みの中にはお持ち帰りを期待する会もありましたがそうなるかどうかは自分がしっかりしていればいいだけだと思ってるし彼氏がいない時は出会いがあればと思ってます。たとえ、彼氏がいても職場の仲間とか学生時代の友達の飲みには男の人がいても参加します。ここで考え方が違うからもう会うのはやめようと言われたのです。が納得いかず話し合いをしましたが男女間に仲間意識だけの飲みはまいのでしょうか。友達は「職場や学生時代の飲みでもその中でカップルが成立することあるだろ、だから下心あり!」と言うのです。確かに仲間みたいなものといっても男と女ですからそういうこともありますがいいと思うんですけどどうなんでしょうか?彼は飲み会に下心なしの仲間の飲みは存在しないという考えなのです。私は両方あるという考えなのです。その彼とは友達でいたのですが最近、友達とは思えなくなってきたと言われました。だからなのでしょうか、それとも考え方の違いでしょうか。